子どもが喜ぶ簡単バーベキューレシピ10選

外が暖かくなってきたらバーベキューの季節! 子どもを連れてバーベキューをするなら、子どもが喜ぶメニューを用意してみませんか。 またバーベキューをやりたい! と子どもたちからリクエストが来そうな、簡単なのにおいしい子どもが喜ぶバーベキューレシピを紹介します。

肉と野菜を焼くだけじゃない、食材を工夫して子どもが喜ぶバーベキュー料理を作ろう!

大自然の中でいただくバーベキューは、とびきりのごちそう。
でも、毎回同じメニューでは子どもたちが飽きてきてしまうかも……。
食材を工夫して、子どもが喜ぶワンランク上のバーベキュー料理にチャレンジしてみませんか。

バーベキューといえばこれ! 遊びの延長で子どもと作る人気の串焼きレシピ

【子どもに人気♪ 串焼きバーベキューレシピ1】 豚肉のスタミナ焼きとり風

子どもにとっては、バーベキューのお手伝いもアクティビティの1つ。
そんな遊び感覚で、子どもと一緒に串焼きを作ってみましょう。
こちらは、豚の薄切り肉に、にんにくやしそを巻き込んで作る絶品串焼き。
大人はお好みで七味唐辛子をかけてお召し上がりください♪

【子どもに人気♪ 串焼きバーベキューレシピ2】えびとベーコンのピンチョス 刻み野菜ソース

ピンチョスは、爪楊枝や串という意味のスペイン風料理。
食材を串に刺して、つまんで食べる料理を表す言葉として使われています。串焼きの形ははバーベキューの気分を盛り上げてくれますよね。
こちらは子どもも大人も大好きなえびを使ったピンチョスです。
玉ねぎ、ピーマン、パプリカのソースが絶品。少し手がかかりますがぜひ作ってみてくださいね。
ソースをかけて、えびのぷりぷり食感を楽しみましょう。

【子どもに人気♪ 串焼きバーベキューレシピ3】 豚肉とちくわと大葉の串焼き小見出し

子どもが大好きな、ちくわと豚肉を使ったアイディア串焼きを紹介します。
ちくわにくるくる豚肉を巻く作業は、バーベキューのお手伝いとして、子どもたちが楽しくやってくれそうですね。
見た目のかわいさだけでなく、食べてもうまみたっぷりなので、子どもと斬新な串焼きを作ってみたい人はぜひ挑戦してみてください。

子どもの大好物♡ ソーセージ・ウィンナーを使ったバーベキューレシピ

【子どもが夢中ソーセージ・ウィンナーを使ったバーベキューレシピ1】肉感たっぷり ソーセージの豚肉巻き

子どもが喜ぶバーベキュー食材といえばウィンナーやソーセージ。
こちらはソーセージをなんと豚バラ肉で巻いた、豪快なレシピ。
バーベキューといえばやっぱり肉! という子どもたちにぜひ作ってあげてくださいね。

【子どもが夢中ソーセージ・ウィンナーを使ったバーベキューレシピ2】枝豆とウィンナーのパイ焼き

こちらは枝豆の緑色がかわいらしい、バーベキューメニューです。
パイシートを使っているので、サクサクした食感がたまりません。パイの中に隠れたウィンナーのジューシーなお味に、子どもたちも喜んでくれそうですね。
スキレットを使うと、アウトドア料理の幅が広がるので、バーベキューの持ち物リストに加えてみませんか。

子どもも喜ぶおしゃれなインスタ映えバーベキューレシピ

【子どもが喜ぶインスタ映えバーベキューレシピ1】豚肉のミルフィーユピザ

バーベキューで作った料理をSNSにアップしたい、という人は「映え」を意識したおしゃれな料理にトライしてみませんか。
見た目がきれいな料理は、きっと子どもたちも喜んでくれるはず。
こちらはピザ生地ではなく豚肉に具をのせているので、ロカボなところも嬉しいですね♪
子どもが大好きな、豚肉とチーズのコンビネーションをお楽しみください。

【子どもが喜ぶインスタ映えバーベキューレシピ2】春巻きの皮でベーコンエピ

パン屋さんで買うベーコンエピが好きな子どもには、こちらのレシピがおすすめ。バーベキュー場でパン生地を作るのは大変ですが、市販の春巻きの皮を使えば簡単ですよ。
スタイリッシュなルックスなので、インスタ映えも抜群☆
バーベキューの後、泊まりでキャンプをする場合は、次の日の朝ごはんにもどうぞ。

子どものお腹を満たす! バーベキューのシメレシピ

【バーベキューのフィナーレに!子どものお腹を満たすシメレシピ1】韓国風焼きうどん

楽しかったバーベキュー。最後にこんな麺料理で子どものお腹を満たしてあげましょう。
韓国風焼きうどんは、ごま油の風味が効いているのであとをひくおいしさです。
バーベキューで牛肉を焼く場合は、最後のシメ用に少し残しておきましょう。

【バーベキューのフィナーレに!子どものお腹を満たすシメレシピ2】マヨめんたい焼きおにぎり

ご飯派の子どもたちには、バーベキューならではの炭火焼きおにぎりを作ってあげましょう。
こちらのレシピではトースターを使っていますが、バーベキューで作る場合は両面がきつね色になるまで焼けばOK!
炭火であぶった焼きおにぎりは、子どもも大満足のお味です。
バーべキューでお米を炊くのがお手間な方は、家であらかじめおにぎりを作っておきましょう。

【バーベキューのフィナーレに!子どものお腹を満たすシメレシピ3】豚ひき肉でキムチ焼きそば

キムチが好きな子どもには、豚ひき肉とキムチで作る簡単焼きそばはいかがですか。
わずか10分で完成なので、なにかとバタバタしがちなバーベキューにもってこいですね。
ごま油を使って炒めると、風味が立ってさらに味わい深くなりますよ。

おいしいバーベキュー料理で子どものハートをつかもう

バーベキュー楽しいね! という子どもの声が聞こえてきそうなバーベキューレシピを紹介しました。
子どものハートをがっちりつかむ料理をプロデュースして、バーベキューを盛り上げてくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1コトコト煮込む!簡単に作れる鶏肉の煮込みレシピ14選Kai
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部