【探せ☆推しコロッケ♪】バリエーション豊富な人気時短レシピ5選!

大人にも子供にも人気のメニュー、コロッケ。 ほくほく感がたまらなく美味しいですよね! コロッケは中に入れる具材次第でバリエーションも様々です。 ぜひいろいろなレシピをマスターしてレパートリーを増やしてくださいね。

牡蠣大好きにはとまらない『牡蠣クリームコロッケ』

シチューの素を使った牡蠣のクリームコロッケレシピをご紹介します。
シチューの素には美味しさが最初から詰まっており、料理初心者の方でも簡単に美味しく作ることができます。
牡蠣の味が口の中でクリームと広がり、白ワインやビールとの相性も抜群です。
勿論、ご飯のおかずにもぴったりですよ。
揚げる前の状態まで作っておいて冷凍しておくと更に時短で作ることができるのでオススメです。
時短は主婦の味方ですので参考にしてみてください。

皆大好き♪『カニクリームコロッケ』

子供に人気のカニクリームコロッケ。
お弁当や家でのお子様ランチに作ってみてはいかがでしょうか。
玉ねぎをみじん切りにする時やゆで卵を細かくする時だけ包丁とまな板を使います。
ミキサーがある方は、そちらを使えば更に簡単で時短になりますよ。
カニカマで代用しても美味しくリーズナブルに仕上がりますよ!
ソースも手作りなので愛情たっぷりのおかずになりそうです。
当日に時短調理をしたい場合、タネだけ前日までに作り冷凍庫で冷やし固めておくことも可能ですよ。

ピリッと辛め『男のジャーマンコロッケ』

おかずだけではなく、お酒のおつまみにも最高のコロッケレシピをご紹介します。
ベーコンが入ったジャーマンポテトを小さなコロッケにしました。
パンチのある仕上がりになっています。
作り方は玉ねぎとベーコンを細かく切って食材を混ぜて丸く握って揚げるだけなので簡単です。
子供と一緒に作るのも楽しそうですね。
黒胡椒が効いているのでスパイシーでとても美味しく出来上がりますよ!
小さなお子さんには黒コショウは辛いかもしれないので、抜いてあげてくださいね。

断面が綺麗な『枝豆コロッケ』

緑が映える枝豆コロッケはいかがでしょうか。
丸く可愛らしいコロッケで断面も綺麗なのでお弁当にもぴったりですよね。
クリーミーなコロッケがお好みの方は生クリームを加えてあげるといいですよ!
お子さまが丸くにぎって、お母さんがその後をやれば楽しく作れて時短にもなりますね。
作る過程も食べる時も楽しめる料理になりそうです。
皆さんで作ってみてはいかがでしょうか。
歪な形も愛らしいと思いますよ!

コロッケと肉巻きのダブルパンチ『里芋の肉巻きコロッケ』

コロッケだと思って食べてみたら肉巻き!
そんな驚きと感動を一気に味わうことができるコロッケレシピです。
里芋が中に入っているので衣もサクッとした食感と里芋のほくほくねっとりした食感のバランスが絶妙でとても美味しく仕上がります。
隠し味に味噌を使うのでマイルドな味に仕上がります。
里芋は熱を通した後キッチンペーパーで包み、皮をはがしていくとつるんと剥けます。
皮むきが苦手ならお試しください。

揚げ物なので少し手間がかかるイメージのコロッケ。
それが時短で作れるとなれば試してみる価値ありますね♪
子供が喜んでくれそうなクリーミーなものから、スパイシーでおつまみにぴったりな大人味までどれも美味しそうですね。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2子どもからリクエストが出る!簡単で楽々できる和食レシピ12選メアリー
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部