オシャレなお店で出てきそうな、洋風おつまみレシピ18選

家飲みやホームパーティーで、お店で出てきそうな洋風のオシャレなおつまみが出せたらいいですよね。ワインやビールにぴったりで、簡単&カジュアルな、ビストロ風の洋風おつまみをご紹介します♪

ワインやビールと相性抜群の、洋風おつまみレシピをご紹介します♪

洋風のオシャレな雰囲気で、ワインやビールに合うおつまみのご紹介です。
簡単に作れるレシピ、チーズを使ったレシピ、マリネのレシピ、流行りのスキレットを使ったレシピなど、多数取り揃えました!

【ワインのお供にぴったり】簡単に作れる洋風おつまみレシピ

【ワイン好きにおすすめ☆ 簡単洋風おつまみレシピ1】「アボカドとサーモンのタルタル」

アボカドとサーモンのまったりとした口当たりの中に、きゅうりとみょうがと紫玉ねぎのフレッシュ感、オレガノのスパイスを感じます。材料を切って混ぜたら型に入れるだけの簡単おつまみですが、ひと口食べると様々な味が次から次へと押し寄せます。

【ワイン好きにおすすめ☆ 簡単洋風おつまみレシピ2】「ピリ辛 アボカドディップ」

アボカドとツナマヨだけでもおいしいですが、ホットチリソースでピリッとさせるとクセになる味わいに。また、ツナではなくアンチョビにすると、より大人な印象のおつまみになりますよ。

【ワイン好きにおすすめ☆ 簡単洋風おつまみレシピ3】「4種のきのこのせバゲット」

サクサクのバゲットに、風味豊かなコリコリのきのこと、ローストしたくるみをのせた前菜。
香りと食感が楽しめる洋風おつまみです。

【ワイン好きにおすすめ☆ 簡単洋風おつまみレシピ4】「ズッキーニのおしゃれ前菜」

切り分けいらずのピザ感覚で食べられるおつまみ。クリスピーな食感がたまりません。
ズッキーニとしらすとチーズがよく合っています。

【ワイン好きにおすすめ☆ 簡単洋風おつまみレシピ5】「パセリが香る 白身魚のフリッター」

洋風天ぷらではなく、フリッターと言うだけでオシャレ感アップ☆ 淡白な白身魚にパセリの爽やかな香りがよく合います。
サクサクの衣は、スパークリングワインとも相性抜群です。

【チーズが食材のおいしさを引き出す! 】10分でできる洋風おつまみレシピ

【チーズの旨みでおつまみがグッとおいしく! 洋風レシピ1】「大根とチーズのサーモン巻き」

巻くだけ簡単!な洋風おつまみ。スモークサーモンとクリームチーズが相性抜群です。
食感のアクセントとして大根が入っています。

【チーズの旨みでおつまみがグッとおいしく! 洋風レシピ2】「ほうれん草パイ」

バルの前菜盛り合わせに入っていそうなオシャレなパイ。
市販の冷凍パイ生地を使えば、こんなオシャレな洋風おつまみも簡単にできてしまいますよ♪

【チーズの旨みでおつまみがグッとおいしく! 洋風レシピ3】「レンコンチーズチップス」

こちらのカジュアルな洋風おつまみは、ビールにぴったり!
パリパリ食感がやみつきになります。

【野菜が主役の洋風おつまみレシピ】ワインにも、ビールにも◎

【野菜がおいしい洋風おつまみレシピ1】「なすのベーコン巻きソテー」

ベーコンの旨みを吸ったなすが、ジュワッとおいしいおつまみ。
みょうがの香りで後味もすっきりしています。

【野菜がおいしい洋風おつまみレシピ2】「ズッキーニのチーズ焼き」

パン粉と粉チーズを混ぜたものをズッキーニにまぶして、オーブンで焼くだけ!
サクサク軽い食感でパクパク食べてしまいます。

【野菜がおいしい洋風おつまみレシピ3】「ピリ辛フライドポテト」

ポリ袋をシャカシャカして、じゃがいもに片栗粉やスパイスをまぶしたら、油で揚げるだけでピリ辛フライドポテトの完成。
ビールがグングンなくなる最強おつまみです。

【爽やかな酸味でパクパク食べられるマリネ】ワインによく合う、洋風のさっぱりおつまみレシピ

【洋風のさっぱりおつまみレシピ1】「アボカドとタコのマリネ」

材料をさいの目に切って、調味料と和えるだけ。たったの5分で1品完成。
味見と言いつつ、おつまみにして、料理をしながらキッチンで飲むのにおすすめの洋風おつまみです☆

【洋風のさっぱりおつまみレシピ2】「生ハムとルッコラのマリネ」

春のようなやさしい色合いの洋風おつまみ。
さっぱりと食べられます。

【洋風のさっぱりおつまみレシピ3】「あじと野菜のカラフルマリネ」

下処理済みの小あじを買ってくれば、あっという間にできてしまうマリネです。
カラフルで見栄えのする洋風おつまみは、ホームパーティーでひときわ目を引きますよ。

【人気のスキレットで作る簡単洋風おつまみ】ワインもビールもすすむ!

【スキレットでアツアツを食べたい、洋風おつまみレシピ1】「えびと野菜のアヒージョ」

スキレットのままサーブするだけでなんだかオシャレ。一家に1つ、スキレットがあると便利ですね。
アヒージョは食材自体もおいしいですが、全食材の旨みがしみ出したオイルが絶品なので、バゲットは必須アイテムです。

【スキレットでアツアツを食べたい、洋風おつまみレシピ2】「マッシュルームとパンチェッタのアヒージョ」

「マッシュルームとパンチェッタのアヒージョ」はカタカナばっかりで、洋風なオシャレ感満載ですね。作り方は極シンプルですが、味は折り紙つきです。
ワインとの相性は間違いなし!

【スキレットでアツアツを食べたい、洋風おつまみレシピ3】「スキレットでオイルサーディンの簡単おつまみ」

しっとりやわらかいオイルサーディンが、新玉ねぎとよく合います。
辛口の白ワインといただきたい洋風おつまみです。

【スキレットでアツアツを食べたい、洋風おつまみレシピ4】「コーンマヨのスキレット焼き」

こってりコーンマヨは、子どもにも人気の洋風おつまみ。
ホクホク甘くて顔がほころびます。

簡単でオシャレな洋風おつまみで、家飲みやホームパーティーを楽しんで♪

ビストロのようなオシャレな洋風おつまみも、意外と簡単に作れますね。
5~10分でできるものもたくさんあるので、品数を多くしてパーティーに臨めますよ!

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。
※1歳未満の赤ちゃんは、はちみつを食べることで乳児ボツリヌス症にかかることがあります。1歳未満の赤ちゃんに、はちみつ・はちみつ入りの食品を与えることは避けてください。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部