思わず笑顔になる美味しさ♪子どもにウケる【カレーレシピ12選】

カレー好きの子どもを持つ全てのママにお届けしたい今回の企画。好物のカレーがさらに好きになる、絶品カレーレシピをご紹介します! 定番人気のカレーからアレンジカレー、多国籍カレーまでバラエティ豊富なカレーレシピをぜひお役立てください!

簡単で子どもに人気のカレーレシピ♪

「カレー」という言葉を聞くだけで、心踊る子どもも多い事と思います。カレーは、スパイシーな香りで子どもだけでなく、大人も惹きつける魅惑の料理。簡単に作れてボリューム満点、ひと皿で献立がバシッと決まるカレーは、ママの強い味方です。バラエティ豊富なレシピをレパートリーに加えておけば、さらに最強の助っ人になってくれますよ!
今回は人気のカレーレシピの中でも、とくに子どもに人気のカレーをセレクトしました!
ご飯の支度が楽しくなる絶品カレーレシピをどうぞ。

【子どもにウケるカレーレシピ】簡単!子どもが大好き♡人気のカレーレシピ

【子どもに人気♡簡単カレーレシピ1】シーフードカレー

まず最初にご紹介するのは、豊かな魚介の風味が味わえる「シーフードカレー」です。冷凍シーフードミックスを使って簡単に作れますよ。
魚介は加熱しすぎると、かたくなってパサついてしまいがちですが、今回のレシピではあらかじめ炒めた後に取り出して、最後にサッと温める程度に加熱して仕上げます。こうすることで、魚介の食感を損なうことなく、プリッとした食感が楽しめますよ♪

【子どもに人気♡簡単カレーレシピ2】基本のポークカレー

次にご紹介するのは、王道のカレーともいえる「ポークカレー」です。大きめに切った野菜がゴロゴロと入って、食べ応えも充分。野菜を型でかわいく切れば、さらに子どもウケもアップしますよ♪
フライパン1つで簡単に作れるから、後片付けもラクチンですむのも嬉しいポイント。材料や作り方もシンプルなので、子どもが作る料理の入門編としても、おすすめできるカレーレシピです。

【子どもに人気♡簡単カレーレシピ3】ひき肉と野菜のカレー

次に、ひき肉とミックスベジタブルを使った、具沢山で風味豊かなカレーをご紹介します。野菜が苦手な子どもでも、こんな風にカレーに入っていたら、きっと喜んで食べてくれますよ。
仕上げに加えたバターが香り高く、美味しさアップにひと役買ってくれます。

【子どもに人気♡簡単カレーレシピ4】バターチキンカレー

インドカレーの人気メニュー「バターチキンカレー」も家庭で簡単に作れますよ! 生クリームが入って辛さがマイルドなので、子どもウケも抜群です。
下味にカレー粉を加えてもみ込んでおくことで、鶏肉にしっかりと香りがつき、より本格的な味が楽しめます。バターのコクある風味と生クリームの濃厚な味わい、そしてトマトの酸味が三位一体となったハーモニーを、ぜひご堪能ください。

【子どもにウケるカレーレシピ】いつもとちょっと違う♪子どもが喜ぶアレンジカレー♪

【子どもウケ抜群のアレンジカレーレシピ1】中華風カレー

ここからは、いつもと少し変わったアレンジカレーのレシピをご紹介していきます。
1品目は、オイスターソースと八角を効かせた中華風のカレー。市販のルウを使わず、カレー粉やケチャップなどで味つけをして、風味豊かに仕上げます。
大きめに切った牛肉と野菜も食べ応えがあり、子どもも大人も大満足のひと皿です。

【子どもウケ抜群のアレンジカレーレシピ2】ほくほくかぼちゃカレー

甘みがあって美味しいかぼちゃは、子どもが好きな野菜の1つ。今回は、かぼちゃが主役のカレーを作りましょう。
電子レンジで加熱したかぼちゃをペースト状にして、炒めたひき肉に加えて、スパイスなどと一緒に煮込んだら完成です。かぼちゃの優しい甘みをしみじみと味わえますよ。

【子どもウケ抜群のアレンジカレーレシピ3】きのことチキンの和風カレー

めんつゆを使って、どこか懐かしい味わいの「和風チキンカレー」です。複数のきのこを使うことで、さまざまな香りや食感が楽しめますよ。玄米は白米に代えてもOKです。

【子どもウケ抜群のアレンジカレーレシピ4】ほうれん草のチキンカレー

ほうれん草をペースト状にしてカレーに入れ、緑黄色野菜をたっぷりと食べてもらいましょう。きれいなグリーンの色味も子どもの目を惹きますよ。

【子どもウケ抜群のアレンジカレーレシピ5】スパイスの効いたスープカレー

次に紹介するのも、子どもに野菜を食べてほしい時に使えるカレーレシピです。子どもが好きなカレー味のスープに入れることで、野菜が美味しく食べられます。このレシピでは野菜だけで仕上げていますが、鶏の手羽先や手羽元などダシが出る肉を加えてもボリューム感が増しておすすめですよ。

【子どもにウケるカレーレシピ】マンネリを打破!ツウな子どもが喜ぶ多国籍カレーレシピ♪

【子どもウケ抜群のアレンジカレーレシピ1】トマトとエビのエスニックカレー

子ども用のカレーといえば甘いカレーが一般的ですが、ここからは「ツウな子ども向けのカレーレシピ」をご紹介します。いつもと違うレシピは新鮮味があって、作るのも食べるのもワクワクしますよ。
まず最初にご紹介するのは、トマトの酸味とココナッツの風味が味わい深い1品。ナンプラーの香りもアクセントになり、クセになる美味しさです。

【子どもウケ抜群のアレンジカレーレシピ2】ふわふわ卵とカニのタイ風カレー

次にご紹介するのは、カニ缶を使ったタイ風カレー。調味料を加えた卵液を回し入れて、卵でカレーのうま味を閉じ込めます。
ふわふわとした食感も目新しい、絶品カレーを召し上がれ。

【子どもウケ抜群のアレンジカレーレシピ3】辛さひかえめグリーンカレー

最後にご紹介するのは、タイカレーの定番「グリーンカレー」です。グリーンカレーペーストのピリリとした辛さとココナッツミルクのやさしい甘みが、口の中で絶妙なハーモニーを奏でてくれますよ。グリーンカレーペーストは少量でも辛みが強いので、量を減らしてもOKです。

簡単美味しいカレーで家族が笑顔に♪

簡単に作れて美味しいカレーは、子どもだけでなく、パパママみんなが笑顔になるパワーを持っています♪
多めに作って、翌日はドリア風にして楽しんだり、ご飯と炒めてカレーチャーハンにするのも一興ですよ。
バラエティに富んだカレーレシピでみんながハッピーになれますように。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4【本日の主役は卵!】家族が笑顔になる☆おすすめの晩ごはんご紹介よこさん
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部