パーティーはみんなで作る♪【持ち寄り用のおつまみレシピ11選】

「今夜は持ち寄りパーティー。でも、何を持っていけばいいのかわからない……」もう、そんな心配はいりません。 野菜で作れる簡単レシピから、デパ地下にありそうなオシャレ料理、持ち運びに便利なひと皿まで、勢揃い! 今夜、歓声があがる持ち寄りおつまみを披露しましょう。

今夜は持ち寄りパーティー♡みんなをあっと驚かせるおつまみを作りたい!

持ち寄りパーティーは、大勢で持ち寄るからこそ1~2品の準備で豪華なパーティーになりますよね。
どうせなら、バシッと決まるオシャレな料理を提供したい。そんな思いから、張り切って腕を振るう人も多いのではないでしょうか。
今回、持ち寄りパーティーにぴったりなごちそうおつまみを沢山取り揃えました。きっとあなたが作りたい! と思うおつまみも見つかるはずですよ。

【持ち寄りパーティーのためのおつまみ】野菜を使った簡単でおいしいレシピ♪

《持ち寄りパーティーのおつまみ☆野菜の簡単レシピ1》ズッキーニサーモンサラダ

はじめに、持ち寄りパーティーにぴったりな野菜でつくる簡単おつまみをご紹介します。
こちらは、ズッキーニとサーモンの爽やかなサラダ。爽やかさの秘密は、上に散らしたオリーブとハーブソルトです。
とっても簡単にできるので、急に誘われた持ち寄りパーティーにも対応することができそうですよ。

《持ち寄りパーティーのおつまみ☆野菜の簡単レシピ2》焼きパプリカのカナッペ

パプリカの彩りが美しいカナッペも、持ち寄りパーティーのおつまみには最適です。
やわらかいパプリカと、カリッとしたピスタチオで食感も楽しめます。持ち運ぶときには、バゲットと上に乗せる具材を別々にするのがおすすめですよ。

《持ち寄りパーティーのおつまみ☆野菜の簡単レシピ3》簡単ラタトゥイユ

野菜も摂れて絶品のラタトゥイユを持ち寄りパーティーに持っていけば、人気であっという間になくなってしまうかも。
オシャレなひと皿なのに、電子レンジで簡単に作れるお手軽おつまみです。この簡単に作れる裏ワザを、伝授するか内緒にしておくかはアナタ次第ですよ♪

【持ち寄りパーティーのためのおつまみ】みんなが喜ぶ人気の定番レシピ♪

《人気!持ち寄りパーティーのためのおつまみレシピ1》ピッツアマルゲリータ

続いては、持ち寄りパーティーに定番のおつまみレシピをご紹介します。
まずはたっぷり時間をかけて作りたい本格派のための、ピッツアマルゲリータです。チーズがたっぷり乗っていて、子どもがいる持ち寄りパーティーにも重宝したいひと品に。
レシピの分量で4枚分の生地ができるので、様々な具材でアレンジするのも楽しそうですね。

《人気!持ち寄りパーティーのためのおつまみレシピ2》たっぷりきのこの和風グラタン

秋の食材であるきのこをたっぷりと使用した和風グラタンも、持ち寄りパーティーにおすすめしたいおつまみです。
醤油や和風だしを加えて、食べやすい1品に仕上げました。お好みで鶏肉などを足すと、食べごたえと満足感がUPしますよ。

《人気!持ち寄りパーティーのためのおつまみレシピ3》フライパンで簡単パエリア

自宅にお客さまを招くことになった持ち寄りパーティーに、フライパンで出せるパエリアはいかがでしょうか。
海老やあさりなどの魚介類だけでなく、野菜もたっぷり入ったひと皿です。インパクトのある華やかさで、持ち寄りパーティーの主役になること間違いなしのおつまみですよ。

【持ち寄りパーティーのためのおつまみ】デパ地下みたいなおしゃれなレシピ♪

《おしゃれなデパ地下風♡持ち寄り用おつまみレシピ1》豆腐と温野菜のキッシュ

お次は、持ち寄りパーティーに持っていけば「どこの商品? 」なんて聞かれそうな、デパ地下風のおしゃれおつまみをご紹介します。
まずは、サクサクのパイと、とろとろの具材がおいしいキッシュから。温野菜の彩りが美しいおつまみです。
見た目がかわいいので、持ち寄りパーティーに映えるひと品に♪

《おしゃれなデパ地下風♡持ち寄り用おつまみレシピ2》ポテトとレモンのピンチョス

持ち寄りパーティーの定番、ピンチョスを大人の味に仕上げたおつまみはいかがでしょうか。
レモン、はちみつ、アンチョビが、三位一体となったひと品です。爪楊枝で食べられるのが嬉しい、持ち寄りパーティーにありがたいおつまみですよ。

《おしゃれなデパ地下風♡持ち寄り用おつまみレシピ3》ズッキーニとチキンのグリル~オレンジソースで~

オレンジの酸味と、ブランデーの香りのソースでいただく、ズッキーニとチキンのグリル。
上品な味のおつまみも、持ち寄りパーティで大人気です。
鶏肉とにんにくの旨味が、ズッキーニにも染み込んだ絶品料理。
ちょっぴりおしゃれな持ち寄りパーティーを開催したいときには、ぜひ提供してみてくださいね。

【持ち寄りパーティーのためのおつまみ】冷めても美味しい安心できるレシピ♪

《これぞ持ち寄りおつまみ!冷めても美味しいレシピ1》ハーブが香るローストビーフ

最後は、持ち運びやすくて冷めてもおいしい、まさに持ち寄りパーティーのためにあるようなおつまみをご紹介します。
こちらは、持ち寄りパーティーのオードブルにおすすめのローストビーフです。
牛肉は冷えてからなるべく薄くカットするのがおいしく食べるコツ。持っていって現地でカットするのもいいかもしれませんね。

《これぞ持ち寄りおつまみ!冷めても美味しいレシピ2》シンプル和風いかめし

続いては、持ち寄りパーティーで親しみやすさと温かみを感じる、和風いかめしのおつまみです。
非常にやわらかく、冷めてもおいしいので持ち寄りパーティーには持ってこいの1品。米ともち米のブレンドで、もっちりとした仕上がりです。

もう、悩まない!持ち寄りパーティーに持っていきたくなるおつまみレシピ

いかがでしたか。パーティーはみんなで作る♪【持ち寄り用のおつまみレシピ11選】をご紹介しました。
簡単に作れるおつまみレシピや、市販品のようなおしゃれな料理で、どうやら今夜の持ち寄りパーティーにも間に合いそうですね。
どれも華やかなパーティー向けのひと皿ですので、ぜひ作って持ち寄り、みんなを驚かせちゃいましょう♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2卵って最高!卵を使った簡単おつまみレシピ15選小春
  3. 3厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部