パーティーにも夕食にも! 洋食に合わせたい洋風副菜レシピ9選

洋食の献立の日や、ホームパーティーをする時は、洋風の副菜があると嬉しいですよね。 洋風の副菜と聞くと難しいイメージがあるかもしれませんが、実はとても簡単に作れちゃうんですよ。 洋風の副菜レシピをたくさん覚えると、料理の引き出しがグッと広がるので、ぜひ今回紹介する簡単レシピを参考にしてみてくださいね。

洋風の副菜を簡単に作れるレシピをマスターしよう

洋食の献立の日には、洋風の副菜でバッチリ食卓をキメたいですよね。
でも洋風の副菜ってなにを作ればいいの? そんな時にパパッと簡単に作れる副菜レシピを紹介します。
ぜひ、洋風の副菜を料理のレパートリーに加えて、あと1品! という時に作ってみてくださいね。

【洋食に合う人気洋風副菜レシピ】キャベツを使ったヘルシー洋風副菜レシピ

【キャベツを使って♪ヘルシーな洋風副菜レシピ1】温キャベツとツナのサラダ

リーズナブルな上に調理しやすいキャベツは、洋風の副菜を作る時に欠かせない野菜です。
こちらのレシピは、レンジを使うので初心者でも安心!
味付けにはマスタードを使っているのでツンとした風味がたまらない仕上がりになっています。
キャベツを大量に消費できるので、冷蔵庫に眠っているキャベツがあればたくさん作って常備菜にどうぞ。

【キャベツを使って♪ヘルシーな洋風副菜レシピ2】あっさり風味キャベツとりんごのザワークラウト風

ザワークラウト とは、ドイツでよく食べられているキャベツの漬物のこと。
酸味があるので、こってりとした主菜の箸休めにバッチリの副菜です。
このレシピでは、キャベツと一緒にリンゴを使っているのでフルーティーでさわやかな味わいを楽しんでくださいね。

【キャベツを使って♪ヘルシーな洋風副菜レシピ3】鶏肉とキャベツのクリーム煮

オールマイティー食材のキャベツは、クリームとも相性抜群。
牛乳で煮込んで、ほっこりいただく洋風副菜です。
ローリエの香りが食欲をそそる、あっさりなのにコクのある絶品の一皿をご堪能ください。

【キャベツを使って♪ヘルシーな洋風副菜レシピ4】キャベツのポトフ

食べ応えある洋風副菜を作りたいなら、ポトフがおすすめ!
ソーセージが入っていて、お酒のおつまみにもGoodです。
煮込み料理なのにたったの12分でできるので、時間がないけれど本格的な洋風副菜をあと1品! という時にいかがですか。

【洋食に合う人気洋風副菜レシピ】子どもも大絶賛! チーズを使った洋風副菜レシピ

【チーズがとろ〜り♡子どもも喜ぶ洋風副菜レシピ1】しめじとブロッコリーのチーズ焼き

入れるだけでコクがでてうまみがアップするチーズも、洋風副菜に欠かせない食材です。
子どもウケも抜群なので、チーズを使った洋風の副菜はたくさん覚えておきたいですね。
こちらはしめじとブロッコリーにチーズを乗せて焼いたシンプルレシピですが、隠し味に白だしを使っています。
洋風なのに、どこかほっとするおいしさを味わってみてくださいね。

【チーズがとろ〜り♡子どもも喜ぶ洋風副菜レシピ2】チーズトマトチップス

トマトを薄くスライスして油で揚げた、ちょっぴり新しいおしゃれな洋風副菜を紹介します。
カリッと揚げたトマトにベーコンビッツと粉チーズを乗せているので食べ応えもバッチリ。
パーティーのオードブルに出しても盛り上がりそうな副菜ですね。

【チーズがとろ〜り♡子どもも喜ぶ洋風副菜レシピ3】チーズポテトのカレー焼き

野菜たっぷりの洋風副菜を作りたいと思ったら、こちらの色鮮やかな野菜のチーズ焼きがイチオシ!
カレー風味なので、子どもの大好きな味に仕上がっていますよ。
トースターを使用するので、焦げないように火加減に注意しながら焼くようにしてくださいね。

【洋食に合う人気洋風副菜レシピ】パーティーにいかが?見た目が華やかな洋風副菜レシピ

【パーティーにおすすめ☆華やかな洋風副菜レシピ2 】赤パプリカとささみのグラタン

思わず目を引く洋風副菜を作ってみたいならこちらがおすすめ!
赤パプリカをお皿の代わりに使い、中に肉や野菜を詰めたアイディアレシピを作ってみませんか。
味よし、見た目よしなので、パーティーメニューの定番になりそうな洋風の副菜ですね。

【パーティーにおすすめ☆華やかな洋風副菜レシピ3 】おしゃれなベーコンサラダ串

パーティーの副菜に、簡単につまめるフィンガーフードがあると嬉しいですよね。
こちらのベーコンサラダ串は、簡単に作れる上に食べやすいので、ゲストも大喜びの洋風オードブルになりますよ。
使う野菜は、好みに合わせてアレンジしてみてくださいね。

実は簡単!洋風の副菜を作ってみよう

今回紹介したレシピは簡単なものばかりだったので、洋風副菜のイメージが変わった! という人もいるのではないでしょうか。
ぜひ、洋食がメインの日は、主菜に合わせておいしい洋風の副菜を作ってみてくださいね。

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部