【おもてなしに人気!ゼリーの簡単レシピ】暑い夏のデザート5選

夏に食べればひんやりおいしい、冬に温かい部屋で食べるのもぷるるんおいしい! ゼリーは老若男女、年齢を問わず人気のデザートです。 幅広い年代の方が集まるパーティーや、お子さんが多いパーティーには特におすすめですよ。 今回はおもてなしにぴったりの人気のゼリーレシピをご紹介します。 もちろん日常でも使えます! 子供のおやつや食後のデザートに、ぜひ参考にしてくださいね。

ルージュが綺麗♪『きらきらトマトオレンジゼリー』

シェリー酒を少し加えた大人のゼリーレシピをご紹介します。
トマトとオレンジのミックスされた色がとても綺麗なのでおもてなしデザートとしてもぴったりです。
お好みで砂糖の分量を調節してもOK!
トマトジュースは塩入りにすると味のバランスが取りやすくなるのでオススメです。
調理時間10分と短時間で作ることができるので忙しい方にもぴったり。
野菜の栄養もしっかり摂れますよ。作り置きするのも良いかもしれませんね!

黒ビールの見た目が面白い『なんちゃってビールゼリー』

ちょっとユーモアが溢れる見た目のゼリーレシピをご紹介します。
実は紅茶で作るこちらのゼリー、泡立てることで黒ビールに見立てます。
お酒が飲めない方には、このゼリーでもてなして乾杯に利用しても良いかもしれませんね♪
紅茶なので、さっぱりとした味に仕上がっています。
甘さはお好みで砂糖の量を調節してみてくださいね。
ゼラチンを溶かす時は慌てずに、弱火で火にかけることをオススメします!
おもてなしなどの乾杯の時に皆と同じものを持って乾杯できるなんてとてもユーモアがありますよね。

野菜ゼリー♪『にんじんオレンジゼリー』

人参の甘みが引きたつ野菜のヘルシーゼリーおもてなしレシピをご紹介します。
ゼリーにすれば人参が嫌いな方でも食べることができるかもしれませんよ!
オレンジジュースと混ぜることで人参独特の匂いも軽減されます。
野菜100パーセントのデザートとして食べることができます。
また、人参を生のままですりおろしても美味しいですが、火をいれることによって甘みが増すのでぜひ、参考にしてみてください。
砂糖を抜けば離乳食時期でも食べることができるので試してみてくださいね♪

見た目が可愛い『丸ごとミニトマトゼリー』

透明なゼリーの中に小さくて赤い丸が入っている見た目がとても可愛い!
おもてなしにぴったりのゼリーレシピをご紹介します。
ゼラチンをふやかし、ミニトマトを湯剥きした後、ゼリー液を蜂蜜とレモンで味付けしていきます。
粗熱を取って冷蔵庫で冷やし固めれば完成。
さっぱりした甘みで大人のデザートに仕上がりますよ。
蜂蜜の量はお好みで調節してください。
ミニトマトは皮を剥くことで食感が柔らかく食べやすくなるので、少し手間がかかりますが、やってみてくださいね♪
食感もとても楽しい一品ですよ!

クラッシュゼリーが美しい『ブドウのワインゼリー』

暑い季節におススメのゼリーです。
喉越しひんやりゼリーなのでおもてなしにもおススメ。
ワインで作るので見た目から味まで大人のデザートとなっています。
ブドウが丸っと入っているので食べ応えもしっかりあり、満足できる一品に。
ブドウはしっかり皮をむいていれてくださいね♪
今回はブドウにしましたが、桃やさくらんぼ、イチゴなどお好きなフルーツを単品でいれてもミックスしていれてもとても綺麗で美味しく作ることができますよ。
自己流にアレンジして作ってみてくださいね♪

おもてなしにぴったりの人気ゼリーレシピはいかがでしたか。
ゼリーは見た目が透明なので、きれいな色をいかして具材との組み合わせを考えるのも楽しいですね。
おもてなしでもきっと大喜びされますよ。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部