【人気の納豆を活用!】珍しいアレンジ料理の簡単お手軽レシピ5選

栄養価が高くお値段も安い納豆。 毎日食べている方も多いのではないでしょうか。 納豆を簡単に料理にアレンジすれば、飽きずに毎日食べることが出来ますよ。 納豆を料理にアレンジというと珍しいかもしれませんが、意外と納豆はクセがなくなったり、クセをいかしたりとアレンジしやすい食材です。 今回は納豆を使った珍しいアレンジレシピをご紹介します。

アボカド納豆は超絶品『アボカド納豆パスタわさび風味』

アボカドの濃厚な舌触りと納豆の相性は抜群です。
アボカド納豆マグロ丼も好きな人にはたまらない組み合わせですね。
今回はパスタにアレンジしてみました。
刻んだ納豆、アボカド、のり、茹で汁を混ぜ合わせればソースの完成。
そこにパスタを和えるだけで出来上がりです。
鼻に香りがくるわさびがまた美味しさを倍増してくれます。
アボカドはレモン汁を少しかけると酸化が進まず黒くなりにくくなります。
見た目も綺麗になりますよ!
瓶のりには砂糖が入っているので甘みもあり、しっかりとした味付けに。
いろんな食感を楽しめるのでぜひ作ってみてくださいね。

納豆ネバネバ『納豆まぜまぜおろしスパゲッティー』

卵黄がしっかりと味をつないでくれる納豆スパゲッティーのご紹介です。
味は醤油ベースなので味も決まりやすく嬉しいです。
作り方もとても簡単で食材をただ混ぜるだけ!
料理が苦手な方も美味しく作ることができます。
大根おろしがさっぱりとした味に仕上げてくれるのでクセがなくサラっと食べることができますよ!
ニラが味のアクセントになってくれるので、飽きることなく食べられるのも嬉しいポイント。
栄養もしっかり取れるので納豆ご飯が飽きた時はアレンジしてパスタにして食べてみてください。

スタミナ満点!『ネバネバのスタミナもちもちスープ』

ボリューム満点納豆キムチスープはいかがでしょうか。
おもちが余ってしまった時に是非、作っていただきたい一品です。
納豆キムチを作ったことはありますか。
好きな方も多いかもしれませんね。
納豆キムチだけでも満足感を得ることができる中で、おもちと厚揚げをいれるのでとっても満足度が高い仕上がりです。
生姜が効いて体がポカポカしてくるので寒い時にはもってこいですね♪
他にもお好きな調味料などを足し算引き算しながらアレンジしてみてください。
うどんを入れるアレンジも美味しそうです!

香りから美味しい『納豆じゃこのレタス包み』

納豆は炒めることでネバネバが少なくなりサラっとするので食べやすくなります。
しいたけ、ちりめんじゃこ、かいわれと混ぜてレタスに包んで食べるだけの超簡単料理です。
珍しい食べ方ですがとても美味しくそして簡単に副菜が作れるのでオススメのです。
栄養価も高いのでお料理が苦手だけど栄養をしっかりと摂りたい方にはぜひ作っていただきたい一品ですよ。
ご飯のお供にもなりそうです。小腹が空いたときにいかがでしょうか。

ふわふわ美味しい『納豆オムレツ』

オムレツですが卵焼きとも言える納豆の珍しいレシピをご紹介します。
納豆、万能ネギを卵と混ぜて巻くだけなので朝食にももってこいのおかずになっています。
納豆をしっかりと混ぜることによって、ネバネバが卵をふっくらさせてくれるのでしっかりと混ぜることをオススメします。
味は醤油味ですが、マヨネーズをつけて食べても美味しいので是非チャレンジしてみてください。
一緒にジャコやノリなど好きな食材を入れても美味しいですよ!

納豆を使った珍しいアレンジレシピはいかがでしたか。
副菜にしたり、パスタやスープ、オムレツなど予想していた以上に納豆はアレンジの幅が広い食材です。
いつもはご飯に合わせていた納豆も、また違った味わいを楽しむことができますよ。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部