ついつい食べすぎちゃう【サーモンの簡単おつまみ】絶品レシピ12選

サーモンはお寿司屋さんでも人気のネタ! お酒のおつまみにはもちろん、お弁当のおかずにもピッタリのお魚です。 スモークや切り身など、様々なタイプのサーモンで作れる簡単おつまみレシピをご紹介します!

子どもから大人まで大好きなサーモンの簡単おつまみ!

口の中でとろけるサーモンはお酒のおつまみにピッタリ!
ワインに合わせるならさっぱりと、ビールに合わせるならこってりまろやかに仕上げてもよし。
生サーモンはソースやたれと絡めて加熱すれば、子どもが喜ぶ簡単おかずにも大変身しますよ☆

【サーモンの簡単おつまみ】お酒に合う!本格的なおつまみレシピ3選

【絶対に外せないサーモンの簡単おつまみレシピ1】さっぱりサーモンのカルパッチョ

まずは、ビールに合うこの1品!
食事の前菜としても人気なサーモンカルパッチョの簡単レシピをご紹介します。
レモンの爽快感とクリームチーズのまろやかさが、ビールのコクと相性バツグン♪
みずみずしい新玉ねぎを使用するのがおすすめです。

【絶対に外せないサーモンの簡単おつまみレシピ2】爽やかクリームチーズと大根のサーモン巻き

ひと口サイズで食べやすい♪
クリームチーズと大根をサーモンで巻くだけの簡単なおつまみです。
ソースはレモン汁、オリーブオイル、お酢がベースなので、濃厚なサーモンをさっぱりといただけます。
キリッと爽やかな白ワイン、深いコクのある白ワインのどちらにも合いそうなおつまみですよね!

【絶対に外せないサーモンの簡単おつまみレシピ3】クリーミーアボカドとサーモンのタルタル

手軽におうちでフレンチ♪
「ママすごい!」と言われるような、サーモンのタルタルを簡単に作ってみましょう。
細かく刻んだ食材を混ぜ合わせ、小さな容器に入れて冷蔵庫で少し置けば完成です。
サーモンとアボカドの彩り豊かなおつまみは、食卓での視線を集めること間違いなし!

【サーモンの簡単おつまみ】子どもが食べやすい!マヨネーズで和えたおつまみレシピ3選

【子どもも喜ぶサーモンの簡単おつまみレシピ1】サーモンの贅沢ポテトサラダ

子どももモリモリ食べてくれそうな、スモークサーモンを混ぜ込んだポテトサラダをご紹介します!
じゃがいもをつぶして混ぜるだけだから、子どもに「手伝って♡ 」とお願いしてみるのもいいですよね。
親子でクッキングを楽しめるおすすめの1品です!

【子どもも喜ぶサーモンの簡単おつまみレシピ2】アスパラのサーモンマヨ焼き

アスパラのほろ苦さと、サーモンマヨのまろやかさが◎ 。
焼きサーモンをほぐして使うので、「冷凍庫に切り身が1つ残っていた!」なんていうときにもおすすめです。
オーブントースターで軽く焼き色がつくまで焼いてくださいね♪

【子どもも喜ぶサーモンの簡単おつまみレシピ3】サーモンのまろやかグラタン

朝食にもピッタリ!
ふんわりサーモンとじゃがいものグラタン風簡単おつまみです。じゃがいもがお腹にたまるので、食べ盛りの子どもも大満足の1品ではないでしょうか。
無糖ヨーグルトが入ることで、まろやかさがプラスされています☆

【サーモンの簡単おつまみ】お弁当のおかず◎焼きサーモンでいただくおつまみレシピ3選

【お弁当にプラスできるサーモンの簡単おつまみレシピ1】サーモンのハニーバター照り焼き

はちみつバターが隠し味の照り焼きサーモンの簡単おつまみをご紹介します。
照り焼きサーモンを洋食風に仕上げることができるので、味付けのバリエーションを増やしたいママにもおすすめ♪
冷めてもおいしい照り焼きサーモンは、お弁当のおかずにも大活躍です!

【お弁当にプラスできるサーモンの簡単おつまみレシピ2】サーモンのハニーマスタード焼き

魚をたくさん摂りたいときにおすすめの簡単レシピ!
ふんわりと焼きあげたサーモンにハニーマスタードがよく合う1品です。
ひと口サイズにカットすれば、子どもでもパクパク食べられそう♪
サーモンのほかにも、タラやメカジキでもおいしく出来あがりますよ。

【お弁当にプラスできるサーモンの簡単おつまみレシピ3】サーモンのカレーしょうゆ焼き

こちらはサーモンをカレー粉としょうゆで焼きあげた簡単おつまみです。
香ばしくスパイシーな風味が口の中いっぱいに広がりそうですね♪
サーモンの切り身にしっかりと下味を付け、サクッと揚げ焼きにするのがポイントです!

【サーモンの簡単おつまみ】絶品!パパッと作れる簡単おつまみレシピ3選

【時短で作れるサーモンの簡単おつまみレシピ1】サーモンマヨソースの和風サラダ

瓶詰のサーモンフレークにもこんな使い方がありました!
こちらのレシピでは、サーモンフレークをマヨネーズと和えてサラダのドレッシングとして使用しています。
ヘルシーサラダに欠かせない鶏ささみは電子レンジで加熱すればOKです。
10分で簡単に作れるおつまみなので、忙しいときにもおすすめ☆

【時短で作れるサーモンの簡単おつまみレシピ2】フレッシュサーモンの生春巻き

エスニックな気分がおうちでも楽しめるサーモンの簡単おつまみレシピです♪
フレッシュなサーモンとパクチーの香りがクセになりそうな1品。
食材をライスペーパーで巻くだけなので、とても簡単なおつまみになりますよ。
サーモンの代わりにエビや生ハムを入れるのもおすすめです!

【時短で作れるサーモンの簡単おつまみレシピ3】アスパラとスモークサーモンのマリネ

ローズマリーと黒胡椒がきいたサーモンのマリネはいかがですか?
電子レンジで加熱したアスパラを添えれば、色鮮やかで上品な1品に仕上がります。
たまには力を抜いて、おしゃれなおつまみと一緒に晩酌してみませんか♪

おうちで簡単にサーモンのおつまみを作ってみてはいかがですか?

今回はサーモンのおつまみレシピを豊富にご紹介しました。
お魚の中でも味がしっかりとしたサーモンは、濃い目に味付けしてもおいしいですよ♡ ぜひ、今夜のおつまみや明日のお弁当のおかずに取り入れてみてください!

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※1歳未満の赤ちゃんは、はちみつを食べることで乳児ボツリヌス症にかかることがあります。1歳未満の赤ちゃんに、はちみつ・はちみつ入りの食品を与えることは避けてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1コトコト煮込む!簡単に作れる鶏肉の煮込みレシピ14選Kai
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5冬に食べたい!人気豚こまレシピmoguna編集部