クセになる!みんなに人気の【キムチ】を使用したレシピ15選

ピリ辛で後を引く味に、シャキシャキの食感……。キムチのトリコになる人は多いですよね! さらに味付けが簡単に出来るので、料理に使いやすい食材でもあります。今回は、そんなキムチを使用した人気のレシピをたっぷりご紹介します。

シーンで使い分ける☆【人気のキムチレシピ】

そのままでも、調理しても美味しく食べられるキムチ。使える料理の幅が広いので、様々な場面で活躍してくれます。
晩ごはんにも役立つ王道おかずから、キムチ好きが思わず挑戦したくなるような変わり種おかずまで、豊富なキムチレシピを取りそろえました。
どれもキムチのうま味を活かした人気のレシピばかりです。シーンに合わせてレシピをチョイスしてみてください。

THE☆王道おかず!【人気のキムチレシピ3選】

【人気のキムチレシピ1】「王道豚キムチ」

トップバッターは、定番中の定番レシピ「豚キムチ」。
材料を炒めるだけと、非常に簡単なレシピですが、誰もがやみつきになる美味しさです。キムチのしっかりとした味がついているので、ごはんとの相性も抜群!
忙しい日のおかずにオススメのひと品ですよ。

【人気のキムチレシピ2】「キムチ入り手作りビビンバ」

お次は野菜が美味しく食べられるのが嬉しい「ビビンバ」。
ビビンバは食材を1つ1つ調理しなければいけないイメージがありますが、こちらのレシピは電子レンジでまとめて野菜を加熱します。キムチものせるだけで済むため、とても手軽ですよね。
子どもにも人気のビビンバ、ぜひ試してみませんか。

【人気のキムチレシピ3】「絶品キムチ鍋」

寒い冬に、お腹と心を満たしてくれる人気のキムチ鍋をご紹介します。
こちらのレシピでは、キムチをこれでもか!というほど、たっぷり使用しています。余ったキムチをたくさん消費したいときも、役立つレシピですね。
鍋が美味しい今の季節、家族や友だちとワイワイ食卓を囲んでみてはいかがですか。

子どもに嬉しいマイルド味!【人気のキムチレシピ3選】

【人気のキムチレシピ1】「とろ~り卵の韓国風チャーハン」

上にのったとろ~り卵が、キムチの辛みを和らげてくれる韓国風チャーハンです。
具材は、カルシウムの含まれるちりめんじゃこ。にんにくも入っているため、食欲をそそる香りで、やみつきになってしまいます。食べ盛りの子どもには、嬉しい1品ですよ。

【人気のキムチレシピ2】「キムチーズ肉じゃが」

肉じゃがにキムチとチーズをプラスして、大胆にアレンジしてみるのはいかがでしょうか。
野菜にも、キムチや調味料の甘辛い味が染みて、美味しく食べることが出来ますよ。チーズが辛さを和らげてくれるので、子どもにも優しいレシピです。いつもと違う肉じゃがにも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【人気のキムチレシピ3】「豚キムチコク旨サラダ」

フレッシュなサラダと一緒に、キムチを食べるのも人気ですよ。
こちらのレシピは、豚肉とキムチを炒めたものを、レタスや豆腐の上にトッピング。さっぱりとした野菜に、ごま油が絡んだ豚キムチがマッチして絶品です。子どもの野菜嫌い克服に役立ててみてはいかがでしょうか。

パパも喜ぶおつまみ!【人気のキムチレシピ3選】

【人気のキムチレシピ1】「きゅうりのキムチ和え」

さっぱりとした美味しさで、ついつい箸を伸ばしてしまう「きゅうりのキムチ和え」。
おうち居酒屋には、持ってこいのレシピです。作り方は、砕いたきゅうりとキムチを和えるだけ。簡単に出来てしまいますね。あともう1品欲しい!そんなときにも、活躍してくれます。

【人気のキムチレシピ2】「キムチのもちもちチヂミ」

女子にも人気のチヂミに、キムチを入れたレシピをご紹介します。
こちらのチヂミの特徴は、なんといっても生地のモチモチ感。その秘密は、すりおろしたじゃがいもを使用しているから。食べ応えがあり、パパに喜ばれることはもちろん、子どものおやつにも出来そうですね。

【人気のキムチレシピ3】「羽根付きキムチ焼き餃子」

お酒のお供として優秀な、キムチ入り焼き餃子を作りませんか。
パリッとした皮に、ジューシーな肉汁。後を引く美味しさに、パパもトリコになること間違いなしです。絶妙なピリ辛具合に、ビールも進んでしまいます。今夜のおつまみに、ぜひ作ってみてくださいね。

お弁当にも使える!【人気のキムチレシピ3選】

【人気のキムチレシピ1】「キムチとチーズの肉巻きフライ」

彩りがきれいで、お弁当映えもするキムチとチーズの肉巻きフライ。
具材もたくさん入って、ボリューム満点のレシピです。チーズがとろりと溶けた揚げたての肉巻きフライは、もちろん絶品。キムチの味が濃いので、冷めても美味しくいただけます。

【人気のキムチレシピ2】「豚キムチロールちくわ」

ちくわの中にチーズとキムチを入れ、豚肉でくるくると巻いた、お弁当にぴったりのレシピです。
材料を挟んだり、巻いたりするので、作るのも楽しいひと皿。子どもと一緒に作れば、家族のコミュニケーションにも良いですよね。さらに中に挟む具材を変えれば、より一層、作るのも食べるのも楽しめます。

【人気のキムチレシピ3】「豚キムチのボールフライ」

コロコロとした見た目がかわいい、ひと口サイズの豚キムチのボールフライです。
キムチにチーズのこってり感と、大葉の爽やかな風味が相性抜群。豚肉で包むので、しっかりと火を通してくださいね。
食べ応えがあるので、お弁当にもぴったりです。

いつもと違う変わり種!【人気のキムチレシピ3選】

【人気のキムチレシピ1】「キムチのせいなり寿司風そうめん」

見た目は華やかないなり寿司……。
でも、中に入っているのは「そうめん」なんです!
麺つゆとごま油で味を付けたそうめんを油揚げに詰めた、目から鱗の新しいレシピ。トッピングで彩りを加えれば、おもてなし料理にもオススメですよ。

【人気のキムチレシピ2】「まぐろキムチ丼」

まぐろの刺身×キムチという、珍しい組み合わせのレシピにチャレンジしてみませんか。
和食なイメージの刺身と、キムチを混ぜ合わせることで、一気に韓国風な味わいになるんですよ。さらに生卵を上にのせれば、ユッケ風に早変わり!
ぜひお好みで、アレンジしてみてください。

【人気のキムチレシピ3】「油揚げの納豆キムチはさみ焼き」

油揚げに納豆とキムチを挟んでこんがり焼いた、見た目の面白いレシピです。
加熱はオーブントースターなので、火を使わずに作ることが出来ます。肉が入っていないので重くなりすぎず、朝食にもぴったりのひと皿ですよ。

キムチを使って、あなたも味付け上手に♡

クセになる!みんなに人気の【キムチ】を使用したレシピを15個ご紹介しましたが、いかがでしたか?
王道のキムチおかずから、変わり種おかずまで、様々なレシピがありましたね。他にも、子どもの食べられそうなものや、パパのおつまみになりそうなものもご紹介しましたので、ぜひ目的別に使い分けてみてくださいね。
とても美味しいキムチ料理を作って、家族の胃袋を掴んじゃいましょう!

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部