大好きなバナナを使った簡単でおいしい人気レシピ5選

コンビニでも買える最も身近なフルーツのバナナ。 包丁を使わずにサッと皮をむけば食べられる手軽さと、濃厚な甘さが魅力です。 そのまま食べてもおいしいけれど、ひと手間加えるだけでもっともっとおいしいスイーツが作れちゃいますよ。 今回は簡単でおいしい、人気のバナナレシピをご紹介します。

フルーツたっぷり♪『インスタ映えフレンチトースト』

いつものフレンチトーストに少しアレンジを効かせて作ってみました。
パンは一口サイズに切ることのよって味が染み込みやすくなるので参考にしてみてください。
クリームチーズをクリームとして使うことで少し酸味がでて蜂蜜の甘さと絶妙なバランスを取ってくれます。
フルーツは今回バナナとキウイ、ラズベリーを使用したので彩りがとても綺麗ですが、お好みのフルーツをのせても美味しく仕上がりますよ。
簡単にアレンジできるので作ってみてくださいね♪

バナナを楽しもう!『バナナカップケーキ』

ただバナナを味わうだけだと味気ないなあという時、バナナをしっかりと味わうことができるカップケーキの作り方をご紹介します。
しっとりもちもちした食感は老若男女に人気があるではないでしょうか。
バナナが黒くなって甘さが強い時など砂糖をいれなくても十分に甘くて美味しいケーキができるのでバナナの状態に合わせて調節してみてくださいね!
カップケーキなのでお子様のおやつに使ってもいいですね♪

疲れた時ほど食べたくなる!『ココナッツミルクとバナナの濃厚ケーキ』

ココナッツミルクがアジアン感を醸し出してくれるとても甘くて美味しいケーキのご紹介です。
ホットケーキミックスで作るのでとても簡単に作ることができます。
甘党の方にはもってこいの超濃厚あまあまケーキなので疲れた時などに食べると良いかもしれません♪
炊飯器でボタン一つでできるので、ケーキを作っている間に違うお料理を並行して作ることができるのもポイントが高いですよね♪
おやつの時間にコーヒーや紅茶と一緒に味わいたくなる一品です。
ホームパーティーなどにバナナを添えて出ししてみてくださいね。

バナナが美味しい『濃厚ショコラムース』

まったりこってりとしたショコラムースをバナナと一緒に食べたいデザートのご紹介します。
バナナをブランデーに漬け込むことで一気に大人の味に大変身。
調理時間も10分と、簡単に作ることができます。
バナナを使ったデザートが食べたい時に作れるのは嬉しいですよね。
ムースにのせるフルーツはアレンジ自在なので季節のフルーツやお好きなフルーツを並べてみてください。
お友達をおもてなしする時にも大活躍しそうなレシピです。

お洒落なパフェをどうぞ『フランベバナナのパフェ』

女子会の中でもちょっと大人の女性が集うホームパーティーなどに是非活用したいバナナデザートレシピのご紹介です。
苦めのコーヒーにも合いますが、お酒にも合うデザートなので会話もどんどん弾むことでしょう。
簡単なのに見た目も可愛らしく、特別な日などにも活用できるのでマスターしておきたいところです♪
ブランデーがしっかり効いているので、お酒が好きな人には最高のデザートです。
是非、作ってみてくださいね!

簡単でおいしい、人気のバナナレシピはいかがでしたか。
簡単ですが、どれもおいしく、おもてなしや女子会にも使えるレシピばかりです。
お子様もバナナのおやつなら喜ぶのではないでしょうか。
見た目がかわいく美味しいスイーツがあれば、楽しい集まりがもっと華やかに盛り上がります。
色々なアレンジをして楽しんでくださいね♪ぜひ作ってみてください。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1ウキウキ♪運動会のお弁当レシピ特集深月あかり
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部