子どもが喜ぶ! 肉も野菜ももりもり食べられるおかずレシピ10選

子どもたちが毎日楽しみにしている晩ご飯タイム。1日頑張った子どもたちには、明日の元気の源となるおいしいおかずを作ってあげたいですね。 今回は、毎日の晩ご飯作りに役立つ、子どもが喜ぶおかずのレシピを紹介します。 肉も野菜ももりもり食べられるレシピばかりなので、おいしいママの料理で育ち盛りの子どもたちのお腹を満たしてあげてくださいね。

子どもが喜ぶおかずを作ると家族の食卓が明るくなる!

「このおかずおいしいね!」そんな子どもたちの声は、ママの元気の源!
頑張って作ったおかずを子どもたちが喜んでくれると、次も頑張ろう、という気持ちになりますよね。
今回は、子どもたちが肉も野菜ももりもり食べたくなるおかずレシピを紹介します。
短時間で作れる簡単メニューや、パパも喜ぶがっつりメニューまでチョイスしたので、ぜひ毎日の献立作りに役立ててくださいね。

【子どもが喜ぶおかず】忙しい時にうれしい時短おかずレシピ

【腹ペコの子どもが喜ぶ時短おかずレシピ1】クイックビーフシチュー

忙しいけど、子どもに作るおかずの味は妥協したくない! そんな頑張り屋さんのママにおすすめなのはパパっとで作れて仕上がりがゴージャスな時短レシピ。
こちらのビーフシチューは手が込んでいるように見えますが、調理時間はわずか15分! 火が通りやすい食材を使っているのでとてもお手軽ですよ。
子どもの人気メニュー・ビーフシチューを簡単に作れるレシピを、ぜひ覚えておいてくださいね。

【腹ペコの子どもが喜ぶ時短おかずレシピ2】スキレットde麻婆豆腐

ピリ辛風味でご飯がすすむ子どもも大人も大好きな麻婆豆腐。
スキレットで作ってそのまま食卓でいただくので熱々のまま召し上がりください♪
こちらの麻婆豆腐も15分で完成するので、お腹をすかせた子どもたちにすぐにおかずを用意したいときにいかがですか。

【腹ペコの子どもが喜ぶ時短おかずレシピ3】すき焼きの煮物 すき煮

甘辛く煮込んだすき焼きは、子どもたちが大好きなメニュー!
こちらは肉も野菜もたっぷりとれる簡単すき焼き風の煮物、すき煮です。
ご飯にかけてどんぶり飯に豪快にしていただくのもGOODです。
短い時間で作れて、しっかり味が染み込んだ仕上がりなので、牛肉があるときはぜひトライしてみてくださいね。

【子どもが喜ぶおかず】野菜がおいしく食べられるおかずレシピ

【子どもの苦手もおいしく♪野菜のおかずレシピ1】鶏肉と大根の煮物

子どもが野菜が苦手だと、毎日のおかずを考えるのもひと苦労ですね。
そんな、野菜嫌いの子どもも喜ぶレシピを紹介します。
こちらの鶏肉と大根の煮物は、鶏肉と大根に甘辛い味がしっかり染み込んでいるので、子どもたちがおもわずおかわりしたくなるおいしさ!
リーズナブルな材料で作れるので、節約中の方にもおすすめですよ。

子どもの苦手もおいしく♪野菜のおかずレシピ2】ピーマンチーズの豚バラ巻き

ピーマンは嫌い! そんな子どもでも、大好きなチーズと豚肉と一緒なら、喜んで食べられるのではないでしょうか。
ピーマンの中に塗られているのはなんと海苔の佃煮。
海苔の佃煮の旨みがピーマンの風味を和らげているので、子どもでも食べやすい味に仕上がっていますよ。

【子どもが喜ぶおかず】パパも大喜び!がっつりいただく肉メインのおかずレシピ

【パパも子どもも喜ぶがっつり肉のおかずレシピ1】簡単豚の角煮

子どもだけでなく、パパも喜ぶおかずなら、こちらのレシピがイチオシ!
お腹も満腹になって、お酒との相性も抜群の角煮を作ってみましょう。
柔らかくてとろっとした豚バラ肉が絶品ですが、調理時間はたったの20分!
圧力鍋を賢く活用して、短時間でおいしいおかずを作ってくださいね。

【パパも子どもも喜ぶがっつり肉のおかずレシピ2】とろーりチーズの照り焼きチキン

子どもに大人気! 定番のおいしさ、照り焼きチキンにチーズをのせて、コクをプラスしてみました。
食べ応えがあるので、お仕事を1日頑張ったパパや、腹ペコな子どもたちにも満足してもらえそうな1皿ですね。
タレには隠し味でママレードジャムを使用していますが、お好みでいちごやブルーベリーを使ってもおいしいですよ。

【パパも子どもも喜ぶがっつり肉のおかずレシピ3】牛バラ肉の洋風牛丼

子どもも大人も喜ぶ丼なら、こちらの洋風牛丼にお任せください☆
甘辛い定番のタレで牛肉を煮込んで、最後の仕上げはマヨネーズ。
レタスやトマトをトッピングしているので、メインおかずと野菜が一緒に食べられますよ。

【子どもが喜ぶおかず】お弁当に入れたい、見た目がかわいいおかずレシピ

【子どものお弁当に入れたいかわいいおかずレシピ1】豚肉のしそ巻きステーキ

子どもが喜ぶお弁当を作るなら、見た目のかわいさも重要ですね。
こちらはくるくるとした見た目が愛らしい、豚肉のしそ巻きステーキです。
ジューシーな豚バラと、爽やかな風味のしそは相性が良いので、ついついパクパク食べたくなってしまいますよ。

【子どものお弁当に入れたいかわいいおかずレシピ2】ドーナッツハンバーグ

お弁当のふたを開けた瞬間、子どもが大喜び!
そんな光景が目に浮かぶ、とてもかわいいおかずです。
ハンバーグは子どもたちの人気メニューなので、「毎日作って! 」というリクエストがもらえそうですね。

子どもが喜ぶおかずを作って食卓を笑顔で彩ろう

子どもたちがおいしくご飯を食べてくれると、食卓が笑顔でいっぱいになりますね。
ぜひ、今回紹介したレシピを参考に、毎日子どもが喜ぶおかずを考えてみてくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5旬を味わう♪春パスタ特集moguna編集部