大変身!余ったお餅でアレンジレシピ

お正月といえば、やっぱり「お餅」。 買いすぎてしまったり、消費できなかったりするのも、お餅あるあるですよね。 今回は、お餅を使ったアレンジレシピのご紹介です。 これで、お餅レシピに困ることなくお正月が過ごせそうですよ♪

余ったおもちで!気分も上がる♪「おやつ風揚げ餅」

お餅を揚げて、おやつ感覚で食べられる1品。
醤油がよく絡まり、ひとくち食べると止まらない~♪

5分で簡単!リピートレシピ♪ 「キムチ納豆もち」

キムチのシャキシャキとピリ辛味、それに納豆のねばねば感が絡み合い、それぞれの旨みを引き立てくれる納豆キムチ。
そこに生卵とお餅で、食べ応えとマイルドさをプラス♪

もちチーズがたまらない!Wとろーり♪「お餅ラザニア」

ラザニアの中に入れるパスタをお餅に代えて……♪
より、もちっと感と食べ応えをアップさせた一品です。

カリッもちっ♪新食感レシピ「簡単おもちピザ」

ピザ生地をお餅で作るので、もちもち食感にハマってしまいます♪
作る過程で、お餅がとろけていく様子も見ていて楽しいですよ!

もっちり♪おいしさは巾着に詰めて♪「チーズもち巾着」

油揚げでお餅を包んで♪
ひとくち食べたら、もちっとのびーるお餅がクセになる楽しい1品です。

食べるスープ☆残ったお餅deアレンジ「もちもちトッポギ」

温まりたい冬にオススメのトッポギスープ。
モチモチ食感がたまらない!ラーメンなどを追加してもおいしく頂けます♪

【大葉×チーズ】がたまらん!おつまみにも 「もちもち豚肉巻き」

お餅のもちもち感と、チーズ×大葉の王道の組み合わせのコラボレーションがたまりません!
お肉で包んでいるので、ジューシーさも感じられます♪

ねぎとじゃこの食感がgood!こってり♪「お好み焼き風ねぎ餅」

お好み焼き風の味で、箸がススム~!!
ねぎとじゃこがいいアクセントの1品です。

簡単アレンジレシピで余ったお餅もおいしく食べよう♡

意外に、おかずにもおやつにもアレンジできるお餅。
これだけいろんなアレンジができれば、お餅が余っても楽しく消費できそうですね♪
ぜひ、お試しくださいね!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3卵って最高!卵を使った簡単おつまみレシピ15選小春
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5晩酌に、おもてなしに!簡単に作れる♪人気のおつまみレシピ12選もちもち