【PR】おしゃれなグラスに盛り付けて♪~北欧食器Ripple~

食器ひとつで、料理の見た目が引き立ち、テーブル全体が華やかな空間になりますよね。 逆をいえば、どの食器を選択するかによって、料理の見栄えもかなり変わるものです。 今回は、北欧食器・雑貨専門店「KOZLIFE(コズライフ)」から、特別な日のテーブルコーディネートを盛り上げてくれる北欧ガラス食器「Ripple(リップル)」シリーズと、食器を使ったレシピをご紹介していきます。

北欧食器でおしゃれな空間を演出しよう!

人を招いての食卓やパーティーは、華やかなテーブルコーディネートにも挑戦してみたいもの。
そんなときに手にとっていただきたいのが、北欧食器。
インテリアとしても活用できる程、おしゃれなものが多く、おもてなしの機会には積極的に取り入れたいアイテムのひとつです。
特別な日は、北欧食器を使って、おしゃれな空間で素敵な料理をより楽しみましょう。

おしゃれ感満載! 北欧食器の魅力

その洗練されたデザインや質感ゆえか、視覚から「おいしい! 」を感じることができるのが「北欧食器」の魅力。
「北欧デザインブーム」をいう言葉が存在するほど、「北欧食器」や「北欧デザイン」はたくさんの日本人から愛されています。

北欧食器は、名の通り北欧諸国から生まれたデザインの食器のこと。
北欧食器のデザインは、シンプルで大人っぽくおしゃれな印象が強いですよね。
生活の一部をおしゃれに飾りつつも、何だか落ち着きのあるデザインのものが多いので、インテリアとしても、人気が高いようです。

北欧グラス食器という選択

今回ご紹介するデンマーク生まれのリップルシリーズは、その名の通り波紋(Ripple)をイメージしたナチュラルなデザインが印象的。
シンプルながらも存在感があるグラスは、前菜やフルーツをちょこんと盛り付けるだけでも、まるでインテリアのような感覚で活用することができます。

グラスにさりげなく細く縦に入っているラインがおしゃれ感を演出していますよね。
パーティーが始まる前のチェイサーに。メインディッシュまでのおつまみの盛り付けにも。
グラスひとつで、「おしゃれ」を創造してくれるのが、北欧グラス食器Ripple(リップル)の特徴です。
ランプをテーブルに置いて、お酒を注ぐだけでもインスタ映えしてしまうほど、美しさのあるグラス食器ですよ。

ホームパーティーのデザートは北欧グラス食器に盛り付けて♪ 「カラフル九龍球 」

北欧グラス食器は、特別な日のデザートの盛り付けや、シャンパングラスにぴったり!
特にこのRipple Champagne Saucers(シャンパングラス) は、飲み口が広めに作られているソーサー型なので、平らな形がデザートの盛り付けをよりおしゃれにしてくれますよね。

シャンパングラスとしても、もちろんgood!
飲み口が広い分飲みやすく、香りをより感じることができそうです。

今回使用した北欧グラス食器「Ripple Champagne Saucers(リップル シャンパングラス)」

飲み物にも食べ物にも使えるRipple Champagne Saucers (リップル シャンパングラス)。
平らで広めの形なので、何を入れても中に盛り付けた料理や飲み物を目立たせてくれます。
おしゃれ感、高級感、女性らしさが表れているデザインも人気の理由のひとつですよね。

北欧グラス食器×デザート「Ripple Champagne Saucers (リップル シャンパングラス) 」

まさに料理をよりおいしそうに演出してくれるのが、Ripple Champagne Saucers (リップル シャンパングラス) です。
デザートや、前菜などをこのグラスに盛り付けるだけで、本格的な1品の見栄えに。高級店のような特別感が醸し出されますよ。

その他リップルシリーズとオススメの活用方法をご紹介!

インテリアにも! おしゃれな北欧グラス食器「Ripple Carafe (リップル カラフェ) 」

おもてなしの際は、チェイサーも食器に拘って。
透明のグラスに当たる光が爽やかさを出してくれますよね。

【北欧グラス食器×お酒】ワインにぴったり! おしゃれを演出♪ 「Ripple Carafe (リップル カラフェ) 」

色味のあるのお酒を注ぎ、Ripple Carafe (リップル カラフェ)で大人なひとときを味わいましょう♪
1つのワインなどを入れて、大勢で少しずつ味わう楽しさはパーティーの醍醐味ですよね。
色味のある飲み物を入れると、縦ラインがくっきりして見えて、グラスの視覚的変化も楽しめてしまいます。

おしゃれな北欧グラス食器「Ripple Long Drink Glasses (リップル ロンググラス)」

高さがあり、容量が大きいこちらのRipple Long Drink Glasses (リップル ロング グラス)。
炭酸割りや水割りなど、割りもののお酒を飲むお客様にぴったり。
梅やレモンなどが透けて見えるのがとてもキレイですよね。

特別な日のおもてなしに「テーブルコーディネートをおしゃれにしたい! 」という時にとても役立ちます。
高さがあるので、紙ナプキンや、マドラーなど入れなどにもぴったり。お花を入れて花瓶としても活用して頂けますよ♪

北欧グラス食器「Ripple(リップル)シリーズ」で思い出を刻もう♪

おしゃれ空間を演出してくれることで、「特別感」を引き立ててくれる北欧グラス食器のRipple(リップル)シリーズ。
多様な場面で、様々な活用の仕方で、テーブルデザインも華やかにしてくれます。
特別な日は、北欧グラス食器のリップルシリーズで、大切な人との時間を素敵に演出してみてはいかがですか。

【提供元:KOZLIFE(コズライフ)】 http://www.kozlife.com/

KOZLIFEのブランドページを見る

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部