もう、おもてなしの〆ご飯に悩まない!作り置きできるごはんもの5選

お客様を自宅にお迎えする際、頭を悩ませるのが食事のメニュー。 当日はバタバタしてしまうことも多いので、前日までに作り置きできるものがあると便利ですよね。 そこで今回は食事のメインとして使え、作り置きもしやすいごはんもののレシピをご紹介します。 終わりよければすべてよし! おいしいごはんもので締めましょう。

ザーサイの旨味がすごい『鶏肉とザーサイの炊き込み御飯』

紹興酒がコクを生み出しザーサイが旨味を生み出す、スプーンが止まらなくなるスタミナたっぷりのごはんものレシピをご紹介します。
パンチがある味を生姜とチンゲンサイがバランスを取ってくれるので、大味になりそうな味も繊細に仕上げてくれます。
鶏肉はもも肉を使っているのでマイルドな仕上がりになります。
冷めても美味しいごはんなので、作り置きをしても良いでしょう。
おもてなしにも使ってみてください。

りんごで美味しく『秋野菜カレー』

秋野菜を沢山使ったカレーのレシピをご紹介します。
根野菜やかぼちゃを使うので食べ応えもしっかりあり、お洒落に見せることができる野菜なのでおもてなしにもぴったりです。
煮込むことなく作ることができるので簡単であっという間にできますよ!
甘いカレーだと小さな子供にも食べさせてあげることができるので、お好みによってりんごの量は調節してください。
多めに作り置きして冷凍しても良いかもしれませんね♪

新しくて美味しい『あんかけ和風オムライス』

あんかけと卵のコンビネーションがとても美味しい和風オムライスのレシピをご紹介します。
焼き飯にはトマトケチャップではなく醤油とみりんを入れるので和風チャーハンみたいなイメージをしていただければ良いかと思います。
卵をあんかけにしてとろみをだすことで味が絡み美味しさをより感じることとなるでしょう。
ごはんものレシピはおもてなし料理として必須なので、ささっとできるごはんもののレパートリーは増やしておきたいですよね。

バターで濃厚『ハッシュドビーフ丼』

20104201288

マヨネーズ好きにはたまらない『アボカドと豚肉のマヨ炒め』

マヨネーズやアボカドが大好きな人必見!
とても美味しいマヨ炒め丼レシピをご紹介致します。
アボカドは滑らかな舌触りですが、味付けをしないとさっぱりした味です。
豚肉やマヨネーズは濃厚な味なのでバランスが良い味になりますよ!
わさびのピリッとした味が、美味しさを更に引き立ててくれるのでオススメの調味料です。
トマトも入れるので盛り付けも綺麗にでき味も美味しいので、おもてなしにもぴったりのごはんものレシピです♪

素材や味付けなどアイディアの数だけレパートリーが広がるごはんものは、おもてなしにもぴったり。
炊き込みごはんは事前に作って冷凍保存しておけば当日がぐっと楽に。
前日に仕込んで当日は仕上げをするだけという方法も!
余裕を持ってゲストを迎えられそうですね♪

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部