ビーフシチューと一緒に! バランスよく仕上がる簡単副菜10選

今夜はビーフシチューにしよう! そんな時に意外と悩むのが副菜作り。 ビーフシチューだけでは物足りない、そう思った時にぜひ作ってほしい副菜を紹介します。

ビーフシチュー単品じゃ物足りないと思ったら、こんな副菜はいかが

家族みんなが大好きなビーフシチュー!
作ってみたはいいけれど、何かが物足りない…。
そんな時はビーフシチューにぴったりの副菜をつくってみませんか。
ビーフシチューの濃厚な味わいにベストマッチの副菜を紹介するので、ぜひビーフシチューのある食卓に華を添えてくださいね。

【ビーフシチューに合わせる副菜】ビーフシチューに合わせるならこんなサラダおすすめ!

【ビーフシチューに合わせたいサラダの副菜1】セロリとリンゴのさわやかサラダ

濃厚なビーフシチューのお口直しに、こんなさっぱりとしたサラダの副菜はいかがですか。
リンゴとセロリが入っているので、一口食べればお口の中に爽快感が広がりますよ。
10分で作れるので、とにかく短時間で1品作りたい時にどうぞ。

【ビーフシチューに合わせたいサラダの副菜2】春色ミモザサラダ

ビーフシチューだけだと、食卓の色が暗い! そう感じたらこちらの春色サラダを作ってみませんか。
卵、ブロッコリー、トマトの色がとても鮮やかで、まるで春が来たかのような楽しい色合いの副菜です。
盛り付けは、ミモザの花を意識してみてくださいね。

【ビーフシチューに合わせたいサラダの副菜3】たことグレープフルーツのサラダ

おもてなしの席でビーフシチューを作るなら、ちょっぴり豪華にこんなサラダはいかがでしょうか。
ルビーのグレープフルーツに、たこが相性抜群。
大人味のサラダに仕上がっています。
色合いもきれいなので、目で見ても楽しい副菜に仕上がっています。

【ビーフシチューに合わせたいサラダの副菜4】キャベツのシーザー風サラダ

クルトンたっぷりのシーザーサラダは、ビーフシチューの副菜にぴったり!
ご飯やパンがなくてもお腹がいっぱいになる大満足レシピです。
パンはベーコンと一緒にこんがり焼き上げているので、絶品の仕上がりですよ。

【ビーフシチューに合わせる副菜】育ち盛りの子どもには、がっつり系副菜もアリ!

【ビーフシチューに合わせたいガッツリ系の副菜1】海老とアスパラのアヒージョ

もし、食べ盛りの子どもがいる場合、ビーフシチューだけじゃ物足りないかもしれないですね。
そんな腹ペコな子どもたちには、がっつり系の副菜を用意してお腹を満たしてあげましょう。
こちらのアヒージョは海老、アスパラ、じゃがいも、トマトが入っていて食べ応えも十分!
バゲットはオイルにひたしても、ビーフシチューをつけてもおいしいですよ。

【ビーフシチューに合わせたいガッツリ系の副菜2】菜の花とベーコンの華やかキッシュ

おしゃれな副菜でお腹を満たしたいのなら、こちらのキッシュを作ってみませんか。
キッシュ生地のパイシートはビーフシチューと食べてもおいしいですよ。
仕上がりの色合いがとてもきれいなので、ビーフシチューと並べて写真を撮りたくなるような1品ですよ。

【ビーフシチューに合わせたいガッツリ系の副菜3】 ズッキーニとソーセージのチーズ焼き

こちらはソーセージにたっぷりチーズをのせた、子どもが大喜びの副菜です。
味付けは塩、こしょうのみというシンプルなレシピなので、ビーフシチューの付け合わせにもバッチリ。
とても簡単なので、「あと1品ほしい!」という時にパパッと作ってみましょう。

【ビーフシチューに合わせる副菜】パーティーならインスタ映えする副菜を!

【ビーフシチューに合わせたいインスタ映えする副菜1】イタリアンな型なしタルト

たくさん作れて、ごちそう感のあるビーフシチューは、おもてなしにもぴったり。
パーティーのメインをビーフシチューに決めたら、副菜はインスタ映えするおしゃれなレシピをセレクトしましょう。

こちらのタルトは食べ応えがあるだけでなく、見た目もフォトジェニック!
少し手間はかかりますが、ゲストウケは抜群の副菜です。
好きな具を選んで、素敵にトッピングしてくださいね。

【ビーフシチューに合わせたいインスタ映えする副菜2】スモークサーモンのテリーヌ

ビーフシチューとテリーヌ。想像しただけで心ときめく組み合わせですね。
そんなインスタ映え抜群の副菜を、家で作ってみませんか。
テリーヌと聞くと、難しそうなイメージがあるかもしれませんが、こちらのレシピでは豆腐とはんぺんを使っているのでとてもお手軽。わずか25分で作ることができちゃいます。
さっぱりとした後味なので、ビーフシチューとぜひ一緒に食べたい副菜です。

【ビーフシチューに合わせたいインスタ映えする副菜3】 焼きトマトカップ

トマトの酸味は、ビーフシチューとの相性バッチリ。
そんなトマトを使って、とびきりおしゃれな副菜を作ってみましょう。
こちらはトマトをくり抜いて野菜をたっぷり詰めたアイディアレシピ。
パーティーで出せば、熱い注目が集まりそうな副菜ですね。

ビーフシチュー+副菜は彩りもポイント!

ビーフシチューと一緒に食べたい副菜を紹介しましたが、作ってみたいものは見つかりましたか。
ビーフシチューの副菜を作る時は「色合い」が重要なポイントになります。
とてもおいしいビーフシチューですが、単品だけだと色合いが単調になってしまいますよね。
だからこそ、明るい色合いの副菜を作って、食卓をパッと盛り上げましょう!

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部
  4. 4ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  5. 5旬を味わう♪春パスタ特集moguna編集部