ビールを美味しく飲みたい!ビールに合う簡単おつまみ16選

1日の終わり、ビールを飲む瞬間は至福のひと時ですね! 美味しいおつまみと合わせるとさらに最高です。 1日頑張った自分へのご褒美のビールに合わせるおつまみ、休日、家族と夕食を楽しみながらのビールのおつまみ、いろいろなシーンで使えるおつまみレシピをご紹介します。

15分でできる簡単おつまみでビールを楽しもう!

忙しいママも美味しいビールを楽しめるように、今回は15分以内で作れる簡単おつまみレシピをご紹介します。
たまには、ママも座ってゆっくりビールを堪能しましょう♪

まずはビールで乾杯♪ ササッと作れる簡単おつまみレシピ

【簡単!】ビールに合わせたい万能おつまみ1「ニラ入りチヂミ」

外はカリカリ、中はモチモチのニラ入りチヂミを、ラー油を使ったピリ辛のタレでいただくレシピです。
ビールとピリ辛の組み合わせは最高ですよね! ごま油の香りとニラが食欲をそそります。
お好みでエビやイカなど加えても良いですね。

【簡単!】ビールに合わせたい万能おつまみ2「はんぺんとねぎのしょうゆ炒め」

ねぎの風味を生かした、はんぺんのしょうゆ炒めです。
調理時間10分で簡単にできるので、熱々のうちにビールと一緒に、ふわふわのはんぺんをいただきたいですね!

【簡単!】ビールに合わせたい万能おつまみ3「 豚肉の焼き春巻き」

こちらも15分で簡単に作れる洋風春巻きです。パリッとした春巻きも、またビールが進んでしまいますね。
ちょっと攻めたおつまみにしたい時は、アンチョビを包むと一気に大人のおつまみに変わります。

【簡単 】ビールに合わせたい万能おつまみ4「ちくわのカリカリマヨ焼き」

サッとテーブルにおつまみを出したい! そんな時におすすめな、ちくわを使った簡単レシピです。
ちくわにマヨネーズ、パン粉、青のりを乗せてトースターで3分焼くだけで立派なおつまみができます。手軽に食べられ、子どもにも人気の1品です。
ちくわを使って安くできるのも嬉しいポイントですね。お好みで、チーズやケチャップをプラスして下さい。

【簡単! 】ビールに合わせたい万能おつまみ5「ノンフライ!ヘルシーエビマヨ」

揚げずに簡単にできる、エビマヨのレシピです。
マヨネーズ風味は子どもにも人気の味付けですね。海老の下準備をしっかりすることで、臭みが取れ、プリプリとした食感に仕上がります。
軽やかなエビマヨなので、ビールのおつまみだけでなく、お弁当のおかずにもおすすめです。

ビール×チーズは最高の組み合わせ♡ チーズを使ったおつまみレシピ

【子どもも大好き!】ビールに合わせたいチーズおつまみ1「 舞茸のフリッターチーズカレー風味」

サックリとした衣が美味しい、舞茸フリットのレシピです。カレーとチーズ味のサクサクのフリットなので、子どもも一緒に楽しめますよ。
塩をつけると、またビールが進む美味しさになります! 包丁要らずの簡単調理なのも嬉しいですね。

【子どもも大好き!】ビールに合わせたいチーズおつまみ2「レンコンチーズチップス」

とろーりとろけたチーズも美味しいですが、焼いた香ばしいチーズもビールのおつまみにピッタリです。
こちらは、チーズをじっくりフライパンで焼いてパリパリにするのが美味しいポイント♪
チーズのパリパリとレンコンのシャキシャキの食感が良く、子どものおやつにもおすすめのレシピです。

【子どもも大好き!】ビールに合わせたいチーズおつまみ3「チーズと大葉のちくわ巻き」

濃厚なカマンベールを大葉とちくわで巻いたおつまみレシピ。チーズとちくわは相性抜群です!
とろけたカマンベールは子どもも喜びますね。お好みでしょうゆをプラスしても美味しいですよ。
短時間で簡単にできるので、是非レパートリーに入れておきたい1品です。

【子どもも大好き!】ビールに合わせたいチーズおつまみ4「ちくわの枝豆チーズ焼き」

もう1品、ちくわとチーズを使う簡単レシピです。
ビールのおつまみの定番枝豆を使った可愛らしいフィンガーフードで、彩りも良いので弁当にもピッタリ。
子ども用はからしを抜いて下さいね。

おもてなしにも最適♪ ちょっとおしゃれなビールのおつまみレシピ

【簡単!】自宅でバル風♪ ビールのおつまみ1「しいたけのアンチョビマヨ焼き」

熱々を楽しめる、しいたけのアンチョビマヨ焼きのレシピです。
しいたけは焼くと旨味が増し、マヨネーズと合わさると、上は香ばしく中はとろりとした濃厚なおつまみになります。
ついつい、おつまみもビールも進んでしまいそうです。

【簡単!】自宅でバル風♪ ビールのおつまみ2「じゃがコーンのサモサ」

インドのおつまみの定番、じゃがコーンのサモサのレシピです。手間がかかりそうなサモサですが、餃子の皮を使って簡単に包みました。
パリパリに揚げたサモサはビールのおつまみだけでなく、おやつにも最適です。可愛らしい形でパーティーのフィンガーフードとしてもおしゃれですね。

【簡単!】自宅でバル風♪ ビールのおつまみ3「コンビーフのカリカリおつまみピザ」

餃子の皮は火の通りがよく、パリッと仕上がるので、簡単にスナック感覚で食べられるピザが作れます。
コーンを乗せたりソースをトマトソースから焼肉のたれに変えたり、子どもと好きな具材を乗せて作っても楽しそうです♪
大人はホットペッパーソースをきかせてビールに合わせたいですね。

ビール×肉でお腹も満足!肉を使ったビールのおつまみレシピ

【簡単!】お腹も満足♪ ビールのおつまみ1「鶏もも肉のチャーシュー」

肉料理も時間をかけずに作りたいですね! 仕込みの時間5分でできる、鶏もも肉のチャーシューのレシピです。
一緒に半熟卵を煮れば夕飯のメインのでき上がり♪ ビールはもちろん、ラーメンのトッピングやお弁当のおかずにも最適です。

【簡単!】お腹も満足♪ ビールのおつまみ2「 豚バラこんにゃく炒め」

ボリューム満点な豚バラとこんにゃく炒めのレシピです。
ピリ辛のみそ風味の味付けは、おかずにもビールのおつまみにもなる、箸の止まらない1品です。
糸唐辛子や和がらしを添えても美味しいですよ。

【簡単!】お腹も満足♪ ビールのおつまみ3「鶏ささみの梅大葉巻き」

電子レンジで簡単に作れる、鶏ささみの梅大葉巻きのレシピです。鶏ささみに梅と大葉は最高の組み合わせですね。
ボリュームもあり、夕飯のメインとしてもビールのお供にもピッタリですよ。是非、お弁当にも入れたい1品です。

【簡単!】お腹も満足♪ ビールのおつまみ4「もつと長ねぎのピリ辛おつまみ」

ビールのおつまみに人気のもつ。ボイルのもつを使うと下処理をしなくても簡単にもつ料理ができます。
長ねぎも加え、韓国風に仕上げたピリ辛の味付けは、おかずとしても活躍するレシピです。

簡単ビールのおつまみで素敵な夜を!

今夜のビールのおつまみは見つかりましたか。簡単なレシピでも、晩酌を楽しみにしてくれるレシピがたくさんありますね!
レシピを見ているだけで、今夜のビールが待ち遠しくなってしまいます。
是非、お気に入りのおつまみレシピで、美味しいビールを楽しんでください♪

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5旬を味わう♪春パスタ特集moguna編集部