【簡単】炊飯器でもできる!チーズケーキの人気レシピ5選

人気のスイーツ、チーズケーキ。 美味しいチーズケーキを自宅で簡単に作れたら嬉しいですよね。 今回は人気のチーズケーキレシピをご紹介します。 女性に嬉しい低カロリーレシピもあるので要チェックですよ!

大見出し女子の味方『豆腐のチーズケーキ』

ダイエット中や妊娠中でも甘い物を食べたい!
または、リバウンドしてしまうのが怖いという方に人気のチーズケーキレシピをご紹介致します。
水っぽさをなくすために、しっかりと豆腐の水気をとることがポイントです。
ローカロリーのスイーツは、ちょっと物足りなさを感じてしまい、結局満足できずに食べすぎることがありませんか。
今回はクリームチーズとサワークリームをしっかり使うので、満足度も高く食べ過ぎを防ぐことができますよ!

炊飯器で簡単!『パンプキンチーズケーキ』

パンプキンとチーズケーキと言ったら、スイーツ好きにはたまらない響きです。
そんな2つがコラボレーションしたケーキを炊飯器で簡単にピッと作れてしまうのは魅力的です。
ケーキを作るのが苦手な方でも作りやすいレシピになっているのでオススメですよ。
短時間で作ることができるので、食べたい時にすぐに出来たてが食べられるのも嬉しいですね!
かぼちゃの甘みとサワークリームの酸味が絶妙にマッチし美味しいですよ。
早速、おやつに作ってみてくださいね。

アボガドがケーキに!?『アボカドのレアチーズケーキ』

女子に人気なアボカドを使ったレアチーズケーキレシピをご紹介致します。
アボカド単体でも甘みやコクがあるので、美味しいですよね。
アボカドはスイーツにも向いているんですよ!
生クリームの代わりに豆乳を使うことでカロリーを抑えることができるのも嬉しいポイントです。
女子会をご自宅で開催する時などに是非、おもてなしデザートとして作ってみてください。
ケーキ好きのお子様にも作ってあげると喜んでもらえそうですね!

もう何も気にしない!『豆腐のレアチーズケーキ』

人気のケーキをお腹いっっぱい食べたい!
そんな夢を持ちながらも実現できていない方にオススメのレシピをご紹介致します。
クリームチーズと牛乳をいれるのでしっかりとした食べ応えもあり、満足度の高い仕上がりになっています。
ごまの風味が美味しさをアップしてくれますよ。
また、電子レンジ調理なので火も使いません。子供でも作れる簡単レシピですよ。
作る際にはレシピ通りに加熱してくださいね。
豆腐を使っているので日持ちは期待できませんが、前日に作る分には問題ありません。
明日のスイーツを豆腐のレアチーズケーキにしませんか♪

超簡単初心者ウェルカム『濃厚チーズケーキ』

最後は混ぜてのせるだけの超簡単人気お手軽チーズケーキレシピをご紹介致します。
どちらかというと盛り付けが大事なレシピです。
盛り付けをお洒落にしておもてなしやホームパーティー、女子会などにお客様にご提供してみましょう。
冷蔵庫であらかじめ冷やしておくとビスケットに水分がなじんで美味しくなりますよ!
デパ地下食材などの出来合いパーティーに、手作りデザートが出てきただけで喜ばれそうです。

炊飯器で手軽に作れるものから、豆腐を使った低カロリーなもの、そしてアボカドを使っためずらしいレシピまで!
同じチーズケーキでも様々な種類がありますね。
ぜひそれぞれで違った味わいを楽しんで、お気に入りを見つけてくださいね。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部