簡単おしゃれなおつまみで乾杯! 家族に人気のおつまみレシピ10選

普段よりもちょっとおしゃれな料理を食卓に並べて、家族を驚かせてみませんか。簡単に作れておしゃれな「おつまみレシピ」は、人が集まった時にも大活躍! 家族にも喜ばれる「おしゃれなおつまみレシピ」をご紹介します♪

手土産にも最適!おしゃれなおつまみを食卓に♪

おしゃれなおつまみというと、手が込んでいたり、高級食材を使うようなイメージもありますが、今回ご紹介するのは、そんな敷居の高いものではありません。
普段使いできて簡単、しかもおしゃれな「おつまみレシピ」。肩ひじ張らずに作れて、家族にも喜ばれる魅惑のレシピの数々です。
通販などでおしゃれなおつまみを取り寄せるのも良いですが、自分でパパッと作れたらベターですよね。友人宅にお呼ばれした時の手土産としても重宝する、ちょっとおしゃれなおつまみレシピをどうぞ♪

【人気のおしゃれなおつまみレシピ】パパッと作れて簡単!リピ確実のおしゃれなおつまみ

【リピ確実♪簡単おしゃれなおつまみ1】「簡単フライパンキッシュ」

まず最初にご紹介するのは、フライパンで簡単に作れるキッシュです。
おしゃれな印象を与えるポイントの1つは、普段の食卓にあまり出てこないメニューを登場させること!お惣菜店でも人気のキッシュは、まさにうってつけの存在です。
こちらのレシピは、パイ生地を使わずに作ることができます。思い立ったらすぐ作れる手軽さと、見た目の華やかさが魅力の絶品おつまみレシピですよ。

【リピ確実♪簡単おしゃれなおつまみ2】「アンチョビポテト」

「アンチョビ」はおしゃれな雰囲気を出すのに、活用したい食材です。電子レンジで簡単に作れるおつまみレシピですが、アンチョビを使うだけでインパクトのある美味しさに仕上がりますよ。

【リピ確実♪簡単おしゃれなおつまみ3】「ささみとアボカドチーズのわさび和え」

女性に人気の「アボカド」も、おしゃれなおつまみに欠かせない存在です。今回は、鶏のささみ、クリームチーズと合わせ、わさびを効かせて和風仕立てで楽しみます。

【リピ確実♪簡単おしゃれなおつまみ4】「パクチーとサーモンの軍艦巻き」

次にご紹介するのは、見た目もおしゃれなおつまみレシピ。ご家庭では、軍艦巻きを作らない方も多いかと思いますが、ひと口サイズにご飯を丸めて海苔をくるっと巻けば、じつは簡単に作れるんです。普段作らない料理が並ぶだけでも意外性があって、おしゃれな雰囲気が出せますよ。
今回ご紹介したサーモンとパクチー以外でも、お好きな具材をのせてお楽しみください♪

【人気のおしゃれなおつまみレシピ】取り合い必至♪子どもウケの良いおしゃれなおつまみ

【子どもも喜ぶ♪人気のおしゃれなおつまみ1】「枝豆とウィンナーのパイ焼き」

子どもが大好きなウィンナーと枝豆をパイで包んだら、チーズをのせてトースターで焼き上げます。簡単に作れるのに、かわいらしい見た目と華やかな雰囲気で、食卓を明るくおしゃれに演出してくれます。
チーズがとろけた濃厚な味わいは、もちろんおつまみとしても大活躍。スキレットがなければ、耐熱皿で代用してくださいね。

【子どもも喜ぶ♪人気のおしゃれなおつまみ2】「じゃがコーンサモサ」

インド料理の人気メニュー「サモサ」を、餃子の皮を使って簡単に作りましょう。パリッと揚がった皮の中にじゃがいもやコーン、ツナが入って食べ応えがあり、カレー風味も食欲をそそりますよ。
もちろんお好みで具材をアレンジしてもOK。余りがちな餃子の皮を、ぜひおしゃれおつまみに変身させてくださいね!

【子どもも喜ぶ♪人気のおしゃれなおつまみ3】「チーズせんべい」

彩り鮮やかで華がある、おしゃれなおつまみレシピ。電子レンジで簡単に作れるのも魅力です♪
トッピングは子どもと一緒にやっても楽しいですね。

【人気のおしゃれなおつまみレシピ】食卓が華やかになる!おしゃれなおつまみレシピ

【食卓華やぐ♪人気のおしゃれなおつまみ1】「ズッキーニの餃子ピザ」

次にご紹介するのは、普段の食卓にはもちろん、ホームパーティなどにも活躍してくれるおしゃれなおつまみです。
ズッキーニとしらすを他の具材に変えれば、アレンジは無限大に広がりますよ。

【食卓華やぐ♪人気のおしゃれなおつまみ2】「エビアボカドサラダ」

定番人気のエビアボカドサラダにショートパスタを加えて、ボリュームアップ!
オーロラソースのピンクの色味もおしゃれなおつまみレシピです。

【食卓華やぐ♪人気のおしゃれなおつまみ3】「マッシュルームとパンツェッタのアヒージョ」

「アヒージョ」もおしゃれな雰囲気を出すのに適した料理です。今回は、マッシュルームとパンツェッタを使って、お酒によく合うおつまみレシピに仕上げます。バジルとパセリの香りもよいアクセントになり、クセになる味わいです。
フランスパンなどを添えて、オイルをつけてお楽しみください。

おしゃれなおつまみで気分も明るく♡

簡単でおしゃれなおつまみレシピの数々、いかがでしたか。いつもとちょっと違うおしゃれな料理が並ぶだけで、家族のテンションが上がるはずです。
おしゃれなおつまみレシピは、作る人も食べる人も双方が気分が明るくなるメリットがあります。
ビールにワイン、日本酒など、お好きなお酒と合わせて、おしゃれな雰囲気をお楽しみください♪

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5旬を味わう♪春パスタ特集moguna編集部