忙しい日はこれでOK! 子どもが喜ぶ簡単夕食レシピ10選

子どもの習い事や仕事で忙しい日は、「夕食の準備をしようと思ったらもうこんな時間!?」なんてことよくありますよね。 そんな日には、とっておきの簡単夕食レシピでササッと1品を作ってみませんか。 すぐできて、しかもおいしい夕食で子どもたちの腹ペコなお腹を満たしてあげましょう♪

30分以内で作れる!子どもが喜ぶ簡単夕食レシピを一挙紹介

疲れて帰ってきた日、「今から夕飯作るは大変だなぁ」というのが忙しいママの本音なのではないでしょうか。
そこで今回は、時間がない日やお疲れの日でも簡単に作れて、子どもも大満足の夕食レシピを紹介します。
30分以内で作れるレシピばかりなので、毎日の夕食作りにぜひ役立ててくださいね。

【子どもが喜ぶ簡単夕食レシピ】1品で満腹☆丼物夕食メニュー

【子どもが喜ぶ夕食☆1品で満腹の丼物レシピ1】人気の漬けマグロ丼

おかずをご飯の上に乗せれば完成! の丼物は忙しいママの強い味方。
何種類か丼物のレシピをマスターすれば夕食作りも楽々です。
こちらのレシピは、マグロのしょうゆ漬けをあらかじめ仕込んでおけば調理時間はたったの15分。
大人も子どもも大好きな海鮮丼のできあがりです。
長芋と小ねぎを加えて、きれいに仕上げてみてくださいね。

【子どもが喜ぶ夕食☆1品で満腹の丼物レシピ2】鶏そぼろの親子丼

丼物の定番・親子丼のさらにお手軽バージョンがこちら!
鶏肉の代わりに鶏挽き肉を使用した簡単親子丼を紹介します。
調理方法は、なんとレンジでチンでOK。たったの10分で完成の超スピードメニューです。
柔らかくて食べやすいので、年齢が低い子どもの夕食にもどうぞ!

【子どもが喜ぶ夕食☆1品で満腹の丼物レシピ3】中華風スタミナ牛丼

忙しい夕食作りでも、栄養満点のものを作りたい!
そんなあなたにおすすめなのが、野菜たっぷりのスタミナ牛丼。
このレシピではチンゲンサイ、しめじ、長ねぎを使用していますが、それ以外にも冷蔵庫で余っている野菜をたっぷり加えてみましょう。
味付けにはオイスターソースを使っているので、コクのあるお味に大満足の1品です。

【子どもが喜ぶ夕食☆1品で満腹の丼物レシピ4】がっつり豚キムチ丼

ピリ辛なおいしさでご飯との相性抜群の豚キムチ丼。
味付けはキムチの風味と焼肉のタレにお任せなので、手間いらずで作れる夕食レシピです。
最後にご飯の上に豚キムチをのせたら、チーズをトッピングしてみましょう。
チーズのまろやかさが豚キムチを包み込んで、子どもでも食べやすい味に仕上がりますよ。

【子どもが喜ぶ簡単夕食レシピ】誕生日にも! 子どもが大喜びのごちそう夕食メニュー

子どもが喜ぶ夕食☆簡単に作れる誕生日レシピ1】スパゲッティグラタン

誕生日は、子どもにとってもパパやママにとっても特別な日。
そんな日にはごちそうを作ってお祝いをしてあげたいですよね。
でも、平日だとゆっくり夕食を作る時間がとれない、なんてお悩みはありませんか。
そんな時には短い時間で作れるごちそうメニューを作ってみましょう。
こちらのレシピは、子どもに大人気のスパゲッティグラタン。
トマト風味で食べやすい味に仕上げてみました。
こんなに豪華な仕上がりなのに調理時間はなんとわずか15分!
誕生日メニューのメインにいかがですか。

【子どもが喜ぶ夕食☆簡単に作れる誕生日レシピ2】鶏手羽先のチューリップ唐揚げ

子どもの大好物・唐揚げを、誕生日のごちそうバージョンで作ってみましょう。
見た目もかわいくて食べやすいチューリップ唐揚げは、誕生日の夕食にぴったり!
たくさん夕食メニューを作る場合は、手羽先を折り曲げる作業から、タレに漬け込むまでは事前に仕込んでおいてもいいかもしれませんね。

子どもが喜ぶ夕食☆簡単に作れる誕生日レシピ3】ジャンボハンバーグ

インパクト満点! 食卓の主役にこんな華やかなハンバーグはいかがでしょうか。
こちらのレシピはなんとボウルを使わずにハンバーグが作れてしまうので、夕食の後片付けがとても楽に済みますよ。
ハンバーグが大好きな子どものお誕生日に、ぜひ作ってみてくださいね。

【子どもが喜ぶ簡単夕食レシピ】パパも大好きがっつり夕食メニュー

【子どもが喜ぶ夕食☆パパも満足がっつりレシピ1】グリル風鶏もも肉の1枚焼き

育ち盛りの子どもや、1日仕事を頑張ったパパには、がっつり夕食メニューでお腹を満たしてあげたいですよね。
こちらのグリル風鶏もも肉の1枚焼きは、ポリ袋で肉を揉み込めば下味つけはバッチリ!
味を染み込ませている間に、他の副菜を作ってしまいましょう。

【子どもが喜ぶ夕食☆パパも満足がっつりレシピ2】豚ひき肉入りにら玉醤油炒め

ほんのり甘い卵入りのにら玉は、パパも子どもも大好きな夕食メニュー。
こちらはひき肉を使っているので火の通りが早く、15分でボリューミーな夕食が作れちゃいます。
ひと手間かかってしまいますが、卵を一旦取り出しておくと、ふんわりとした仕上がりになりますよ。

【子どもが喜ぶ夕食☆パパも満足がっつりレシピ3】肉野菜の旨味を吸った焼きビーフン

短時間でパパッと夕食を作りたい時には、麺類もおすすめ!
特にビーフンは火が通りやすく味も染み込みやすいので、忙しいママが常備しておきたい食材の一つです。
このレシピは、1皿で肉も野菜もたっぷり取れるので気になる栄養バランスもバッチリ!
子どもウケも抜群なので、早く夕食を作りたい日の切り札レシピにしてみてくださいね。

時短でもおいしい夕食レシピで子どももママも嬉しい!

短い時間で作れるのに、おいしくて栄養満点の夕食レシピを紹介しました。
毎日作る夕食は、簡単に作れることも大切なポイントです。
ササッとおいしい夕食を作って、余った時間は家族でゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部