今夜はピラフでおもてなし!パーティでも人気の簡単レシピ5選

具材たっぷりのピラフはテーブルが華やぎ、おもてなしのメニューとしてもおすすめです。 ゲストの好物を具材として加えて作ればきっと喜んでもらえるはず! 洋風、中華風といろいろアレンジできるピラフレシピ、ぜひトライしてみてくださいね♪ おもてなしの際にはフライパンや鍋ごとテーブルへ出してみましょう。 みんなで取り分けながら、ワイワイ食べていただきたいです。

フライパン一つで美味しい『キノコとさんまの秋ピラフ』

作っている最中から、とても美味しい香りを放つ秋盛り沢山のピラフレシピをご紹介します。
歯ごたえが美味しいエリンギとマッシュルームをチョイスしました。
そして秋に旬を迎える秋刀魚をさばいてピラフにしてみました。
秋刀魚のさばき方は是非、動画を見てチャレンジし、これを機にマスターするのも良いかもしれません。
おもてなしにもぴったりな豪華なピラフなので、特別な日などに作ってみてください。

香りから美味しい『帆立中華風ピラフ』

帆立の美味しさを十分に味わうことができるおもてなしピラフのレシピをご紹介します。
にんじんは皮をむいてすりおろすので、にんじん嫌いな方でも美味しく食べることができると思います。
帆立は缶詰でも十分美味しいので買ってみてくださいね♪
炊飯器を使うのでとても簡単に作ることができます。
ガス台を使わないで作ることができるので、他のおかずを調理できるので時短にもなります。
ご飯を炊く時の水の量は少し少なめにした方が美味しく炊きあがりますので目安にして作ってみてくださいね。

とってもヘルシー『キヌアのカレーピラフ』

ご飯の中に今人気のキヌアをたっぷり入れたピラフレシピをご紹介します。
お米とキヌアは1対2でいれます。
穀物のほかにはツナ、インゲン、パプリカが入り色も鮮やかになりますね。
キヌアは雑穀で、栄養満点のスーパーフード。女性にも嬉しい栄養素がつまっていますのでダイエットにもおススメですよ。
おもてなし料理としても健康食で美味しいので是非作ってみてくださいね♪

スタミナ満点☆ガーリックがそそる『ガーリックピラフ』

とっても簡単であっという間に作ることができるガーリックピラフレシピをご紹介します。
米から炒めて炊くピラフは、野菜と肉のうまみをしっかりと吸い込むため、食べた時にはその旨味が口いっぱいに広がります。
ガーリックピラフの上に贅沢にもジューシーな鳥もも肉の乗っけるので食べ応えもありますし、お洒落に盛り付ければおもてなし料理としても最高な一品となりますよ!
お野菜も細かくしていれるのでお野菜が苦手な方でもバランスよく栄養を摂ることができます。
チキンはしっかり焼くことでパリッとした皮の食感を楽しむことができるのでしっかり焼いてくださいね♪
慣れないうちは、米が焦げやしないかとハラハラするかもしれませんが、動画を見ながらぜひチャレンジを!
コツがわかれば簡単に作れるようになりますよ。

色鮮やかでお洒落♪『彩りカレーピラフ』

今回のピラフはレンジを使って作るので時短にもなり洗い物も少なくなるので忙しい方に、オススメのレシピです。
カレーベースなので食欲も進み、野菜もしっかり摂ることができるので食欲がない時に作って食べるとよいかもしれません。
また、最後にかけるセロリの風味と彩りが全体に馴染み更に美味しくなるので、おもてなし料理のレパートリーにいれてもよいかもしれませんね♪
食欲旺盛なお年頃のお子様がお友達を連れてきた時に出すと喜ばれるかもしれませんよ!

子供でもモリモリ食べやすいピラフは、お子様のお友達が集まる日にも作りやすいレシピですね!
ちょっとしたパーティや持ち寄りのメニューとしても使えるレシピです。
ぜひ具材と味付けの組み合わせをいろいろ楽しんでみてくださいね。


「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5がっつり丼ぶりレシピmoguna編集部