チーズを使って超時短!パパっと簡単おつまみレシピ5選

疲れて帰ってきたときや急なお客さまが家に来て飲むとき、そんなときほど余裕をもった飲み方をしたいですよね。 そんなときにパパッと手軽につくれる時短おつまみレシピをご紹介! チーズをつかっているので満足感も十分。 一緒に飲んで楽しむ時間もできるので、あなたのポイントも高くなっちゃうかも!

ぱぱっと10分おつまみ「サラダチキンと大葉の春巻き」

帰りが遅くてスーパーなどが開いてなかったときには今やどこのコンビニにもある人気のサラダチキンとチーズで手早く一品を作ってみてはいかがでしょうか。
サラダチキンはもう調理済みなので、お手軽時短料理に大活躍する食材です。
チーズと大葉を春巻きの皮でクルッと巻いて揚げれば出来上がり!
味付けの手間もいりません。
カリカリの皮にジューシーなチキンとトロッとしたチーズが絶妙にマッチ。
サクサクのうちに召し上がれ♪

焼くだけ簡単おつまみ「レンコンチーズチップス」

チーズ味ではなくチーズそのものをチップスにしてしまったのがこちらの「レンコンチーズチップス」。
チーズをそのまま焼くという超簡単なレシピです。
チーズを焼いてとろとろになったらレンコンをのせて焼きます。
チーズは焦げてしまうと苦くて匂いがきつくなるので、程よくきつね色になったらさっと裏返すといいですよ。
カリッカリがいい人はレンコンを薄くきって、ちょっとしっかりと歯ごたえが欲しい人は厚く切って食感を調節してもいいですね。
超簡単お手軽なおつまみです。

ワインのおともにぴったり「生ハムのバナナ巻き」 

お酒のおともにちょっと甘いものが欲しいなと思ったときには、こちらの超時短レシピ!
バナナをちょっと焼いて生ハムを巻くだけなのです。
人気のリコッタチーズをたっぷりつけていただきましょう。
焼くことで増したバナナの芳醇な甘さと塩気のある生ハムの味をリコッタチーズがふんわりとまとめてクセになるお味です。
丸ごとのバナナがフォトジェニックな、女子会などでも喜ばれそうなレシピです。
甘いものというとついついチョコなどを選択してしまいますが、バナナの方がヘルシーですよね。
ワインのおともにこんなデザート風おつまみはいかがでしょう。

厚揚げを使ったボリュームピザ「厚揚げピザ」 

もうちょっとパンチのきいたおつまみが欲しいなというときに、ヘルシー&ボリューミーなこちらのレシピをご紹介します。
なんとピザ生地の代わりは厚揚げ!
豆腐製品ですからカロリーを気にすることなく食べられます。
具に豚肉をトッピングしているので腹持ちも十分、男性にも人気がでますね。
お好みで厚揚げを焼くときにしっかり焼くと風味が増して食べ応えを感じますよ。
ビールやハイボール、ウイスキーなどのおつまみにぴったりです!

冷凍玉ねぎで時短!「オニオングラタンスープ」

手が込んでいる風に見えて実は時短、そんな隠し技って重要ですよね!
とろりと溶けた濃厚なチーズを味わいたい人にはこの一品「オニオングラタンスープ」はいかがでしょう。
なんだかすごく大変そうと思っている人には朗報。
実は玉ねぎを冷凍保存しておくと時短にとっても役に立つのです。
冷凍玉ねぎは火が通るのが早いだけでなく、なんと炒めたときに甘みが増しているそうです。
超早い出来上がりなのにじっくりと煮たときと同じコクがでますね。
飲んで疲れてきた胃にじんわりと玉ねぎの甘みが優しく染み渡りそうですね。
洋食のお食事のときの一品にも使えますね♪

疲れていても美味しいものを食べれば元気がでますね!
チーズの香りは食欲をそそります。
忙しい毎日でも時短で美味しいおつまみができたら、体も心も癒されそう。
チーズが決め手の時短おつまみレシピで活力ある毎日にしてくださいね♪

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部