今夜はパパと素敵な時間を♪ ハイボールに合うおつまみレシピ14選

【簡単にできておしゃれなレシピ】を中心に、ハイボールのおつまみをたっぷりまとめてみました。 今日はハイボールとちょっとしたおつまみで、ゆったりとした時間を過ごしたい……。そんな希望が、今夜から叶いそうですよ。

市販されているアイテムを使って、ハイボールに合うおつまみを手作り☆

ゆったりとした時間を過ごしたいときには、料理を手短に済ませたいもの。
缶詰やチョコレートなど、市販されているアイテムを活用すれば、いつもの料理が時短&簡単にできてしまいます。
たまには力を抜いたおつまみとハイボールで、家族とまったりとした時間を過ごしちゃいましょう。

【時短でゆっくり晩酌タイム!】ハイボールに合う缶詰のおつまみレシピ

簡単でうれしい!缶詰でつくるハイボールのおつまみレシピ《1》フレンチポテトサラダ

最初は、大人のためのポテトサラダをご紹介します。
こちらは、コーン缶、ツナ缶、グリンピース缶を使用した、缶詰尽くしのレシピです。
味の決め手は、フレンチドレッシング。
さわやかで酸味のある味わいが加わり、ハイボールのおつまみとして優秀なひと品になります。

簡単でうれしい!缶詰でつくるハイボールのおつまみレシピ《2》コーン入りチーズスティック

外はサックリ、中はなめらかな、ハイボールのおつまみです。
クリームチーズを準備して、そこに食感の楽しい、コーンや枝豆などを混ぜ込みます。
敬遠しがちな揚げ物ですが、タネ作りがとっても簡単でついつい作りたくなるハイボールおつまみですね。

簡単でうれしい!缶詰でつくるハイボールのおつまみレシピ《3》海鮮チヂミ

市販されているあさりの缶詰と、いかの切り身を利用して、本格的な海の味を堪能しませんか。
ボウルで材料を混ぜて、フライパンで焼くだけのお手軽なハイボールおつまみです。唐辛子が効いたタレにつけて食べれば、お箸とハイボールがすすみますよ。

簡単でうれしい!缶詰でつくるハイボールのおつまみレシピ《4》さば缶で簡単そぼろ

缶詰でつくるハイボールのおつまみレシピのラストは、「さば缶で簡単そぼろ」です。
生姜の風味が口に広がる、絶品和風味に仕上げました。
そのままでハイボールのおつまみにするもよし、万能調味料として冷奴やごはんにかけるのもよし、便利なひと品です。

【今だけダイエットを抜きにして♡】ハイボールに合うナッツのおつまみレシピ

ダイエットお休み♡ハイボールに合うナッツのおつまみレシピ《1》鶏のカシューナッツ炒め

ここからは、ダイエットを中断してでも食べたくなる、ハイボールに合うナッツのおつまみレシピをご紹介していきます。
はじめは、中華味でお酒のすすむ「鶏のカシューナッツ炒め」です。その名の通り、カシューナッツが料理に歯ごたえを与えてくれる1品。
ピーマンやパプリカをふんだんに使えば、彩り豊かなハイボールのおつまみになりますよ。

ダイエットお休み♡ハイボールに合うナッツのおつまみレシピ《2》かぼちゃとナッツのサラダ

甘みがおいしい「かぼちゃとナッツのサラダ」も、ハイボールのおつまみにぴったりですよ。
具材は、くるみ、レーズン、スライスアーモンド。
様々な食感が楽しめそうですね。
ヨーグルトも入った濃厚なサラダと、のどごしの良いハイボール、交互に口に入れたくなります。

ダイエットお休み♡ハイボールに合うナッツのおつまみレシピ《3》チューリップフライドチキン

続いては、まるでアニメに登場しそうな、ユニークな見た目の「チューリップフライドチキン」のハイボールおつまみです。
使用しているのは手羽元ですが、皆さんがいつも使っている手羽元の形とは少し違いますよね。
実は、包丁で簡単にチューリップのような姿になるんです!
お客さまを呼んでのハイボールパーティーのときには、ぜひお役立てください。

【スイートな時間をプレゼント♪】ハイボールに合うチョコのおつまみレシピ

市販より手作り♪ハイボールに合うチョコのおつまみレシピ《1》チョコプリン

続いては、ハイボール×チョコの絶品の組み合わせが実現する、チョコレートのスイーツおつまみをご紹介します。
最初は、ビターなチョコレートで大人の味にしたチョコプリン。器の底にこっそり隠し入れたラム酒が、やみつきになるひと品です。

市販より手作り♪ハイボールに合うチョコのおつまみレシピ《2》塩チョコレート

続いては片手でパクリと食べられるハイボールおつまみ、塩チョコレート。
先ほど、ハイボールに合う食材として取り上げた、ナッツも入っています。
お菓子作りは時間のかかるイメージがありますが、こちらは驚くほど簡単なレシピです。粗塩やナッツの塩気で、甘じょっぱくてやみつきになる味わいに。

市販より手作り♪ハイボールに合うチョコのおつまみレシピ《3》トリュフチョコレート

バレンタインで定番のトリュフチョコレートも、立派なハイボールのおつまみです。
チョコを使ったお菓子作りでは必ずと行っていいほどある、湯煎の作業。私はこの作業が結構苦手なのですが、こちらのレシピでは行いません♡
温めた生クリームの熱で、チョコが溶ける簡単なおつまみですよ。

市販より手作り♪ハイボールに合うチョコのおつまみレシピ《4》チョコレートムース

こちらは、軽い口当たりでいくらでも食べれてしまうチョコレートのムース。
メレンゲの力でふんわりと仕上がり、ハイボールの刺激を和らげてくれます。
甘党さんにはたまらない、1度は食べたい絶品おつまみですよ。

【ヘルシーじゃなくても食べたい☆】ハイボールに合うチーズのおつまみレシピ

ヘルシーよりおいしい☆ハイボールに合うチーズのおつまみレシピ《1》とろけるチーズinオムレツ

甘いレシピをたっぷりとご覧いただきましたが、そろそろしょっぱいものが恋しくなってきていませんか?
そんな方におすすめの、ハイボールにぴったりなチーズのレシピをご紹介していきます。
はじめはトロッとおいしいチーズオムレツ。
中にはチーズだけでなく、炒めたひき肉と玉ねぎが……。思わずゴクリと喉が鳴る、おいしいハイボールのおつまみです。

ヘルシーよりおいしい☆ハイボールに合うチーズのおつまみレシピ《2》なすのチーズフライトマトソースがけ

こちらは、衣になるパン粉に粉チーズを混ぜ込んだ、サクトロ食感のおつまみです。
トマト×ベーコンのお手製ソースがかかっており、なんとなくイタリアンを連想させます。ハイボールのお供に最適ですよ。

ヘルシーよりおいしい☆ハイボールに合うチーズのおつまみレシピ《3》梅肉のチーズ焼き豚

最後は、串で手軽に食べれるハイボールのおつまみレシピです。こちらは焼き鳥ではなく、巷で話題の焼きとん。
豚バラ肉のジューシーな旨味が、チーズとよく合います。その上には梅肉と青じそをたっぷりとのせて、爽やかな風味が楽しめるひと品です。

ハイボールとおつまみは、心にゆとりをもたらしてくれる癒やしの存在かも!

今夜はパパと素敵な時間を♪
ハイボールに合うおつまみレシピ14選をご紹介しました。いかがでしたか。
簡単におつまみが作れると、ゆったりとした晩酌が楽しめますよね。日々の忙しさを忘れることのできる、リラックスタイムはとても重要です。
ぜひ、今回ご紹介したレシピを参考にしつつ、ハイボール片手に素敵な時間を過ごしてくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1豚とキムチをいろんなレシピで召し上がれ!簡単豚キムチレシピ5選moguna編集部
  2. 2がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4旬を味わう♪春パスタ特集moguna編集部
  5. 5短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部