【ヨーグルトの人気レシピ】ダイエット中に食べたい!簡単料理5選

食事のカロリーが気になるダイエット中、低カロリーでヘルシーな食材が強い味方になってくれます。 今回はその中でもヨーグルトに注目! ダイエット中我慢することが多いスイーツも、ヨーグルトで作れば生クリームで作ったものと比べて低カロリーになりますよ。 いろいろ試して見てくださいね。

低カロリーでおいしい『水切りヨーグルトとイチゴのパフェ』

イチゴのパフェなのに低カロリーというなんとも幸せなレシピをご紹介します。
濃厚に仕上げるために、水切りヨーグルトは30分おきにでてきた水を捨ててください。
メープルシロップをいれて甘みを出すので優しい甘さが嬉しいです。
イチゴの酸っぱさとメープルシロップの甘さはイチゴ好きならたまりませんね。
イチゴの季節になったら沢山イチゴを使って作ってみて欲しいです♪

女子ウケサラダ♪『カボチャとサツマイモのクリーミーサラダ』

女性が大好きなかボチャとサツマイモとヨーグルトを使ったデザートのようなサラダのレシピをご紹介します。
作る上でもポイントは水分をゆっくりと飛ばすことでホクホク感としっとり感を同時にだすことができるところです。
忘れずに実践してみてくださいね。
カボチャとサツマイモの甘みとベーコンの塩気がうまく絡みあい満足感もしっかりあります。
もちろん、デザート感覚でも食べることができますが、シャンパンやワインなどのお酒にもとても合うので息抜きの際にはぜひおススメですよ。
レーズンなどをいれてもおいしいですよ!

デザートサラダ『洋梨とアボカドのヨーグルトサラダ

デザートのように食べることができる新感覚の新しいサラダレシピをご紹介します。
ハムと洋梨とアボガドのサラダなので食感も楽しめて色合いも綺麗なのでおもてなし料理にもぴったりですよ!
アボガドは女性にも人気で濃厚な味わいをだしてくれるのでヨーグルトとの相性もとても良いです。
はちみつの自然の甘さでホッとできそうですね。
洋梨とアボカドは完熟しているものを使うことをお勧め致します。
レモン汁を少しいれてあげるとアボガドの酸化を防いでくれますよ!

かぼちゃとコラボ『ヨーグルトプリン』

かぼちゃの季節に作ってもらいたいヨーグルトデザートレシピです。
これなら、ダイエット中や、これからダイエットをしようとお考えの方でも美味しく楽しくダイエットができちゃうのでおススメです。
それも調理時間10分でできてしまうので時短にもなり、時間がない方でも手作りのデザートが作れるので本当にお勧めです。
お砂糖の量は、好みによって調節してみてください。
かぼちゃが甘い時は、少なくしても良いです。

混ぜるだけ♪『レモンチーズムース』

冷やす時間は長いですが作業時間が10分というヨーグルトデザートの時短レシピをご紹介します。
クリームチーズや生クリームをいれるので、さっぱりしてそうで、しっかりとした味に仕上がりますのでスイーツが大好きな方でも満足できるのでおススメですよ。
お砂糖の量も多くないのでダイエットにも嬉しいですね。
黒砂糖やメープル粉を代用してみても良いですよ。

いかがでしたか?これなら楽しくダイエットが続けられそうですね♪
何事も無理のしすぎは禁物!
ヨーグルトを使って上手に息抜きして、無理なく健康的なダイエットを心がけられるといいですね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部