【仰天!餃子アレンジレシピ5選!】ひと工夫で食卓が変わる♪

食欲誘う中華の王道メニュー、餃子! ご飯がススム最強おかずですよね。 オーソドックスな餃子も美味しいですが、たまには変わり種の餃子にチャレンジしてみませんか。 他にも余った皮のアレンジメニューなどいつもの餃子が大変身! ぜひいろいろなレシピを試してみてくださいね。

餃子アレンジおかず(1)「ホタテと大根の餃子」

餃子のタネといえば豚肉!今回は魚介にアレンジしてみましょう♪
ホタテと大根を使ったヘルシーなこの餃子は、おかずはもちろん、おつまみにもおススメです。
大根の水分をしっかりと切ることがポイントです。
最後にごま油を回しかけて焼く事でカリッと仕上がります。
お好みでパクチーや千切り生姜を添えて、アジアン風や和風を楽しんでもいいですね!
このアレンジレシピではあえて黒酢を使っていますが黒酢にすることでまろやかな味わいになります。

餃子アレンジおかず(2)豆苗たっぷり海老餃子

餃子大好き♪でも翌日が気になる。
そんなあなたに!海老と豆苗でつくる餃子をいかがですか。
にんにくやニラを使用していないので、臭いも気にせず食べられますね!
餃子なのにオリーブオイルを使って焼くところもアレンジのポイント。
具沢山で、お弁当やお子さんのおかずとしてもおススメです。
ご飯もモリモリ食べられるジューシーおかずです!
見た目も可愛いので自宅飲みの際にはおつまみとしていかがでしょうか♪
実は家計にも優しいレシピなので食費気にせず大量に作れるのも嬉しいですね!

餃子アレンジおかず(3)「超簡単ラザニア」

餃子の皮が余ってしまった!そんな経験はありませんか。
シンプルな作りの餃子の皮はアレンジが無限大です♪
ホワイトソースとミートソースがあれば重ねて焼けば出来上がり!
簡単アレンジおかずのできあがり♪
こちらのラザニアはパスタよりも、もっちりとした食感が堪りません。
ソースは冷凍も可能なので、作り置きしてもOK!
時短料理として計画的に楽をするのも美味しいですが、おもてなしとしても喜ばれそうです♪
子供にも大人にも食べていただきたい簡単イタリアンおかず、ぜひ作ってみてくださいね。

餃子アレンジおかず(4)「じゃがいもと明太子のサモサ風」

余った皮シリーズ二つ目はインド料理の軽食でもあるサモサです。
インド料理屋で見かけたことはありませんか。
子供にも大人にも大人気のレシピですので大量に作るのもおススメです!
ポテトを皮に包んで揚げるだけなので、簡単に作れるおかずです。
包み方や揚げ方などを動画で確認しながら作ると安心して仕上げることができますよ♪
カレー味やポテトとグリーンピースなどアレンジしてみてはいかがですか?

餃子アレンジおかず(5)「餃子の皮で朝ピザ」

余った餃子の皮シリーズ、3つ目は超簡単ピザレシピです。
餃子の皮にピザソースをぬり、具をのせて焼くだけですので朝ごはんやおやつなど時短おかず料理としても活躍します。
ピザソースがなければ焼肉のタレ、トマトケチャップにハーブを混ぜたものも美味しいソースになるのでお好みでアレンジをお楽しみくださいね。
具材も、もちろんアレンジ可能。冷蔵庫の余り食材を確認してピザになりそうな具材があったら作ってみましょう。
カリカリとしたピザなので、お酒がすすみますよ。

餃子アレンジおかず5選いかがでしたか?
餃子の皮をイタリアンにアレンジするなど見ているだけで挑戦したくなるおかずレシピばかりでしたね♪
今後は餃子の皮を多めに用意して、イタリアンメニューを楽しむのはいかがでしょうか。
お子さんや旦那さんにも喜ばれるアレンジおかずです!ぜひ、お試しください♪
おつまみとしてもおかずとしても大人気の餃子。
いろいろ試して、お気に入りの味を見つけましょう♪

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2手抜き上手になろう!驚きの高見え晩ごはん12選てんぱちゃん
  3. 3【本日の主役は卵!】家族が笑顔になる☆おすすめの晩ごはんご紹介よこさん
  4. 4安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  5. 5簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり