【PR】甘くて濃厚!高糖度トマトで簡単!絶品スイーツ

おもてなしやちょっとしたプレゼントに喜ばれる手づくりのスイーツ。 ありきたりのレシピではなく、ちょっと変わった素材、組み合わせなどで意外性のあるアレンジ系スイーツを作りたい! そんな方に向けて、スイーツに「トマト」を使うというご提案です。 今回は、甘さと濃厚さが魅力の「OSMIC(オスミック)トマト」を使った絶品スイーツレシピをご紹介。 意外性と見た目のインパクト、そして口にしたときの美味しさを味わって!

スイーツの出来栄えに直結する「トマトの美味しさ」

OSMIC(オスミック)www.osmicichiba.jp

「トマト」とひとくちに言っても、形や大きさ、色、そして甘さも千差万別。
売り場にはいろいろな商品が並んでいます。見た目は美味しそうなのに、食べてみたら「ちょっと違った……」なんていう経験のある方もいるかもしれません。

スイーツのメイン素材にトマトを使うなら、トマトの美味しさがそのままスイーツの出来栄えに直結するので、美味しいものを選びたいものです。
見た目だけでは美味しさが判断できないトマトだからこそ、味で選べる商品は、嬉しいですよね。

「OSMICトマト」は、収穫の際にひと粒ずつ糖度を計測し、4段階のお味でランク分けして販売。
「食べるまで美味しいかどうか分からない」という不安がなく、好みに合わせたトマトのスイーツが作れます。

とろーり♪「トマトジャムのフォンダンショコラ」

最初は、ホワイトチョコを使った「フォンダンショコラ」です。
フォンダンショコラは、ビター、ミルクなどの茶色いチョコレートを使うのが一般的ですが、トマトとの取り合わせを考えてあえてホワイトチョコを使うのがこのレシピのポイントです。

もう1つのポイントは、中に入った「トマトジャム」。
チョコレートではなく、トマトジャムが出てくる意外性にまず驚き、さらにトマトジャムの芳醇な香りと濃厚な甘さに心がぐっと奪われます。

いつもとひと味違う格別な「フォンダンショコラ」は、バレンタインのプレゼントにも最適ですね♪

トマトジュースでお手軽に!簡単「トマトケークサレ」

続いて、「OSMICトマト」だけを使用して作られた100%トマトジュース「OSMICトマトジュース」を使った「トマトケークサレ」です。
おしゃれな見た目で、休日のブランチなどにも楽しめる、甘くないお食事系のケーキです。

トマトジュースと卵、オリーブオイルなど、シンプルな素材を合わせて簡単に作れるレシピですが、トマトの豊かな香りが全体にいきわたり、どこを食べてもふわりとトマトの香りと味わいが楽しめます。
オリーブの実とバジルの風味も絶妙にマッチして、記憶に残る美味しさになりますよ。

忘れられない美味しさ!OSMICトマトとOSMICトマトジュース

OSMIC(オスミック公認SPアンバサダー インスタグラムより)www.osmicichiba.jp

甘さだけでなく濃厚な味わいが魅力の高糖度トマト「OSMICトマト」。
収穫の際に糖度を計測し、4段階にランク分けされるので、目的や好みに応じてお味を選べます。
まるでフルーツのような甘さと旨みのあるトマトは、1度食べたら忘れられない美味しさと評判です。

「OSMICトマトジュース」は、そんな甘くて濃厚なOSMICトマトだけを使用して作られた100%トマトジュース。
じっくりと時間をかけて煮詰めることで、強いとろみと濃い味わいを実現しました。トマトジュースの概念を変える美味しさです。

1度食べたら忘れられない♪OSMICトマト

フレッシュ!OSMICトマトジュース

特別な日のスイーツには「OSMICトマト」を!

「スイーツにトマト」という意外性のあるヘルシーなスイーツは、女性だけでなく多くの人に喜ばれるはず。

中でも、格別な美味しさの「OSMICトマト」を使ったレシピは、ちょっと特別な日の一品やプレゼント用のスイーツにもぴったりです。
話題性もあって、美味しく簡単に作れるスイーツレシピをぜひお試しあれ!

【提供元:OSMIC(オスミック)】http://www.osmicichiba.jp/

OSMICのブランドページを見る

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部