【超簡単】チーズ料理LOVER必見!人気おつまみレシピ5選

おつまみにチーズはかかせませんよね。 ブルーチーズにクリームチーズにカマンベールと、おつまみにするチーズを列挙したらきりがありませんが、つまみにプラスチーズでちょっとしたおつまみになるレシピを5つ選んでみました!

乗せるだけで簡単アレンジ「スティックオープンサンド」

乗せるだけの超簡単なおつまみがこの「スティックオープンサンド」。
にんにく香るパンに乗ったシーフードなどの具材と、モッツァレラチーズのまろやかさが絶妙なハーモニー!
お酒を飲む前に小腹が空いていては美味しく飲めないときにはもってこいのレシピです。
エビやアボカドなど具材も豪華に見えますが、実は手軽なものばかりだというのが驚き!
彩りもきれいなので、ついつい手が伸びてしまいますね。

15分で作れるカッテージチーズを散らして♪「インゲンのクミン香るソテー」

チーズが食べたいけれど冷蔵庫にない!
そんなとき、実は自分で作っちゃうこともできるんです。
このレシピは自分で作ったカッテージチーズをシンプルに炒めたインゲンに散らすだけ。
なんと牛乳を鍋で2分加熱するだけですよ。
しっかりとバターで炒めたインゲンにシンプルなカッテージチーズがよく合います。
隠し味のカレーを思い出させるクミンパウダーのスパイシーな香りが食欲をそそります。
手作りできるチーズ。
簡単なのに、作る方も食べる方も嬉しくなりそうなおつまみですね。

トマトから溢れるチーズが美味しそう「焼きトマトカップ」

お酒を飲んでいると、ついついおつまみも食べ過ぎちゃう!
そんなあなたにおすすめなのが「焼きトマトカップ」です。
手が込んでいるようにみえるのに実は簡単。
トマトをくりぬいてカットした具材を詰めて蒸し焼きにするだけ。
トマトを切ったときにジュワッと出るスープにとろーりとチーズが絡みます。
トマトとチーズは黄金コンビ!色々な具材を楽しみながら、これ一つでゆっくりお酒が飲めますね。
バゲットを添えて乗せながら食べたら、ちょっとしたカナッペになりそうです。

朝ご飯にもおつまみにも最適「餃子の皮の簡単ピザ」

ビールを飲むと、なんとなくピザが食べたい!と思うときありませんか。
一から作るのは面倒だし、注文するとコスパ悪いなと思います。
そんなときに餃子の皮をつかった簡単ピザはいかがでしょう。
具材とチーズをたっぷりのせたら簡単ピザの出来上がり!
コンビーフとチーズのコンビでしっかりお腹にたまります。
なんとフライパン一つで簡単にできてしまうので、片付けもラクラク♪
餃子を作った後に少し皮が余っちゃたときに、一口ピザに大変身します。
お好みで具を変えたり焼肉のタレなど味を変えても楽しめそうですね。
とっても簡単なので忙しい朝食にも活用できそう♪

背徳の味…でも手が止まらない!「カマンベールチーズフライ」

おつまみの定番中の定番、「カマンベールチーズフライ」。
カマンベールチーズを切って衣をつけて揚げるだけ。
簡単なおつまみレシピです。
カマンベールは溶けやすいので、よく冷やしてから高温でさっと揚げるのがコツ。
揚げたて熱々のときに食べるとろーりとしたカマンベールがたまりません。
ついつい手が伸びて食べ過ぎちゃうのがタマにキズ。
ビールにもワインにも合う、オールマイティな簡単おつまみです。

ちょっと手をかけたチーズのおつまみが一品あるだけで、飲む時間は楽しくなりますよね。
パパッと簡単に作ってだせたらあなたのポイントも高くなります。
餃子の皮や冷凍の具材などのほか、チーズは多くの食材と相性抜群。
ぜひ作ってみてくださいね!

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5お子さまと一緒に作る♪ウキウキレシピ特集深月あかり