【PR】時短料理の味方・万能たれで鶏肉の照り焼きもおいしく簡単に

毎日の食事づくり、もっと簡単にできたら……。そう思うことはよくありますよね。そんなとき、照り焼きや煮物のような定番おかずを簡単に作れる万能たれが1本あったら、、とても重宝するのではないでしょうか。
今回ご紹介するのは、トキワの万能たれ「なんでもごたれ」。調味料をひとつずつ準備する手間を省いて、賢く時短料理ができてしまう時短料理の強い味方です!

煮物やすき焼きなど、代表的な家庭料理もこれ1本でOK!

煮物、すき焼き、照り焼き、丼物など、日本の代表的な家庭料理で子どもにも大人にも人気の甘辛醤油料理。
普段の食卓でも登場回数が多い料理だけに、もっと簡単でかつ失敗しないように作れたらと思う方は多いはず。


そんな方に朗報!
砂糖、醤油、みりん・酒をそれぞれ別々に入れる手間を省いた「なんでもごたれ」はご存知でしょうか。

これ1本で簡単にメイン料理から副菜まで作れるという調味料「なんでもごたれ」。
人気メニュー「鶏肉の照り焼き」もこれを使えばとっても簡単。あっという間に完成しますよ!

家庭料理のおいしさと健康を応援! トキワの万能たれ「なんでもごたれ」

【PR】時短料理の味方・万能たれで鶏肉の照り焼きもおいしく簡単に
出典: 株式会トキワ

煮物や照り焼きなどの甘辛い味つけは、家族からのリクエストも多い家庭料理の定番中の定番メニューです。
作ってあげたいと思いながらも、醤油やみりんなどの調味料の配合がむずかしく、手間もかかるし、少しでも早く食卓に料理を出したいと思っている時には、小さな手間でも省いて時短したいというのが本音です。

そんな時、あれこれ調味料を使うことなく味が決まる万能のたれ、「なんでもごたれ」があれば、コツいらずで時短料理が完成します。

思わず目をとめてしまうネーミングの「なんでもごたれ」の味わいは、絶妙な甘辛バランス。
照り焼き系はもちろん里芋の煮っころがしや角煮など、ちょっと手間がかかりそうと敬遠していた人気の家庭料理も簡単に作ることができます。

家庭での「食」を通した団欒(だんらん)や、家族の笑顔と健康の役に立つことが、会社の存在価値だと考えるトキワ。

おいしくて手軽に家庭料理を作れる「なんでもごたれ」などの調味料と簡単料理のレシピを通して、私たちの食事と健康を応援してくれているんですね。

子どもも喜ぶ鉄板メニュー「鶏肉の照り焼き」

お弁当のおかずにもなり、おせち料理の一品にもなる大人から子どもまで人気の万能メニュー「鶏肉の照り焼き」。
今回ご紹介する「なんでもごたれ」を使った時短レシピは、材料は鶏もも肉と「なんでもごたれ」とサラダ油だけ! 材料も作り方も簡単シンプルなレシピです。 

おせちはもちろんおつまみやおやつにも  簡単!くるみ入り田作り

田作りというとおせちの印象が強いかもしれませんが、お酒のつまみにも子どものおやつにもおすすめです。
栄養豊富なごまめと「なんでもごたれ」を使えば、簡単に料理できますよ。

まずは時短のためにも、ごまめがポキッと折れる程度に電子レンジで水分をとばしましょう。「なんでもごたれ」をフライパンに入れて火にかけ、全体に小さい気泡が出たらごまめとくるみを加え、混ぜながら「なんでもごたれ」をからめます。サラダ油を薄く塗ったお皿に取り出して広げ、お好みで七味唐辛子をふってつや良く仕上げれば完成です。

おつまみ用なら七味唐辛子を多めにふって、子ども用ならごまをふって。
栄養満点の1品が「なんでもごたれ」1本で簡単に作れます。
もちろん手間のかかるおせち料理にも、この時短レシピが大活躍してくれますよ。

「なんでもごたれ」で作りたいおすすめレシピ すき焼き

【PR】時短料理の味方・万能たれで鶏肉の照り焼きもおいしく簡単に
出典: 株式会社トキワ

トキワの万能たれ「なんでもごたれ」で作れる家庭料理。次にご紹介するのは、寒い冬に大人気のすき焼きレシピです。

まずはすき焼き用の牛肉、白菜、糸こんにゃく、えのきやごぼうなど具材を切っておきます。
すき焼き鍋に「なんでもごたれ」を入れて火にかけ、牛肉を入れてさっと煮たら野菜と糸こんにゃく、焼き豆腐を加えます。煮えたところからお好みで溶き卵をつけて召し上がれ!

すき焼きレシピ|トキワのキッチン

また、和食だけでなく、サラダやガーリック炒めなどの洋風料理や、ビビンバ・冷麺などにも使えます。どのレシピも、あれこれ調味料を使う必要がなく、「なんでもごたれ」1本で味つけすればOKの、手軽で簡単な料理が揃っています

トキワのキッチン|旬をおいしく楽しむ。時短レシピならトキワ

「なんでもごたれ」は360mlの使いやすいサイズと、毎日たっぷり使っても安心の1Lの2サイズあります。お好きなサイズを選んで、簡単においしいおかずを作ってみてはいかがでしょうか。

なんでもごたれ|甘辛料理がこれ1本、トキワの万能たれ

万能調味料の「なんでもごたれ」で楽しく便利に料理しましょう

毎日作る家庭料理だからこそ、時短料理のコツや便利な調味料は欠かせません。
「なんでもごたれ」のように1本で色々なおかずが作れる万能たれがあれば、簡単においしいおかずが作れます。

使えるものは賢く使い、どんどん時短のコツを取り入れ、毎日の料理を楽しく&便利にしましょう!

【提供元:べんりで酢のトキワ】https://a-aji.jp/

節約・有効活用

旬の食材を選び、家族の体調や好みに合わせたものを出せるのが、家庭料理の素晴らしいところ。 でも毎日のことだから、できるだ...
moguna編集部
日々の食卓に欠かせないサラダですが、毎日のこととなるとどうしてもマンネリしがちではないですか。ドレッシングにひと手間かけ...
moguna編集部
韓国では、毎日の食卓に欠かせないキムチ。寒い冬の間の保存食として作られるようになった伝統的な保存食です。そのまま食べても...
moguna編集部
小麦粉と塩、特殊な麹を加えて醸造された韓国の甘辛い味噌、甜麺醤(テンメンジャン)。北京ダックのソースに使われるように甘辛...
moguna編集部
バターのコクと風味、醤油の塩分と香りがたまらないバター醤油。香りも十分良い上に、味までしっかりと調えてくれます。今回は、...
moguna編集部
定番スパイスのひとつ、カレー粉。カレーライス作りにはもちろん、肉や魚、野菜の料理にもちょい足ししてカレー味に仕上げられる...
moguna編集部
洋風な料理の味付けに欠かせないコンソメ。野菜や肉など、あらゆる食材との相性が良いので、様々なレシピで使われています。 ...
moguna編集部
鍋のお供の定番調味料、ポン酢。実は鍋料理以外にも様々な使い方ができることをご存知ですか。味のバランスが取れているポン酢は...
moguna編集部
マスタードというと、フランクフルトにかけるイメージが強いのではないでしょうか。ポトフなどの洋風スープに添えることもありま...
moguna編集部
どんな料理にもサッとかけるだけで味を調えてくれて、味わいを深めてくれる醤油。それだけでも美味しい醤油ですが、醤油は他の調...
moguna編集部