【人気チーズおつまみ】家呑みにぴったり!お酒に合う簡単レシピ5選

週末はゆったりまったりおうちで飲みたいですよね。 でも手を込んだおつまみを作るのは、めんどうくさいなというのが本音ですよね。 今回は、チーズがあればこんなおつまみも!という手間がかからずに作れて、ゆっくり飲めるレシピをご紹介します。

レンジで簡単!「カマンベールフォンデュ」

チーズフォンデュの容器もいらず、レンジでチンするだけで人気のチーズフォンデュが自宅で楽しめます。
彩り鮮やかな野菜を切って並べれば、インスタ映えする一品ですね!
とろ〜り出来立て熱々のチーズと野菜の組み合わせは、チーズ好きにはたまりません!
他にもパンやクラッカー、ソーセージなど、好きな具材を用意すれば一つで色々なおつまみができちゃいますね。
ちょっと固まっちゃったな、と思ったらレンチンで復活。
とってもお手軽なのでぜひお試しあれ!

ごまとチーズの濃厚なソース「しいたけのごまチーズ焼き」

家飲みですからゆっくりじっくり飲みたいところですよね。
ついつい飲む量が増えればおつまみの用意も増えちゃいます。
だからできるだけおつまみの用意は単純なものがうれしいものですよね。
おつまみが足りない!そんな時におすすめしたい一品が「しいたけのごまチーズ焼き」。
しいたけを切ってチーズをのせて焼くだけなのでパパっと簡単に作れます。
ソースはカロリー高めですが、大丈夫!そこをローカロリーのしいたけがフォローしてくれますよ。
安心してお酒も飲めちゃいます。
おつまみが美味しくて食べすぎ飲みすぎは注意ですよ。

サクサクふわふわ!「チーズとちくわのかき揚げ」

おうち飲みのおつまみは手軽に作りたいですよね。
それが冷蔵庫にはいってそうなお手軽な材料で作れたらうれしいもの。
そこでチーズとちくわがおつまみに大変身します。
作り方もいたって簡単。チーズとちくわを切って混ぜて揚げるだけ!
揚げたてのサクサクふわふわな食感がたまりません。
口いっぱいに広がるチーズと青のりの香りが病みつきに。
ついつい手がのびてしまうおつまみです。
ちくわはコンビニで売っていることも多いので、ちょっとおつまみを追加したいというときに便利かもしれませんね!

リーズナブルでボリューム感あるピザ「生地いらずの目玉焼きピザ」 

ビールと相性ばっちりのピザ。
手間のかかりそうなピザも冷蔵庫にありそうな食材で手軽に作れるのです。
それがこちらのレシピ「生地いらずの目玉焼きピザ」!
なるほどそういう手があったか!という目からウロコのこのレシピ。
作り方もいたって簡単。
冷蔵庫にありそうな食材を炒めて目玉焼きにのせ、チーズをかけて焼けばハイ出来上がり!
オリーブオイルとピザソースを使えば味も本格的。
リーズナブルでボリューミーなおつまみに。
しかもフライパン一つで調理できるので後片付けもとても楽です。
ビールを片手にゆっくりお楽しみください。

とろっと新玉葱のステーキ「ハムチーズのっけ玉葱ステーキ」

家飲みで、もう一品欲しいという時はこちらの「ハムチーズのっけ玉葱ステーキ」はいかがでしょうか。
新玉葱がおいしい旬の季節におすすめの一品です。
じっくり焼いた新玉葱にハムとチーズをのせて焼くだけ!
新玉葱からジワリと出る甘辛のソースにとろりとしたチーズが絶妙にマッチ!
ハムでボリュームを足しているので食べ応えも十分。
玉葱ですからカロリーが気になる方にももってこいです。赤ワインにも合いそうですね。

家でゆっくりくつろいで飲むとついつい時間も長くなりがち。
おつまみの数も増えていきそうですから、簡単にできるおつまみは嬉しいですよね!
今回はそんなレシピを紹介してみました。
冷蔵庫にありそうな食材でちょっと一品。
飲み過ぎ注意な魅惑のおつまみたちでした!

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部