【アレンジ次第でうどんが変身♪】時短!満足!レシピ5選

うどんは冷やしても温かくても美味しく、ちょっと体調が悪い時などに体を優しく労ってくれる料理です。 つるんと美味しく食べることができるので、小さいお子さんや高齢の方にも喜ばれます。 今回はそんなみんなが大好きなうどんを忙しいママが嬉しい時短で作れるレシピを集めました。

栄養満点『酒粕とサーモンのクリームうどん』

和と洋の絶妙なコラボレーション♪酒粕のパワーでコクのあるクリームうどんです。
牛乳と酒粕にサーモンの旨味が加わり、一度食べたら止まらないかもしれませんね。
上に添えるゆずが上品な一品に仕上げてくれますよ。
作り方は簡単です。
また、最初にうどんを電子レンジで加熱し、その間にお野菜を切ると時短できますよ!
酒粕の使い方が分からない方は今回のレシピを機に是非マスターしてみてください。
いつもと変わった大人味のうどんを食べたい時にオススメです!
寒い日には生姜を足して食べると体がぽかぽかしますよ!

時短レシピ!『もやしとキクラゲの温卵のぶっかけうどん』

ちょっと胃腸を休めたい時や風邪の治りかけの時に食べたいお料理といえばうどんですよね。
そんな時にオススメしたいのがこちらのレシピです。
今回は、時短の10分レシピです。
うどん、もやし、きくらげは一つの鍋で茹でます。
もやしの固さはお好みによって火を通す時間を調節してください。
温泉卵は電子レンジで作りますよ。
ここも時短ポイントですね♪
食べる時は、うどんに温泉卵を絡めてください。
お好みで小葱やしそを散らしてアレンジもgood!

女子ウケ抜群『明太クリームうどん』

クリームパスタをクリームうどんにしてレシピをご紹介いたします。
クリーム系は面倒臭いイメージですがこのレシピはとても簡単で時短で作ることができます。
材料は少なくシンプルで素材の味を生かしていますが、スープなので濃厚さが足りない方もいるかもしれません。
濃厚さがほしい場合は、仕上げに粉チーズをお好みで振りかけ、卵黄とブラックペッパーを加えるとカルボナーラ風になるのでしっかりとした食べ応えになりますよ。
ぜひ、お試しください。

うどんが変身『うどんのカルボナーラ』

今回は食感がもちもちしたうどんをカルボナーラ風にアレンジして作ってみました。
キャベツの葉っぱが色鮮やかに盛り付けを演出してくれます。
また、このカルボナーラはキャベツがたっぷり入っていて、野菜も摂れるところがオススメポイントです!
濃厚さは、粉チーズの量で調節してみてくださいね♪
作り方は、簡単!お料理初心者さんでも作れます!
カルボナーラは女子ウケがいいので女子会のおもてなしレシピとしても活躍してくれそうですね♪お腹にも優しい一品ですよ。

これぞ病みつき『豚キムチうどん』

キムチの賞味期限が気になりだし、少し酸味がでてきた時に作っていただきたいレシピをご紹介いたします。
普通の豚キムチにうどんをいれるだけの簡単料理ですが、辛さ調節にコチュジャンを足して醤油とお砂糖で味を整えました。
韓国料理には欠かせないニラも入っているので栄養もプラスされてお肉とお野菜と炭水化物と栄養バランスよく摂取することができるところもポイントが高いですよ!
スタミナ料理ですのでパワーが必要な時に作ってみてください。

時短しながらも、がっつり食べたい時は豚キムチうどん、さっぱり食べたい時は和風の優しい味など、その時々に応じてうどんを作り分けることができるといいですね。
余計な味がしないシンプルなおうどんだからこそ、どんな場面にも美味しくいただくことができます。ぜひ時短のうどんレシピ参考にしてみてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部