【ヘルシーなお酒のおとも!】ささみのおつまみ人気レシピ15選

旦那さまのぽっこりお腹をなんとかしたい奥さまに、低カロリーなささみのおつまみレシピを紹介します♪ 高タンパクで低脂質なささみ。 しかし、いまいちジューシーさに欠けるから主役を張れない......。 そんなささみにスポットライトを当てて、旦那さまとの晩酌のおともに! 忙しい朝の味方に! ささみを大変身させる時短調理方法をご紹介いたします!

お酒のおつまみを簡単ヘルシーに♪

高タンパクで低脂質なささみ。
マッチョだけの食べ物ですか? いいえ、違います!
とてもヘルシーで高タンパクなささみ肉。
調理方法によっては少しパサついてしまうささみですが、
旨味たっぷりの時短で作れるささみのおつまみレシピを紹介していきます!

ささみの魅力を最大化! お手軽さっぱりささみおつまみレシピ

【簡単人気ヘルシーおつまみささみレシピ1】ささみのマスタードソース和え

1品目に紹介するのは、ささみのマスタードソース和え。
ふっくら茹でたささみにシャキシャキ感を残して茹でたキャベツ。
そこにマヨネーズとマスタードを和えるだけの簡単なレシピです。
さっぱりとしたささみにコクのあるソースを和えることで味わい深くなり、食べ応えのあるおつまみに仕上がります!

【簡単人気ヘルシーおつまみささみレシピ2】ささみの梅アヒージョ

爽やかな梅の味わいが特徴のおつまみ!
ささみと梅のアヒージョの紹介です。
梅の爽やかさにオリーブオイルをあわせた味わいでお酒も進みますよ!
さらにちくわとしいたけが食感のアクセントとなっています。

【簡単で人気ヘルシーおつまみささみレシピ3】ささみと三つ葉の中華和え

ヘルシーなささみにみつばやメンマ、長ネギを和えたおつまみです。
さっぱりとしたささみとみつばとメンマの相性が◎ 。
さらにごま油、白だし、オイスターソースなどをあわせることによって、しっかりとした味付けに。
気づいたらグラスが空いているかも......?

子どものおかずにも!? ボリューム満点ささみを使ったおつまみレシピ

【子どもも旦那さまも大満足なささみおつまみレシピ1】ささみのハーブマリネ

ささみと聞くと少しパサパサ食感のイメージですが、マリネにすることで万事解決!
さらにお好みのハーブをちょい足しするだけで香り高いひと品に仕上がります。
子どもと旦那さまの喜ぶ顔が浮かびます♪

【子どももパパも大満足なささみおつまみレシピ2】鶏ささみのチンジャオロース

なんと、ささみが絶品中華に大変身!カラフルなピーマンをあわせることで彩りもgood!
目で楽しむこともできるひと品です。子どもの「ママ、おかわり!」のひと言が聞こえてきそうです。

【子どももパパも大満足なささみおつまみレシピ3】ささみと野菜の中華風炒め

ささみの他に、4種類の野菜が入ったひと品。彩りもよく、ご飯にかけても良し、ビールのおつまみにも良し。
小麦粉をまぶすひと手間がささみをふっくらと仕上げます。このひと手間が愛情ですね。

簡単調理!忙しい朝に使えるささみおつまみレシピ紹介

【昨夜のおつまみをお弁当に!忙しい朝に使える簡単ささみレシピ1】ささみときゅうりのポン酢和え

さっぱりとさっぱりの掛け算レシピ!
ささみにきゅうりとポン酢をあわせることでよりあっさりとした爽やかな味わいを表現できます。
アクセントで七味唐辛子をお好みの量入れると、さっぱりとした味わいの中にピリッと感が出てアクセントになりますよ。

【昨夜のおつまみをお弁当に!忙しい朝に使える簡単ささみレシピ2】ホームメイド鶏ささみふりかけ

お弁当のご飯が真っ白で少し寂しい。そんな時に、昨夜のおつまみの登場!
ささみとごま油の相性が抜群でやみつきに......! 白米をつい食べ過ぎてしまう。そんなひと品です。

【昨夜のおつまみをお弁当に!忙しい朝に使える簡単ささみレシピ3】ささみとブロッコリーのコールスロー

お弁当に少し彩りが欲しい時に昨夜のおつまみをプラスしましょう!
無糖ヨーグルトを使い、さっぱりなだけでなく滑らかなドレスをまとったささみとブロッコリーの相性は言うまでもありませんね☆

レンジ1つで解決!時短でヘルシーなささみおつまみ3選

【ささみを電子レンジで!簡単便利なおつまみレシピ紹介1】なすとささみのナムル

子どもが寝静まり、旦那さまとの晩酌タイム。昼間の疲れが溜まっていて、おつまみ作る元気がない......。
そんな時でも大丈夫! 電子レンジを使ってなすをおつまみに仕上げることができます。
ふっくら仕上がったなすとささみに青じそを加えることで爽やかな風味が増します。洗い物も少なくて済むので一石二鳥です☆

【ささみを電子レンジで!簡単便利なおつまみレシピ紹介2】ササミとねぎのピリ辛あえ

手間のかかるささみの調理を電子レンジにお任せ! 長ネギと糸唐辛子を合わせたひと品です。
ふっくらささみとピリ辛の相性がクセになってしまうこと間違いなし!
辛味の少ない糸唐辛子を使うことで小さな子どもにも安心して食べてもらえます。
辛味が得意な方はラー油をお好みでどうぞ♪

【ささみを電子レンジで!簡単便利なおつまみレシピ紹介3】ささみとはんぺんのオーロラソース和え

低脂質でさっぱりのささみと植物性タンパク質と脂質を含んだアボカドのコラボレーション!
そして、はんぺんをあわせることによって味はもちろん◎。
ポッコリお腹が気になってきた旦那さまも大満足なおつまみです。

ささみ×きゅうりのさっぱり美味しいヘルシーおつまみレシピ3選

【ささみときゅうりで夜を楽しく!おすすめ簡単おつまみレシピ1】ささみときゅうりの中華和え

ささみときゅうりにサニーレタスをあわせた食感も楽しいひと品。
中華風に仕上げることでおつまみとしてはもちろん夕食のメインとしても大満足のボリュームです!

【ささみときゅうりで夜を楽しく!おすすめ簡単おつまみレシピ2】 ささみときゅうりのマヨ和え

忙しくて時間がない。でも大丈夫、そんな時は電子レンジにお任せです。
ふっくらささみとシャキシャキきゅうりを混ぜるだけ!
空いた時間を旦那さまと楽しく過ごせるはずです♪

【ささみときゅうりで夜を楽しく!おすすめ簡単おつまみレシピ3】蒸し鶏ときゅうりのザーサイ和え

夜も深まり少し小腹が空いてきた。でもこの時間に食べたら......。
そんな時におすすめなのがこのひと品。ささみときゅうりのあっさりベストコンビを
春雨と一緒にご賞味あれ!おつまみとしても、シメのひと品としても楽しめます☆

大満足!ささみのおつまみで子どもも大人も楽しく♪

あまり食卓に並ぶことのない鶏のささみ肉を使ったおつまみレシピを紹介しました。
でも実は多くの可能性を秘めています!いつもはもも肉を買ってしまう。
そんなあなたも今夜は、ささみを使ったおつまみで、ご家族を喜ばせてみてはいかがでしょうか。
ささみの見方が大きく変わるかもしれません☆

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1ウキウキ♪運動会のお弁当レシピ特集深月あかり
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部