【春雨の人気副菜レシピ】献立にもう一品♪すぐに作れる簡単料理5選

中華料理や、韓国料理、タイ料理などアジア地域の料理に多く使われる春雨。 ツルツルっとした食感でとても食べやすく美味しいですよね。 炒めもの、和え物、煮物等いろいろな料理に合わせることができますよ。 今夜の副菜プラス一品に春雨レシピはいかがでしょうか。 ぜひご家庭でも春雨を使ったレシピにトライしてみましょう♪

煮汁まで味わおう『いんげんと豚肉のくたくた煮』

思わず、残りの煮汁まで飲んでしまいたくなるような最後の最後まで美味しいくたくた煮のレシピをご紹介します。
いんげんが美味しい時期にぜひ作ってみてくださいね。
煮る時間は少し長めですが、調理は簡単です。
春雨を少しいれることによって、つるっとした食感がアクセントになって美味しさがアップするので、オススメとなっています。
少し煮汁を残しておいて春雨を入れてくださいね♪

トマト風味☆『爽やか麻婆春雨』

生姜、ニンニク、長葱がスタミナ感を出してくれそうな麻婆春雨のレシピをご紹介します。
トマトをいれることで、こってりの中にさっぱり感がプラスされます。
こってりが苦手な方でも美味しく食べることができますよ。
中華で人気の麻婆春雨を自宅で簡単に作ることができれば、食卓のレパートリーが増えて助かりますよね。
これならトマトの酸味が苦手な方でも食べることができるかもしれないですよ♪

副菜にいかが?『蒸し鶏ときゅうりのザーサイ和え』

ザーサイのしっかりした味と蒸し鶏と春雨のさっぱり感が融合した一品。
ビールのおつまみにも合いますし、夏の暑い日の副菜にぴったり。
どんなシチュエーションにでも対応できる万能レシピをご紹介します。
きゅうりと春雨とザーサイの食感がよく、ごま油やラー油でパンチの効かせた一品です。
お酒好きにはたまらない味付けですよ。
ササミは淡白な味なので、濃い味のザーサイ等とよく合います。
ササミを鶏胸肉に代えると食べ応えが出ますよ。

これぞ時短!『貝ひもとオクラのさっぱり春雨』

忙しくて時間が無い時のおつまみや副菜にぴったりな貝ひもとオクラのさっぱりした春雨料理レシピをご紹介します。
オクラは夏頃に旬を迎えるので暑い日にビールと一緒に食べると良いかもしれませんね。
時短メニューの中でも簡単中の簡単レシピなので、お料理初心者さんでも、ササッと作ることができますよ!
味付けは、めんつゆと塩のみ。ごま油等入れてアレンジしてもgood!なす等の他の野菜を入れても美味しいですよ。
ヘルシーで見た目も涼しい一品です。
ぜひ、作ってみてくださいね。

ご飯のおかずに!『辛ウマ スンドゥブチゲ』

辛さが効いたスンドゥブチゲに卵黄のマイルドさが後を引く簡単レシピをご紹介します。
お豆腐を使うのでヘルシーなのに食べ応えがあるので食事制限している方でも気にせず食べることができますよ!
韓国料理がお好きな方には絶大な人気を誇るお料理ではないでしょうか。
自宅で作ることができるようにレシピをマスターしてみるのも良いかもしれませんね♪
煮込むだけで美味しくできるなんて嬉しいですよね。
ビールのおつまみにも合いますし、ごはんもすすむ一品です。
是非トライしてみてくださいね。

いかがでしたか。さっぱりした味付けから、ご飯が止まらなくなる辛ウマメニューまで!
様々な味付けを楽しむことができますね。
おつまみにもオススメですよ。
ぜひいろいろ試して春雨レシピのレパートリーを増やしてくださいね!
春雨は色々と活用できる食材なので、ストックしておくと便利です♪
ボリュームを増やしたい時にも活躍してくれますよ!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2卵って最高!卵を使った簡単おつまみレシピ15選小春
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4晩酌に、おもてなしに!簡単に作れる♪人気のおつまみレシピ12選もちもち
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部