【サンドイッチの簡単時短レシピ】忙しい朝でも大丈夫!人気料理

朝の5分はとても大事。身支度はもちろん、食事も、社会人の朝は時間との戦いだったりしますよね。 そんな時間がない朝に活躍するのが、サンドイッチ。 食パンなどに具材を挟むだけで、簡単に美味しい料理が出来上がります。 そこで今回は、忙しい朝でも時短テクニックを使ってラクラクできる、さまざまなサンドイッチのレシピを集めてみました。

ピクニックのおともに♪「クレソンとポークの簡単サンド」

ピクニックはもちろん、朝食やお弁当にもピッタリなカフェ風のサンドイッチをご紹介。
食パンは重ねてトースターに入れることで時短ができますよ。
ジューシーな豚肉と、スライスした玉葱やクレソンのシャキシャキ食感、食パンのサクッとした歯ざわりが絶妙なハーモニーを奏でてくれます。
見た目もオシャレで気分も高まる一品ですね!

ナッツソースの和風サンド☆「クレソンのチーズサンド」

たった10分でできる、超初級のお手軽時短レシピです!
クルミとアーモンドを包丁で切り、調味料や生クリーム、グリーンの葉のみを摘んだタイムを混ぜた和風ナッツソースがポイントです。
チェダーチーズやクレソンとよく合います。
コツはクルミとアーモンドを細かく切り過ぎないこと。
こうすることで食感を楽しむことができます。
忙しい朝や天気の良い日のランチに食べたい一品ですね♪

レンジだけで作る「ふわとろ厚焼き玉子サンド」

なんと電子レンジだけで作れる簡単な玉子サンドです。
とき卵に具材を加えて味付けもしたら、耐熱タッパーに入れて500Wの電子レンジで3分間加熱することで時短ができます。
あとは形を成形した玉子を、マヨネーズやマスタードを塗った食パンに挟むだけ!
ちなみにとき卵にマヨネーズを加えると、冷めても硬くなりにくいですよ。
ふわとろの厚焼き玉子の食感をお楽しみください。
きっとやみつきになるはず。

ボリュームのあるポケットサンド「韓国風ポケット・サンド」

ガッツリとしたご飯系サンドイッチがこちら。
具材を入れるポケットが空いたピタパンを使えば、パンに切り込みを入れる作業やサンドする手間もなく、ちょっとした時短になります。
サニーレタス、味をつけたご飯、炒めた牛肉、韓国のりを挟めば、食べ応えのあるボリューミーな「韓国風ポケット・サンド」の出来上がり!
ピタパンは焼くと膨らみ、半分に切るとポケットのようになるので具材が落ちにくくて便利ですね。
ピタパンを手に入れたら、ぜひ試してみてください。

野菜を挟んでヘルシーに♪「お手軽バインミーサンド」

ベトナム料理「バインミー」をご存知ですか。
バインミーは、米粉の入ったモチモチとしたフランスパンに、たっぷりの野菜と肉を挟んで食べるポピュラーな料理です。
こちらのレシピでは、千切りした大根とにんじんは耐熱ボウルに入れて塩をふって揉んだあと、電子レンジ(600W)で30秒間加熱して時短しています。
バゲットにクリームチーズをぬって、パクチーや好きな具材をたっぷり挟めば、ベトナムのソウルフードの完成です!
バゲットがない場合は、ロールパンでも代用が可能ですよ。

お弁当にも!さっぱり和風のチキンサンド「蒸し鶏の梅マヨサンド」

サンドイッチは真ん中に挟む具材が一番サッとできたら嬉しいですよね。今回は電子レンジでチンでOK!簡単に食べ応えのあるサンドイッチのレシピです。
梅干しとしその組み合わせのさっぱりしたサンドイッチです♪
余った鶏肉をチンすして、大抵は自宅にある梅干しでできるので、たまには変わったサンドイッチを作りたい!という人にもオススメですよ。

カレーが食欲そそるサンドイッチ「 サッと簡単に作れるポテサラサンド」

カレー風味がポテサラがやみつきになる、サンドイッチ!コーンの甘みがアクセントになりますよ♪
カレー味にポテトサラダは珍しいですよね。多めに作っておいて、余ったら、夜の旦那さまのおつまみやお弁当のおかずにも活用するのもいいですよね。
夜に副菜に作り、次の日にサンドイッチにするのでもOK!

食パンを使ったものから、ピタパンやバゲットを使ったものまで、さまざまなサンドイッチをご紹介しました。
どれも時短テクニックを使って簡単にできそうなレシピばかりでしたね。
サンドイッチは基本的にパンに挟むだけの簡単料理ですし、おうちで食べることはもちろん、お弁当にしたり、片手で持って歩きながら食べられる手軽さも嬉しいところ。
ぜひ、さまざまな食材を試して、あなたのお気に入りのサンドイッチを探してみてくださいね♪

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1卵って最高!卵を使った簡単おつまみレシピ15選小春
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部