【お財布に優しい♪人気の節約ポタージュ】すぐ作れる簡単レシピ5選

クリーミーでやさしい味わいのポタージュスープ。 食欲や体調が優れないなときにも食べやすいメニューですよね。 出来立てのアツアツなら体もしっかり温めてくれます。 今回はそんなポタージュスープのおすすめレシピ5つをご紹介します!

朝から贅沢に『小松菜とキノコのクリームポタージュ』

お野菜がたっぷりで体も温まる手の込んだスープなのに簡単に作れるレシピをご紹介致します。
きのこと小松菜の食感が楽しめる一品です。
休日の朝ごはんに美味しいパンと一緒に飲みたいクリームポタージュスープですね☆
クリームシチューの素をいれるので時短にもなります。
今回は舞茸としめじを使いましたが、椎茸等の他のきのこを入れても美味しいですよ!
ぜひ作ってみてくださいね。

アボカドがスープに!『アボカドのポタージュ』

サラダによく使われるアボカドをポタージュスープにしてみました。
サラダではなくスープなので体を温めてくれますよ。
味付けは塩こしょうとシンプルなのでとても簡単に作ることができます。
えのきをよく炒めてうまみを出すことがポイントです!
玉ねぎなどはフードプロセッサーなどがあれば、更に簡単に作ることができますよ!
サラダを作ってアボカドが余った時等にオススメです。
ぜひ試してみてください。

炊飯器でできちゃう『コーンリゾット』

とてもおしゃれなリゾットが炊飯器でできる作り方をご紹介します。
一気に何品も作っている時など、ガス台がいっぱいな時に炊飯器を使った料理が作れるなんて本当に嬉しいですよね。
とてもお洒落なので特別な日はクリスマスなどのイベントの時、ホームパーティーなどに登場させたくなるレシピの一つです。
リゾットは女性に大人気のレシピなので喜ばれそうですね。
コーンスープの素を使うのでとても簡単に作ることができますよ!

とても優しい味『ホタテ風味のふわとろポタージュ』 

離乳食のレシピって意外と悩みませんか。そんな時はこちらのレシピを参考にしてみてください!
離乳食時はできるだけ早く簡単に作りたいですよね。
こちらはパパっと簡単にできるレシピです。
ホタテの旨味がじわっと体に染み込みますよ。
寒い日の朝食や体が冷えた時にもオススメです。
じゃがいも、ネギ、玉ねぎとしっかりとお野菜も入っているので食べ応えもあります。
ダイエット中の方も是非試してみてください。
離乳食として作る場合は塩分を控えめにしてくださいね。

お腹に優しい『クリーミーな味わいごぼうポタージュ』 

美味しくてすぐにできる料理はできれば、毎日食べたいですよね。
ごぼうの食物繊維がたっぷり、体が温まるポタージュをご紹介します。
ごぼうの香ばしさと玉ねぎとじゃがいもの自然の甘みが程よく溶け込んでいてとても美味しく仕上がりました。
バターが入っているのでしっかりとお腹を満たしてくれる、満足感のあるスープだと思います。
寒い時は温めて食べて暑い時は冷製にしてみると良いでしょう。
野菜が苦手な方でもポタージュなら食べやすいかもしれませんね!ぜひ作ってみてください。

おなじみのメニューから意外な材料をつかったものまで、バラエティに富んだポタージュレシピをご紹介しました。
リゾットメニューのアイディアは満腹感が欲しいときにも活躍してくれそうですね!
ぜひお好みに合わせていろいろ作ってみましょう♪

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部