彩りも鮮やか!パプリカと挽き肉を使った節約レシピ5選

節約レシピでも、彩りがきれいなら節約感はありません。値段も安定しているパプリカを使えば、華やかな節約レシピが作れちゃいますよ。今回はパプリカと挽き肉を使った節約レシピを紹介します。

本格タイ料理!『はるさめサラダ☆ヤムウンセン』

タイ料理が好きな人も多いはず♪そんな方に本格タイ料理レシピを伝授いたします。春雨を使ったサラダなので、ヘルシーですが食べ応えがあるサラダとなっています。海老も挽肉も春雨も同じ茹で湯を使って調理をすれば時間の節約になるのでオススメです!パクチーは好きな方はもっと入れても良いと思うのでお好みで調節してください。ピーナッツの食感とナンプラーが食欲をそそる一品となっています。

揚げ春雨の食感がいい『鶏挽き肉と揚げ春雨のレタス包み』

まず、レタスに包むタネを作ります。玉ねぎや挽き肉などを炒めてカレー味にしますが玉ねぎを増やすことで節約にもなるので、お好みで調節してください♪カレーの味が食欲を増進させ、あっという間に完食となりそうなおかずです。レタスと一緒に食べるとお肉の油感が中和されてとても美味しく食べることができると思います。好きなお野菜を他にも細かくしていれても美味しそうですね♪サイドの揚げた春雨も一緒に食べるとまた違った料理に早変わりですよ!

カレー風味のカラフル中華『トマトとセロリの中華炒め』

食欲がなくなった時や、ちょっと風邪気味かもしれないなあと思った時に是非、カレー風味のおかずを作って食べてみてください。今回のレシピはお野菜も沢山炒めるのでとてもバランスの取れた栄養素となっているかと思います。挽き肉は、お好みで豚でも牛でも鶏でも良いですが、よりヘルシーに節約も考えてとなると鶏が一番良いのかもしれません。トマトとセロリの相性も抜群で中華の合わせ調味料と素敵なハーモニーを奏でるかもしれません♪カレー好きの方も、是非、作ってみてください。

刺激的☆『挽き肉と赤ピーマンの麻婆豆腐』

麻婆豆腐には甘いものから辛いものから激辛なものまでありますが、どれがお好みでしょうか。辛味をお好みで調節しても良いと思いますが、今回は中辛ぐらいを狙って作ってみました。お野菜は赤ピーマンを使っていますがパプリカで代用しても良いと思います。どちらか、お好みでセレクトしてください。挽き肉は豚肉にしましたが、こちらもお好みで選んでもよいと思います。よりサッパリしたいのなら鶏肉を使い、より旨味を出したいのなら牛肉を使ってみてください。

食が止まらない!『じゃがいもの和風カレー炒め』

『カレーを食べたい』けどカレー味で良いかなと思った時、簡単で、量はいらない時に作ってもらいたいカレー味の炒め物レシピを紹介致します。材料は挽き肉などのカレーを作る時とほぼ一緒です。アスパラを使うので旬の季節の春頃に作ってもらいたい一品です。春に収穫されたアスパラは、皮が柔らかいので皮をむかずに済むので時間が節約できます。じゃがいもは煮崩れしにくいメークイーンおすすめします♪

パプリカと挽き肉を使った節約レシピはいかがでしたか。挽き肉はお値段も安いので、節約メニューには欠かせない食材です。パプリカも彩りだけでなくボリュームも出るので、節約レシピには重宝されます。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部