【簡単×人気】お好み焼きのお手軽レシピ5選|定番から変わり種まで

粉と具材を混ぜて焼くだけのお好み焼きなのに、ちょっと外食すると意外としっかりとしたお値段でついついコスパを考えてしまう人もいるのではないでしょうか。 しかし、お家で作ればコスパ最高のメニュー! お財布に優しい、食事にもおつまみにも大活躍の一品です! 熱々のお好み焼きにかけるソースの香りが食欲をそそりますよね。 ここでは、お腹も満足な人気の簡単お好み焼きレシピをご紹介します。

簡単人気レシピ①「定番ふわふわ仕上げのお好み焼き」

簡単にできるお好み焼きの美味しい焼き上げ方をご紹介します。
レシピ通り長芋もいれたはずなのに、なんだか固くなってしまったことはありませんか。
そんなときの裏技が、卵白をあらかじめメレンゲ状にしておくこと。
メレンゲはハンドミキサーを使えば簡単にできます。
コツはメレンゲをさっくりと混ぜること。
混ぜすぎるとメレンゲを潰してしまいます。
あとはホットプレートで焼くだけでみんなに人気のふんわりしたお好み焼きができますよ!

簡単人気レシピ②「大阪風お好み焼き♪イカ玉」

大阪で人気のお好み焼きといえば、イカ玉ですね。
イカを丸ごと刻んで入れる豪快さが大阪っぽい!食べたときのゲソのコリコリ感がたまりません。
このレシピはイカを丸ごと下処理から教えてくれているので、初心者でも簡単。
焼き方のポイントはひっくり返すときに、かつお節をまんべんなくふりかけておくこと。
こうするとひっくり返す時にイカがばらけにくくなります。
シャキシャキのキャベツにコリコリ食感のイカ。
下処理も覚えたら何度でも作ってみたくなりますね。
イカ玉は関西でも関東でも人気♪
おうちでも簡単にできるのでぜひ挑戦してみてください。

簡単人気レシピ③「もやしのお好み焼き」 

簡単ですぐにお腹いっぱいになることで人気のお好み焼き。
混ぜて焼くだけの簡単な料理ですが、キャベツを刻むのがちょっと面倒だなというときありませんか。そんな時にもやしを代用してはいかがでしょう。
安くて、安定して手に入るもやしはお財布にも強い味方。
こちらのレシピのポイントはつなぎに片栗粉をつかうこと。
小麦粉よりもカロリーが抑えられます。
もやしは加熱しすぎると水分がたくさん出てしまうので手早く調理するのがコツ。
もやしと卵しか使わない簡単レシピ。
お好み焼きソースがシャキシャキしたもやしに絡んで、いくらでも食べられちゃいそう!
低コストでローカロリーなのでダイエットや節約中の方に人気の簡単レシピです。

簡単人気レシピ④「粉不使用!豚肉とおからのお好み焼き風」

次はヘルシーな簡単レシピ。
糖質オフダイエットをしているから粉ものが食べられないという方にはこちらが人気。
小麦粉の代わりにつかう食材は繊維たっぷりのおから!
ふわふわしたおからがつなぎのかわりになって、長芋も使用しません。
ねばねばが苦手な人にもGOOD。
紅ショウガに見立てた人参とたっぷりなキャベツの彩りが食欲をそそりますね。
ちぎって食べやすいサイズで焼くことができ、大豆製品のおからで作っているのでお腹も満足!
ダイエット中の方に人気のヘルシーレシピです。

簡単人気レシピ⑤「豚肉とやまといものお好み焼き風」

グルテンフリー生活をしていても、お好み焼きを楽しみたい。
そんな方に人気の簡単レシピがこちら「豚肉とやまいものお好み焼き風」。
つなぎも土台もやまといも使用なのでゆるーくグルテンフリーになっています。
すりおろしたやまといもに細く千切りにしたやまといもをいれ、フライパンに乗せて豚肉をのせて両面焼きます。
やまといものふんわりとした生地にたっぷりのかつお節と、とんかつソースをかけたらまさにお好み焼き!
細かく切ったやまといものシャキシャキ感がキャベツの食感に似ていて大満足なお好み焼きです。

お好み焼きの簡単人気レシピはいかがでしたか。
主食にもおかずにもおやつにもなる、みんなが大好きなお好み焼き。
シンプルな具材を混ぜて焼くだけなので家でも簡単な大人気のメニューですね。
具材を変えればいっぺんに何種類も食べられちゃいますから、一人でも大勢でも大活躍。
お好み焼きで美味しくて満足する食卓を演出してみてくださいね。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部