【 ♡簡単&おしゃれ♡ 】メリットだらけのおつまみレシピ13選

おつまみと言えば、何を思い浮かべますか? 手軽に食べられるもの、お酒に合うレシピ、ちょっとおしゃれな料理……。 実は、それらをすべて兼ね備えたおつまみが、ここに集結しているんです! 次々繰り出される簡単でおしゃれなおつまみに、あなたはきっと目が離せなくなるはず♡

【今夜のおつまみ】簡単に作りたいけどおしゃれに見せたい、こだわりがある。

家で楽しむ、お酒とおつまみ。晩酌は、夫婦での大切なコミュニケーションの時間ですよね。
でも、家事や夜ご飯の支度に追われて、優先順位は下がりがちかも。
「ゆっくりとお酒を楽しむ、有意義な時間をちゃんと確保したい!」そんなママに贈る、簡単でおしゃれなレシピばかりを集めました。こちらの料理なら、きっと大満足の晩酌の時間になりますよ。

シックな日本酒に合わせたい♪ 簡単でおしゃれなおつまみレシピ4選

《簡単×おしゃれ》日本酒と好相性なおつまみレシピ Part1 和風トマトと豆腐のカプレーゼ

はじめにご紹介するのは、日本酒に合う簡単でおしゃれなレシピです。
まずは、カプレーゼを和風に仕上げたおつまみ。ほんのり香るバジルの効果で、おしゃれ感がUPしますよ。
トマトは切るだけ、ソースは混ぜ合わせてかけるだけの、一瞬で作れてしまう簡単おつまみです。

《簡単×おしゃれ》日本酒と好相性なおつまみレシピ Part2 なすと豚肉の簡単角煮

落ち着いた雰囲気の晩酌には、「なすと豚肉の簡単角煮」がおすすめです。
難しいイメージのある角煮も、このレシピなら15分煮込むだけで出来てしまいます。おしゃれに味わうなら、盛り付けが重要になってきますよ。

《簡単×おしゃれ》日本酒と好相性なおつまみレシピ Part3 おしゃれ手まりずし

見た目がとってもおしゃれでかわいい、コロコロとした手まり寿司。
さまざまなネタで、アレンジが楽しめるおつまみレシピです。
実は、サランラップで簡単に作れてしまいますよ。

《簡単×おしゃれ》日本酒と好相性なおつまみレシピ Part4 簡単鯛のちり蒸し

まるで高級料亭で出されるかのような見た目の「簡単鯛のちり蒸し」。
上に三つ葉を添えるだけでグッと彩りがよくなり、おしゃれになりますよ。ゆずの香りが品のよいひと品です。

カジュアルなビールにはこちら♪ 簡単でおしゃれなおつまみレシピ4選

《簡単×おしゃれ》ビールにぴったりおつまみレシピ Part1 牛肉と大根のステーキ

続いては、ビールがすすむ簡単でおしゃれなおつまみレシピをご紹介します。
最初は、程よいおしゃれ感で万人ウケする「牛肉と大根のステーキ」です。大根は、火を通りやすくするため、格子状に隠し包丁を入れておきます。肉の旨味も染み込みやすくなって◎ 。
簡単なひと工夫が、おいしいおつまみになる大事なポイントですよ。

《簡単×おしゃれ》ビールにぴったりおつまみレシピ Part2 長芋のガーリックバター醤油炒め

レモンの爽やかな風味が、おしゃれ感を演出してくれるこちらのおつまみはいかがでしょうか。
カリカリに焼いたベーコンで、簡単に絶品が出来上がります。フライパンでササッと作れる、ママに嬉しいおつまみです。

《簡単×おしゃれ》ビールにぴったりおつまみレシピ Part3 キャベツと豚肉の重ね蒸しポン酢風味

カットすると、まるでミルフィーユのような断面のおしゃれなおつまみもおすすめです。
味付けは、仕上げにかけるポン酢醤油。馴染み深い味で、お箸がすすみますね。
キャベツの大量消費にも役立つ、簡単レシピですよ。

《簡単×おしゃれ》ビールにぴったりおつまみレシピ Part4 手羽元のハーブ風味揚げ

ビールがおいしく飲める、揚げ物のおつまみはこちらです。
ポリ袋の中に材料を入れて揉み込み、揚げるだけの簡単レシピ。塩コショウだけでも充分絶品ですが、ドライハーブを入れることでよりおしゃれな味わいになりますよ。

エレガントなワインとどうぞ♪ 簡単でおしゃれなおつまみレシピ5選

《簡単×おしゃれ》ワインに似合うおつまみレシピ Part1 帆立てのカルパッチョ

こちらは、コース料理の前菜にもなる、おしゃれなおつまみレシピです。
マスタード、白ワイン、オリーブオイルで作った、簡単ソースをかけていただきましょう。白ワインやスパークリングワインとの組み合わせが◎ ですよ。

《簡単×おしゃれ》ワインに似合うおつまみレシピ Part2 簡単チーズフォンデュ

パーティーで楽しむおつまみなら、簡単チーズフォンデュもおすすめ。
彩りのよい野菜を加えると、おしゃれな盛り付けも簡単に出来ますよ。お好みの具材で楽しめるのも魅力的ですね。

《簡単×おしゃれ》ワインに似合うおつまみレシピ Part3 カラフルオシャレ生春巻き

巻くだけの簡単レシピ、生春巻きもおつまみとして優秀です。
フレッシュな野菜もたっぷり食べられる1品ですよ。スモークサーモンのピンク色が、食卓をおしゃれにしてくれます。

《簡単×おしゃれ》ワインに似合うおつまみレシピ Part4 なすとトマトのイタリアンソテー

具材を炒めるだけで簡単に出来るのに、何故かおしゃれになってしまう不思議なレシピをご紹介します。
ナスはきちんと下味をつけておきましょう。そうすることでさらにおいしく仕上がりますよ。チーズがマイルドな、ワインと名コンビのおつまみです。

《簡単×おしゃれ》ワインに似合うおつまみレシピ Part5 オシャレピッツァオーラ

牛肉をくるくると巻いて焼くだけの簡単レシピ、オシャレピッツァオーラです。
フライパンに肉が並んでいる様子は、まるでお花畑のようですよ。ガーリックをこっそり隠すように使う、作るのも楽しくなるおしゃれなおつまみをぜひお試しください。

女子会、パーティー、晩酌……。楽しいひとときに【簡単&おしゃれ】なおつまみを。

【 ♡簡単&おしゃれ♡ 】メリットだらけのおつまみレシピ13選をご紹介しました。いかがでしたか。
どれも本当に簡単に作れて、おしゃれなおつまみばかりでしたね。大勢で楽しむパーティーや、夫婦で楽しむ晩酌。おつまみが活躍するシーンはさまざまです。
ぜひ、こちらのレシピを参考に、その時々に合う簡単でおしゃれなおつまみを作ってみてくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部