【おもてなしに人気!焼きそばの簡単レシピ】人気アレンジ料理5選

焼きそばといえば家でさっと作れるみんなが大好きなお料理です。 家にある残り物の野菜でも作れるし、あまりおもてなしのイメージはないかもしれません。 しかし味付けや具材にちょっと工夫するだけで、全く新しい焼きそばを楽しむことができるのです。 今回はそんな目からウロコの美味しい焼きそばレシピを集めました。

大満足!『台湾風まぜそば』

焼きそばをアレンジしたまぜそばレシピをご紹介致します。
にんにくと豆板醤と焼肉のタレのミックスがスタミナ満点で食べて元気になるお料理です。
ピリ辛のタレが麺に絡んでとても美味しく食べることができます。
ネギもたっぷりなので彩りも綺麗に盛り付けることができるのでおもてなし料理にも最適でしょう。
お子様のお友達や彼氏に晩御飯を手料理でという時にも簡単ですぐに作れるので試してみてください♪
お腹も心も満たされますよ!

麺がカリカリで美味しい!『カリカリ麺の山かけ焼きそば』

とにかくいろんなものをいろんな風にミックスした変わった焼きそばのご紹介です。
焼きそばのアレンジで思いつくものとしたらオムそばぐらいなので、レパートリーに足してみてください。
今回は、麺をカリカリにして甘辛くした牛肉と、その上に思いっきり長芋をかけてみました。
和風と中華風をコラボした焼きそばの出来上がりです。
麺は木べらで押し付けながらカリカリするまで焼くと、香ばしくなりますよ!
簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてください☆

カレーと焼きそばが同じお皿に!『ドライカレー焼きそば』

焼きそばと一緒に食べる新感覚の焼きそばレシピのご紹介です!
ドライカレー仕立ての焼きそばです。
ドライカレーを焼きそばに和えた一品。
調理のポイントは、炒める時に香味野菜の香りを引き出してから、挽肉を加えること。
こうすることで挽肉に香味野菜の香りが移ります。
半熟の目玉焼きは、忘れずに添えてくださいね。
半熟の目玉焼きとカレーと麺の相性が抜群です。
あとを引く美味しさなので、おもてなし料理に出しても良いかもしれません。
一つの料理で二つ楽しめる贅沢焼きそばは、お子様にも喜びますね!
にんにくの量はお好みで調節してください。
多くても少なくても美味しいですよ!
白飯と一緒に食べてもイケますよ。

気分はアジアン『ミーゴレン風焼きそば』

こちらは、エスニック風の焼きそばです。
ミーゴレンとは、インドネシアの焼きそばのこと。
具は、シーフードと玉ねぎ。
ナンプラーとケチャップを使って味付けをします。
目玉焼きの固さは、お好みで調整してください。パクチーを添えてアレンジしてもgood!
簡単なので、アジアン料理が食べたい時にオススメです。
ミーゴレンをレパートリーにぜひ加えてみてください♪

贅沢なコラボ『カレーナポリタン焼きそば』

フードコートなどに行った時に食べたいレシピを全部一皿にまとめてみました!
『どんな味かな?』と思う方も多いのではないでしょうか。
食べると、実に絶妙な味のバランスに驚きますよ。
玉ねぎとピーマンでお野菜もしっかり食べることができ、卵も食べることができるので栄養満点ですよ!
卵がカレーと焼きそばの麺を上手に包んでくれるので味がまとまっています。
体を動かした後などにがっつり食べたいですよね!
ぜひ、作ってみてください。

カレー味やアジアン風、イタリアン風と焼きそばのアレンジは自由自在。
オーソドックスなソース焼きそばはもちろん美味しいですが、たまには趣向を変えてみるのもいいかもしれません。
盛り付け等を工夫すると、さらに目をひくおもてなしのお料理になりますよ。
作り方は簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部