アウトドアで食べたい! バリエーション豊富な簡単おつまみ12選

アウトドアと言えば、肉を焼くだけだと思っていませんか? 今のアウトドアは、煮込み料理にピザにデザートまで、オシャレなレシピがたくさんあるんですよ。簡単に作れてみんなで盛り上がれる、アウトドア向けおつまみをご紹介します!

アウトドアで盛り上がろう!簡単でおいしいおつまみをご紹介

アウトドアで肉を焼くだけなのはもう古い! ハンバーグに、ピザに、パエリアに、焼きりんごと、アウトドアレシピは豊富なんですよ。みんなで楽しく簡単に作れる、アウトドア向けおつまみを厳選しました。

【アウトドアと言えば肉!】簡単がっつりおつまみレシピ

【アウトドアにはずせない肉の簡単おつまみ1】「ソーセージの豚肉巻き」

アウトドアの乾杯のときにおすすめなのがこちらのおつまみ。アウトドアならではの肉×肉の豪快レシピです! 片手で食べらるので、ビールを持っていてもOK。串にソーセージを刺して、豚バラ肉を巻いて焼くだけなので、とても簡単です。子どもに手伝ってもらうのもいいですね。

【アウトドアにはずせない肉の簡単おつまみ2】「簡単定番ハンバーグ」

肉汁がジュワッとしみ出るハンバーグを、アウトドアで食べられたら最高ですよね。タネを整形してラップで包んで持っていけば、焼くだけなので簡単です♪ 鉄板の上で焼いて焦げ目をつければ、お酒がすすむおつまみに。野菜と一緒にホイルで包めば、アウトドア感が出ますし、香りよく仕上がります。

【アウトドアにはずせない肉の簡単おつまみ3】「チーズタッカルビ」

アウトドアとしては変わり種のおつまみ。みんなの前でササッと作れば、一目置かれること請け合いです。肉と野菜を軽く炒めたら、キムチ、コチュジャン、テンメンジャンを入れて、最後にチーズを加えて混ぜるだけなので簡単です。ビールとぜひ☆

【便利な缶詰でアウトドアをもっと気軽に】簡単に旨みたっぷりおつまみレシピ

【缶詰を使えばアウトドアおつまみが簡単にできる1】「鯖缶のとろとろトマトソース煮」

寒い時期には、アウトドアで煮込み料理もいいですよね。煮込むと言っても、鯖缶を使うので10分程度煮れば、とろとろの仕上がりに。ワインに合うおつまみです。トマトの甘酸っぱい香りを漂わせて、周りのグループに差をつけちゃいましょう!

【缶詰を使えばアウトドアおつまみが簡単にできる2】「ニース風サラダ」

アウトドアでも、さっぱりとしたサラダを食べたいですよね。シャキシャキの野菜に、ゆで卵をトッピングして、バジルが香るフレッシュトマトソースをたっぷりとかければ、見た目も華やかなごちそうサラダの完成です♪箸休めになる簡単おつまみとしても◎

【缶詰を使えばアウトドアおつまみが簡単にできる3】「アンチョビ香るカマンベールフォンデュ」

カマンベールチーズがそのまま器にもなっている、アイデア賞ものの簡単おつまみ。アウトドアなら、これくらいのワイルドさも必要ですよね。ホイルに乗せて火が弱い鉄板の端に置いておけば、食べごろのやわらかさがずっと保てます。

【アウトドアでもピザを食べたい! 】フライパンで簡単にできるおつまみピザ

【アウトドアを盛り上げる簡単おつまみピザ1】「カマンベールチーズピザ」

2種のチーズと香ばしいピザ生地をシンプルに味わう、アウトドアにぴったりのピザ。生地をこねるところまで家で準備しておけば、あとは生地を焼いて、手でちぎったチーズをのせるだけなので簡単です。あっという間に、ビールやワインがすすむおつまみのできあがり☆

【アウトドアを盛り上げる簡単おつまみピザ2】「豚肉のミルフィーユピザ」

ピザ生地代わりに肉を敷くという、アウトドアにうってつけのピザです。肉と野菜とチーズを並べて焼くだけの、超簡単おつまみ。外側のカリカリに焼けた肉やチーズが、香ばしくてたまりません。お酒がすすんで気分も最高潮!

【アウトドアのシメの新定番】魚介たっぷりでおつまみにもぴったり

【アウトドアでは魚介も食べたい! 欲張りおつまみ1】「簡単パエリア」

アウトドアのシメにこの豪華なパエリアが出てきたら、テンションMAXですよね。見栄えも最高ですし、魚介のいい香りがして食欲をそそります。肉やおつまみをたくさん食べてお腹いっぱいのはずなのに、不思議と食べられちゃいます。魚介はシーフードミックスで簡単に済ませてもOK。

【アウトドアでは魚介も食べたい! 欲張りおつまみ2】「簡単海鮮塩焼きそば」

こちらは、さっぱり塩味とごま油の風味でペロッと食べられる、海鮮焼きそばです。魚介がたっぷり入っているので、お酒がすすむおつまみにもなります。作り方も、シーフードミックスとニラと中華麺を炒めるだけなので、とても簡単。アウトドアのシメの新定番です!

【アウトドアで食べるスイーツは最高の贅沢】簡単にできるおつまみデザート

【アウトドアの楽しい余韻にひたる、おつまみデザート1】「簡単焼きりんご」

アウトドアでも甘いものははずせないですよね。気張らず簡単にできるスイーツで、もうひと盛り上がりしましょう! 輪切りにしたりんごにグラニュー糖をかけてバターで焼けば、おいしそうなカラメル色に。シナモンと隠しておいたバニラアイスをトッピングすれば、大人も子どもも大喜びです♪ 食後酒のおつまみにもおすすめ。

【アウトドアの楽しい余韻にひたる、おつまみデザート2】「簡単焼きバナナのはちみつバルサミコ風味」

バナナを丸ごと1本豪快に焼いたスイーツ。簡単に作れますが、トロッとやわらかいバナナに、バターとバルサミコ酢とはちみつの濃厚なソースが絡んで絶品です。アウトドアの最後は、こんな甘い香りで満たされたいですね。

バリエーション豊かな簡単おつまみで、アウトドアをもっと楽しく☆

アウトドアでは定番のお肉もいいですが、ひと味違ったレシピを取り入れるのも楽しいですよ。どれも簡単に作れるおつまみばかりなので、これから迎えるアウトドアシーズンにぜひ活用してみてください。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部