【今夜は宅飲み♡】コスパよくおいしい定番おつまみをご紹介!

1日を締めくくるお酒はたまらないおいしさですよね♡ そんなお酒のお供も、おいしいものを食べたい! という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、宅飲みがもっと楽しくなるようなおしゃれでおいしいおつまみをたくさんご紹介していきます!

【宅飲みおつまみはこれを見るべし!】男女問わずに誰でも作れてやみつき♪

おつまみのテイストは、気分や、お酒の種類によって変えたいものですよね。また、安く済ませたいというのも本音なのではないでしょうか。そこで今回は、コスパの良い様々なテイストの宅飲みおつまみをご紹介していきます。
コンビニで買ったおつまみも良いけれど、自分で作って宅飲みを楽しんでみませんか。

【市販のおつまみにも負けません♡】宅飲みに使えるおしゃれなおつまみレシピ

【おかずにも使えちゃう!宅飲みおつまみ1】「豆腐ステーキ明太和え」

最初にご紹介する宅飲みおつまみは、料理酒、みりん、麺つゆとシンプルな味付けながらクセになる味わいのおつまみです。明太子のプチプチとした食感もたまりません。
お好みで明太子の量を調節して自分に合う宅飲みおつまみに仕上げてくださいね。

【おかずにも使えちゃう!宅飲みおつまみ2】「漬けマグロとアボカドの韓国風和え」

見栄えの良い宅飲みおつまみだと気分も上がりますよね。こちらの宅飲みおつまみは、アボカドをカップとして使った見た目もおしゃれなおつまみなので、ぐっと宅飲みが楽しくなるレシピになっていますよ。
見た目だけでなく、すりおろしにんにくの風味とレモンの酸味がマッチして止まらないおいしさです。

【おかずにも使えちゃう!宅飲みおつまみ3】「エビと野菜のアヒージョ」

彩りが綺麗なこちらの宅飲みおつまみも、先ほど紹介したものと同様に宅飲みの気分が上がりそうなおつまみです。こってりオリーブオイルに食材を絡めれば、ぺろっと食べきってしまいそう。
今夜はおしゃれな宅飲みにしたいなという時におすすめですよ。

【おかずにも使えちゃう!宅飲みおつまみ4】「エビとホタテのXO醤炒め」

有頭エビを使って豪快に仕上げた宅飲みおつまみのご紹介です。たっぷりもやしとホタテ、ぷりぷりとした海老がXO醤と絡んでたまらないおいしさ。唐辛子を少し入れることで味全体がきちんと引き締まったおつまみになっていますよ。
人数が多い宅飲みの時には、こちらのレシピのような大皿おつまみを作ってみても良いかもしれませんね。

【お菓子感覚でパクパク食べれる!】子どもウケも◎の宅飲みおつまみレシピ

【仲良く食べたい♡宅飲みおつまみ1】「じゃがコーンのサモサ」

コロッとした見た目もかわいい宅飲みおつまみです。カレー粉を使っているので、味付けにたくさん調味料を使わなくても、しっかりと味がきまりますよ。
こちらのレシピはパクパクと手軽につまめるので、宅飲みに重宝してくれそう♪子どもも食べれる味付けなので、みんなで楽しく召し上がってくださいね。

【仲良く食べたい♡宅飲みおつまみ2】「おつまみイタリアン春巻き」

パリパリ食感が魅力のイタリアン春巻きは、中にソーセージを入れることで食べ応えもバッチリな宅飲みおつまみです。チーズもとろっととろけて春巻きにマッチして、お酒もどんどん進んでしまいそう。

【仲良く食べたい♡宅飲みおつまみ3】「もやしとチーズの円盤餃子」

アツアツをみんなで食べたい宅飲みおつまみのご紹介です。たっぷりもやしとチーズのコンビがいつもの餃子を格上げしてくれますよ。いつもの餃子と違って円盤形なのもかわいいですよね。
難しい作業がないので、子どもと一緒に作って宅飲みのおつまみに出してみてはいかがでしょうか。

【仲良く食べたい♡宅飲みおつまみ4】「チューリップから揚げ」

いつもの手羽元にひと手間加えて、かわいくアレンジした宅飲みおつまみのご紹介です。鶏肉を特製のタレにつけておくことで、味がぎゅっと染み込んだ絶品の唐揚げに。
できたての唐揚げとビールで乾杯すれば、楽しい宅飲みのスタートです♡

【今日はがっつり食べたい気分♪】肉を使って大満足の宅飲みおつまみレシピ

【お弁当のおかずにも大活躍!がっつり宅飲みおつまみ1】「ピリ辛レモンハーブチキン」

ピリ辛レモンハーブチキンはタイムやオレガノ、ローズマリーなどを使って風味豊かに仕上げたおしゃれな宅飲みおつまみ。ハーブの香りをしっかり揉み込ませているので奥深い味わいになっていますよ。
ワインやシャンパンなどで乾杯する、おしゃれな宅飲みのお供にぜひお試しください。

【お弁当のおかずにも大活躍!がっつり宅飲みおつまみ2】「チーズインつくね」

おつまみの定番、つくねをご家庭で作ってみませんか。こちらのチーズインつくねは、とろっとチーズが後を引くおいしさの宅飲みおつまみです。
できたてのつくねと一緒にビールをごくごくと流し込めば、思わず「プハーッ! 」と言ってしまいそう。

【お弁当のおかずにも大活躍!がっつり宅飲みおつまみ3】「ピリ辛手羽先」

てりっとした見た目が食欲をそそる宅飲みおつまみは、そこにあるだけでお酒もどんどん進みそうです♡ ごま油の芳ばしい香りも見た目同様に食欲をそそりますよ。

【お弁当のおかずにも大活躍!がっつり宅飲みおつまみ4】「煮焼きスペアリブ」

煮焼きすることでしっとりと仕上げたスペアリブは、宅飲みのおつまみとしてももちろんですが、翌日のお弁当に入れても味がしっかりと残っているので活躍してくれます。
味を染み込ませるために、手羽先に下味をつけた後は少し時間を空けてから加熱してくださいね。

コスパのいい宅飲みおつまみで今日もおいしい一杯を!

宅飲みに使えるおつまみをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。自分で作るおつまみは、見た目も味も自分の思うままに作れるのが魅力的ですよね。今晩のおつまみを迷っている方はぜひ、こちらのレシピを参考にしてみてくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部