【南蛮漬けの簡単人気レシピ】初心者でも大丈夫!おすすめ料理5選

おかずとしてもおつまみとしても人気の南蛮漬け。お酢の風味がさっぱりとしてヘルシーな味わいを楽しめるメニューです。 南蛮漬けと言えばアジなどの魚で作るイメージがありますが、季節のお野菜やお肉を主役にしてもとても美味しくいただけますよ♪

夏に食べたい『なすとほたての南蛮漬け』

茄子が食べたくなる夏の時期にぜひ作っていただきたい南蛮料理をご紹介します。
茄子にしっかり切り目をいれると味が染み込みやすくなります。
忘れずにやってくださいね。
茄子を揚げ浸しにすればとろっとした仕上がりに。
そこのお酢をいれるのでさっぱりと食べることができますよ。
南蛮は簡単で美味しく、その上お酒のおつまみにもぴったり。
作り置きして副菜にするのも良いですね♪
ほたての甘みと旨味もたまりません。
ミョウガと長葱のアクセントが美味しさアップの秘訣です。

カリッと豚南蛮『茄子と豚の南蛮漬け』

調理時間10分で簡単に本格イタリアンが作れます。
イタリアンと日本食のコラボレーションという創作料理なので、おもてなしにも向いていますよ。
なすとパプリカとレモンの彩りは見た目から楽しむことができ、お子様も見ただけでワクワクしてくれそうです。
揚げ油にハーブやニンニクをいれることでマリネ液に漬ける時間が短くなり更に美味しい仕上がりに。
南蛮の酸味が、さっぱり感を生み出し沢山食べることができそうです!

カリッと揚げて『ピーマンと豚の南蛮漬け』

揚げた豚肉とピーマンを南蛮ダレに漬け込みました。
豚肉はカリカリに、ピーマンはさっと揚げます。
ひと手間加えた豚肉は、満足度を上げてくれそうです。
ピーマンの苦味が苦手な方でも砂糖や醤油を使うので食べやすく仕上がりますよ。
ミョウガを足すことで味にアクセントが加わり、お酒に合う美味しいおつまみにもなります。
ピーマンは揚げると緑の色がより濃く綺麗にでるので見た目もとても綺麗に出来上がりに。
豚肉はぎゅっと握ってまとめることがポイントですよ!
動画は肉から揚げていますが、ピーマンを先に揚げるときれいに揚がりますよ。

どんな時でも美味しい『豚肉天の南蛮漬け』

出来立てでも冷めても冷やしても美味しい南蛮漬けのレシピです。
豚小間を丸めて揚げ団子を作り、カラフルなパプリカと一緒に南蛮ダレに漬け込みました。
ブロック肉を揚げるより、簡単かつ時短にもなりますね!
南蛮料理はどの年齢層にも人気が高いので、レシピをマスターしておくと便利ですよ。
甘酸っぱさが食欲をそそり、白いご飯も進みます!
パプリカの色味がとても綺麗なので、テーブルを華やかに彩ってくれそうです。
お酒との相性も良いので、おつまみとしても食べるのもおすすめ。
揚げ豚肉のカリっとした食感はなんとも言えない美味しさです。

皆に大人気!『しっとりなすと鶏肉の南蛮漬け』

ちょっとすっぱい料理を作りたい時にぴったりな南蛮漬けレシピをご紹介します。
南蛮漬けは冬より夏に食べたくなる料理なので、ぜひ夏野菜を使って調理してみてください。
鶏肉の旨味とお酢が人参や玉ねぎ、茄子に染み込んで沢山の野菜を美味しく食べることができます。
色味もとても綺麗なので、五感で食事を楽しむこともできますね。
簡単に作ることができるので、おかずに悩んだ時に作ってみてくださいね。

簡単、人気の南蛮漬けレシピいかがでしたか。
爽やかなお酢の風味と唐辛子のピリっとした辛さで、箸が進む南蛮漬け。南蛮漬けをおつまみに、ついついお酒を飲みすぎてしまうなんてことも!
ぜひ南蛮漬けの作り方をマスターして、いろいろな具材で楽しんでみてくださいね!

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部