ホームパーティーに向けて作り置きしたい!にんじんレシピ5選

彩りのきれいなにんじんは、ホームパーティーやおもてなしにもぴったりの食材です。 いつもの食卓よりもたくさんの量が必要なおもてなしの場では、上手に作り置きのメニューを活用しましょう。 にんじんにきれいな色をいかした、ホームパーティーやおもてなしにぴったりの作り置きレシピをご紹介します。

にんにく醤油が美味しい『人参のガーリックマヨ炒め』

にんにく醤油にマヨネーズの組み合わせは何にでも合いそうな万能調味料ですよね。
この万能調味料を余った人参と食べていただきたいと出来上がったレシピです。
にんじんはピーラーで薄くスライスし、炒めていきます。
マヨネーズで炒めるので味は既についていますが、ニンジンを入れたタイミングで塩を一つまみ入れると更に甘さが引き立つのでおススメですよ。
鷹の爪のピリっとした辛さは大人の味を演出してくれ、あと一品おかずが欲しいな、という時や、お酒のおつまみにぴったりな料理になっています。
お手軽にできるのでホームパーティーの際は一番最初に出すお料理にもオススメですよ!
人参は、栄養がとても豊富なので是非作ってみてくださいね。
子供にはニンニクと鷹の爪を抜いて作りましょう。
味は素朴になりますが人参の旨味が引き立つ料理なので違う美味しさがありますよ!

野菜スープが飲みたい時に『ひよこ豆と人参スープ』

具材を入れて煮るだけの簡単スープレシピをご紹介いたします。
にんじん、セロリ、生姜を油で炒めた後、調味料とひよこ豆を入れて煮込んでいきます。
野菜は、食べやすいように小さく切ってあげると食べやすく野菜苦手な方でも食べやすくなりますよ。
圧力鍋をお持ちなら、圧をかけてもOKです。
野菜だけなので圧のかけすぎには注意しましょう。
今回は、人参とパセリとひよこ豆を入れましたが色とりどりの食材を入れることによって、とても見栄えが良くなるのでホームパーティーのスープレシピに採用しても良いかもしれませんね♪
ぜひ参考にしてみてください。

これぞ止まらない!『人参のカレーきんぴら』

参をスパイシーに仕上げて沢山食べることができる味付けにしてみました。
ホームパーティーやお弁当のおかずなど、いろんな用途に使うと良いですよ。
カレー粉以外にスープの素を使うので、しっかりとした味付けになります。
お弁当のおかずなど、いつもより濃い味付けにしたい時など調味料を調節して作ってみてくださいね。
人参をピーラーで削ると早く火が通り見た目も美しく仕上がります。

お手頃で美味しい『もやしと人参のごま和え』

簡単にできて、あと一品おかずが欲しいなという時にぴったりなレシピをご紹介します。
ごま油の風味と唐辛子の辛さがたまらなく美味しいです。
もやしは安く買うことができカロリーも低いのでダイエット中の方にもオススメです。
もやしはすぐに水分が出やすいので、あまり作り置きはできませんがきっと美味しくてすぐになくなりますよ♪

ダイエットにぴったり♪『人参オレンジゼリー』

人参が苦手であまり好きじゃない方や、人参嫌いのお子様にぴったりなデザートレシピをご紹介します。
人参は生のまま擦っても良いですが、もっと甘みを出すために火を通してから擦ることをオススメします。
オレンジをりんごにしたり、ちょっと生姜を足してみたりとアレンジを効かせてみてください♪作り置きしても良いですよ!

ホームパーティーやおもてなしにぴったりの作り置きレシピはいかがでしたか。
作り置きは、早めに作っておくことで余裕が生まれるだけでなくしっかりと味が染みるのが魅力です。
お子さんでも食べやすいメニューも多く、みんなでわいわい食べていたらきっとあっという間になくなってしまう、
おいしいレシピがそろっています。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部