子どもも残さず食べちゃう♡絶品パプリカレシピ15選

赤や黄色のカラフルな野菜のパプリカ ! 料理の彩りに大活躍のパプリカですが、子どもと一緒に食べられるレシピはなかなか思いつかないですよね。 でも、パプリカは肉厚で甘い野菜なので、子どもも食べやすい子ども向けレシピに大変身するんです♡ そんなパプリカをたっぷり使った、子どもウケ抜群の人気レシピをご紹介します。 野菜嫌いの子どもにもおすすめですよ !

野菜嫌いの子どもでもパクパク食べられる!カラフルなパプリカレシピはいかがですか

お弁当やホームパーティーで使うと華やかになるパプリカですが、子どもに食べさせるのは大変ですよね……。
ですが、 しっかりした味付けや、チーズと合わせると子どももパクパク食べられる子ども向けの1品になるんです。
ジューシーで甘みのあるパプリカは、生でも加熱しても美味しい使い勝手の良い野菜なので、ぜひお試しください!

【簡単!お弁当におすすめの時短パプリカレシピ】子どもも喜ぶ ♪ お弁当におすすめのパプリカレシピ

【時短で作る!お弁当におすすめのパプリカレシピ1】豚肉とパプリカのソテー

切って炒め合わせるだけで完成 !
とっても簡単なパプリカレシピの紹介です。
しっかりと下味をつけた豚肉とパプリカの組み合わせは、お弁当にもぴったり。
鷹の爪の量を調節すると子どもにもパパにも合う味付けになりますよ。

【時短で作る!お弁当におすすめのパプリカレシピ2】ささみとパプリカの甘辛炒め

ささみとパプリカの食感がおもしろい1品。
ささみに片栗粉をまぶしてあるので、冷めてもパサつかずお弁当におすすめ。
子どもも好きな甘辛味なのでパプリカも残さず食べられるレシピです。
ささみを使った、ヘルシーなレシピなのでパパのお弁当にもいかがですか♪

【時短で作る!お弁当におすすめのパプリカレシピ3】 豚肉とピーマン炒め

パプリカの彩りがお弁当のアクセントに最適!
たった10分でサッと出来るレシピのご紹介。
すぐに仕上がるので、時間が無い時のおかずにもおすすめですよ。
みりんとはちみつをたっぷり使った甘い味付けで、子どもウケも抜群です♡

【時短で作る!お弁当におすすめのパプリカレシピ4】豚ロースのXO醤炒め

色鮮やかな1品でお弁当に華をそえてくれる事間違いなしのパプリカレシピ!
パプリカ以外の野菜もたっぷり入っているので、とても彩り豊かに仕上がります。
XO醤のしっかり味なので、子どものお弁当のメインにいかがですか。
豚肉の筋を切るように切り込みを入れると、より柔らかくなりますよ。

【ボリューム満点!パスタとご飯を使ったパプリカレシピ】子どもも大満足!ママも嬉しい1品でお腹いっぱいになるレシピ

【パスタとご飯を使った主食レシピ1】ソーセージとパプリカのパスタ

塩と胡椒だけのシンプルな味付けなのに、絶品パスタに仕上がるパプリカレシピを紹介します。
子どもの大好きなパスタとソーセージ にたっぷり野菜を合わせて、ボリューム満点な1品の出来上がり!
ベーコンで作っても美味しいですよ。

【パスタとご飯を使った主食レシピ2】お手軽 三色チャーハン

簡単で素早く出来るチャーハンは、ボリュームもあってママの味方ですよね。
いつものチャーハンに少しアレンジを加えて、子どもにたっぷりパプリカを食べさせるレシピのご紹介です。
鶏ガラスープの素を入れると、しっかり味になって子どももパクパク食べちゃうんです♡
野菜たっぷりのチャーハンを、家族みんなで召し上がれ!

【パスタとご飯を使った主食レシピ3】パプリカソースのパスタ

こちらは少し手間をかけて、お洒落で美味しい1品に仕上げるレシピです。
子どもはもちろん、おもてなしにもおすすめ!
パプリカをオーブンで焼いてからミキサーにかけるので、甘みとうま味がパスタに絡まって魅惑の1品に♡
パパとの記念日にもぴったりですよ。

【パスタとご飯を使った主食レシピ4】ひき肉となすとパプリカのカレー

子どもも大人も大好きなカレーに少しアレンジを加えた、人気のパプリカレシピのご紹介です。
パプリカとなすを入れるので、1皿でたっぷり野菜をとる事が出来ます。
カレーのレパートリーが増えるのもうれしいですよね ♪

【家族みんなで楽しもう!おつまみにもなるパプリカレシピ】晩酌にもおすすめの簡単レシピ♪

【簡単!おつまみにもなるパプリカレシピ1】パプリカと鶏肉のスープ煮

子どものご飯にもなるおつまみが作りたい!
そんな時におすすめのパプリカレシピ。
サッと煮込んだだけで、時間をかけた味になる魔法の1品なんです。
柔らかなパプリカと鶏肉がご飯やパン、ワインにも合う人気のレシピですよ。

【簡単!おつまみにもなるパプリカレシピ2】肉団子の甘酢あんかけ酢豚風

とろりと甘い肉団子は子どもも大好きですよね。
少し時間はかかりますが、本格的な肉団子が出来上がるレシピの紹介です。
酢豚の味付けなのでビールも進みます!
赤、黄のパプリカの彩りがきれいなのでお祝いのメインにもぴったりですよ。

【簡単!おつまみにもなるパプリカレシピ3】鶏むね肉のカレーマヨピカタ

子どもが大好きな、カレーとマヨネーズの最強タッグ!
これはもうお箸が止まりません。
ふんわりかるい卵の食感で、たくさん入ったパプリカでもパクパク食べちゃいます。
カレーとマヨネーズでしっかりとコクがあるので、お酒のおともにもおすすめです♪

【子ども向け♪サッと作れるパプリカレシピ】子どもの大好きなチーズを使ったアレンジレシピ

【チーズ × パプリカの子ども向けレシピ1】豚肉ピザ

10分でパッと出来ちゃうパプリカレシピのご紹介。
豚肉をピザ生地に使うので、すぐに火が通って忙しいママのお助けメニューに♡
子ども向けのケチャップ味で、おかわり必須の大人気アレンジレシピです。

【チーズ × パプリカの子ども向けレシピ2】カマンベールと牛肉のガトー仕立て

とろーりチーズと牛肉がベストマッチ!
特別な日やホームパーティーにおすすめの、ごちそうレシピはいかがですか。
こちらは、たった10分で出来るのにとっても豪華に仕上がります。
塩と胡椒の味付けで、子ども向けだけでなく大人も大満足な1品に。

【チーズ × パプリカの子ども向けレシピ3】鶏肉とパプリカのカレークリームグラタン

パプリカを使った、グラタンのアレンジレシピの紹介です。
子ども向けのカレー風味で、チーズとパプリカの相性抜群です!
いつもと少し違う、グラタンのバリエーションを家族みんなでお試しください。

【チーズ × パプリカの子ども向けレシピ4】パプリカドリア

こちらは、とても見た目のかわいいドリアのアレンジレシピです。
パプリカの器に、ドリアを入れたらトースターで焼いて、出来上がり!
子どもも喜ぶほくほくドリアの完成です。
パプリカが焦げやすいので、焼き加減に注意するのがポイントです。
簡単に出来るので、リピしたくなりますよ♪

パプリカが苦手な子どもでも、残さず食べる魔法のレシピ!

子ども向けのパプリカを使ったレシピをご紹介しましたが、いかがでしたか。
子どもが残さずパクパク食べてくれると、とっても嬉しいですよね!
パプリカを子どもに食べさせるのは難しい……。
そんな心配が無くなるような、魔法のアレンジレシピの数々なのでぜひお試しください♪

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※1歳未満の赤ちゃんは、はちみつを食べることで乳児ボツリヌス症にかかることがあります。1歳未満の赤ちゃんに、はちみつ・はちみつ入りの食品を与えることは避けてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1【保存版】これぞヘルシーおつまみ!代謝を助ける栄養素とレシピ特集榎本かな/管理栄養士
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  4. 4短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部