【アボカド好きさん大必見】簡単レシピでパッとできちゃう♪副菜5選

森のバター、アボカドは女子の美容の味方。 毎日食べたいけれど、意外とボリューミー。 そのままスライスして食べてもいいけれど、ちょっと一手間かけると素敵な一品になります。 グリーンもきれいなアボカドですから、小鉢に一品あるだけで食卓を飾りますね。 今回は、毎日少しずつアボカドを食べたい人へ、おすすめなレシピを集めてみました。

簡単豪華!ボジョレーに合うおつまみ「アボカドとサーモンのタルタル」

切って混ぜておいておくだけ。
手抜き料理の行程でも美味しい一品が出来上がるレシピが「アボカドとサーモンのタルタル」。
コツは十分熟した柔らかいアボカドを使うこと。
しっとりと柔らかいアボカドとサーモン、お互いの味が絡まって絶妙な味わいになります。
少しおくだけで仕上がるレシピなので、初めに作っておいて他のおかずに取りかかれますね。
さっぱりとしているので、ボジョレーなどの軽めのワインのおつまみにおすすめです。

スイーツ感覚の新しいサラダ「洋梨とアボカドのヨーグルトサラダ」 

少し変わったサラダが欲しい方にはこちらの「洋梨とアボカドのヨーグルトサラダ」がおすすめ。
洋梨のエキゾチックな甘みとヨーグルトの酸味がアボカドに絡まって、スイーツ感覚でいただけます。
ビタミン、ミネラルの豊富な食材の組み合わせなのも、嬉しいですね。
バターを使った洋食のときのサラダとして添えると、食事のこってり感を和らげる一品になりそうですね。
クラッカーとともに前菜に、またはワインのおつまみに、いろんな場所で活躍してくれそうなサラダです。

意外な食材の組み合わせをおいしく楽しめる「ジャコとアボカドの卵炒め」

アボカドは生で食するしかないようなイメージですが、炒めても美味しいレシピがこちら「ジャコとアボカドの卵炒め」。
ちょっと見た目が寂しいときなどは、アボカドを加えるだけで見た目もボリュームもアップ!
調味料は麺つゆを使用しますので味付けも簡単です。
もやしのシャキシャキ感とアボカドのしっとり感がお腹を満たしてくれますよ。
ジャコのカルシウムに、森のバターのアボカド、と栄養面も嬉しいです。
夜の帰宅が遅くなったとき、「しっかりたべるほどでもないな」と思ったら、こちらのレシピでお腹を満たすといいかも。

アボカドで挟む格上のブランチバーガー♪「スモークサーモンのカラフルバーガー」 

副菜としてアボカドを丸ごと使うのはいかがでしょう。
ソースを作ってアボカドのくぼみにいれ、スモークサーモンとパプリカで飾ったら出来上がり!という超簡単レシピ。
それなのにアボカドを丸ごと使っているので存在感がばっちりな副菜です。
アボカドの色を変色させないために、ちょっと電子レンジでチンするのが裏コツです。
ダイエット中の方などは、肉の代わりにいいかも。お腹の満足度も高そうですね!

おしゃれなのにヘルシーなメニュー「マッシュルームとアボカドのいり卵」

こちらもアボカドを炒めるレシピ「マッシュルームとアボカドのいり卵」。
チーズ味がアクセントになってイタリアンテイストで見た目もおしゃれです。
カラフルな見た目とチーズが焼けた香りが食欲をそそりますね。
ビールもごはんもついつい進んでしまいそう。
マッシュルームとアボカドという組み合わせで、ヘルシーメニューとして覚えておきたいですね。

いかがでしたでしょうか。
アボカドは栄養価も高く、色も鮮やか。
炒め物などにも使える優秀な食材なのです。
しかも熱を加えると変色しにくくなるなんて、目からウロコでした!
ヘルシーなアボカドで色々な食べ方をしたいと思っていた方、気になるレシピがありましたら、ぜひ作ってみてくださいね。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【米】の意外な一面に惚れる♡米を使った絶品おつまみレシピ12選よこさん
  2. 2一気に料理上手に見える!【簡単】副菜レシピ12選イイダミワ
  3. 3とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部