喉がビールを欲してしまう! ビールに合うおつまみレシピ18選

濃い目の味付けのレシピや、ピリ辛味のレシピを見た時に、ビールが飲みたくなってしまったことありませんか? 見ただけで、「これ絶対ビールに合うおつまみだ! 」と、つい思ってしまうおつまみを集めました。

それを見ただけでビールが飲みたくなってしまう! そんなおつまみレシピを集めました

ビール好きの人なら、おつまみレシピを見ただけで、ビールが飲みたくなってしまった経験があるのでは?
今回は、ビールに合う濃い目の味のおつまみや、辛いおつまみなど、見ただけで喉が鳴るレシピをご紹介します。

【濃い味つけでビールがすすむ! 】10分でできる簡単おつまみレシピ

【濃い味がビールに合う! 簡単おつまみレシピ1】「カリカリもつ揚げ」

唐揚げと同じ要領で揚げるだけの、簡単おつまみレシピ。
揚げてから塩、こしょう、ガーリックパウダーを振って味を調えるので、少し濃い目にするとビールがすすみます。

【濃い味がビールに合う! 簡単おつまみレシピ2】「納豆入りアボカドキムチ」

発酵食品同士の納豆とキムチは相性がよく、強い旨みを感じられるひと皿。
ビールのお供に、ちょっとつまむのにちょうどいいおつまみです。

【濃い味がビールに合う! 簡単おつまみレシピ3】「ピリ辛きゅうり」

乱切りにしたきゅうりに、塩昆布、鶏がらスープの素、かつお節、ごま油、白ごま、ラー油を加えて和えるだけ。
とても簡単でビールに合うおつまみです。

【濃い味がビールに合う! 簡単おつまみレシピ4】「まいたけのベーコン巻き焼き」

レシピ選びに困ったときは、ベーコンで巻いておけば何でもだいたいおいしい、と私は思っています。
ベーコンから出る脂と塩分があるので、サラダ油と塩は省略してもOK。
こしょうをきかせるとビールがすすみます。

【電子レンジで簡単調理♪ 】ビールのおつまみレシピ

【レンチンで簡単♪ ビールに合うおつまみレシピ1】「焼き豚」

電子レンジで焼き豚が作れるの? と思われるでしょうが、香ばしくておいしいですよ。
しかも、混ぜ合わせた調味料を豚肩ロースにかけてチンするだけです。
簡単、絶品、ビールに合う! おすすめレシピです☆

【レンチンで簡単♪ ビールに合うおつまみレシピ2】「やわらか棒々鶏風蒸し鶏」

鶏肉がしっとりジューシーで、パクパク食べられます。
そしてビールもゴクゴクとすすみます。
作り方は、鶏もも肉に塩こしょうで下味をつけて、香味野菜とたっぷりの酒を加えて電子レンジで加熱するだけ。
手間いらずのおつまみレシピは助かりますよね。

【レンチンで簡単♪ ビールに合うおつまみレシピ3】「きのこと砂肝のアヒージョ」

こちらのおつまみレシピは、耐熱ボウルに全ての材料を入れて、電子レンジで加熱するだけです。
簡単すぎてコツもいりません。
でも、ビールはすすむ絶品おつまみです♡

【ビールのおつまみもおしゃれにしたい♡】ビールに合うおつまみレシピ

【ビールに合う、おしゃれなおつまみレシピ1】「アボカドきのこグラタン」

アボカドの皮を使ったおしゃれなおつまみ。
アンチョビの風味がビールに合いますよ。

【ビールに合う、おしゃれなおつまみレシピ2】「フランスパンのバジルチーズ」

パーティーやBBQで重宝するおつまみレシピ。
格子状に切れ目が入ったフランスパンから覗く、生ハムやバジルソースやチーズがおいしそう!
生ハムとチーズの塩味と、バジルの強い香りが、ビール気分を誘います。

【暑い夏にぴったり☆】辛さが人気のビールのおつまみレシピ

【暑い夏はピリ辛おつまみとビールで決まり! 人気のレシピ1】「長芋のピリ辛炒め」

長芋のシャキシャキ食感と、ピリ辛の挽肉味噌あんがたまりません。
七味唐辛子の風味が食欲をそそる、おつまみレシピです。

【暑い夏はピリ辛おつまみとビールで決まり! 人気のレシピ2】「なすときゅうりのテンメンジャン炒め」

私イチオシのおつまみ登場☆
テンメンジャンのピリ辛の風味が食欲をそそり、ビールとの相性も間違いないです!
しかも簡単で、肉も野菜もたっぷりで食べごたえがあって、パーフェクトなおつまみレシピです。

【暑い夏はピリ辛おつまみとビールで決まり! 人気のレシピ3】「鶏むね肉のコチュマヨ」

コチュジャンとマヨネーズで、こってりピリ辛。
見るからにビールに合いそうなおつまみです。
他にも、はちみつ、ケチャップ、醤油が入っていて、ガツンと濃い目の味付けです。

【暑い夏はピリ辛おつまみとビールで決まり! 人気のレシピ4】「さば缶とキムチの簡単おつまみ」

さば缶に、ごま油、醤油、キムチ、焼き海苔、白いりごまを加えるだけです。
きゅうり以外にもお好みの野菜を合わせられる、おつまみレシピです。

【じゃがいもがビールに合う! 】節約おつまみレシピ

【節約しながらおいしく飲める☆ ビールに合うじゃがいものおつまみレシピ1】「じゃがいものアンチョビガーリック炒め」

アンチョビガーリックの風味で、作っている最中からビールが飲みたくなるおつまみレシピ。
ビールに最高に合います。

【節約しながらおいしく飲める☆ ビールに合うじゃがいものおつまみレシピ2】「じゃがいものホイル焼き」

こちらは子どもも楽しめるおつまみ。
じゃがいも、玉ねぎ、マッシュルーム、ウインナー、チーズが一体となって、安定のおいしさです。
大人用には黒こしょうをたっぷりきかせましょう。

【節約しながらおいしく飲める☆ ビールに合うじゃがいものおつまみレシピ3】「ハッシュドもちポテト」

こちらは、大人も子どもも好きな味で、おつまみにもおやつにもなるレシピです。
ホクホクもちもちの食感がたまりません。

【節約しながらおいしく飲める☆ ビールに合うじゃがいものおつまみレシピ4】「タラのバターソテーをマッシュポテトで」

バターでソテーしたタラが、ホクホクのじゃがいもと好相性。
バジルの風味も加わって、ビールにぴったりの大人なおつまみです。

【節約しながらおいしく飲める☆ ビールに合うじゃがいものおつまみレシピ5】「じゃがいもチヂミ」

すりおろしたじゃがいもを使うことで、もちもちの食感を出しています。
ごま油で表面をカリッと香ばしく焼き上げれば、ビールがすすむおつまみの完成です。

ビールに合うおつまみレシピを作る前に、ビールを冷蔵庫にスタンバイさせることをお忘れなく!

どれもビールに合いそうなおつまみレシピでしたね。
今夜の晩酌はビールで決まりです!
家に常備している食材で作れるおつまみレシピが多いので、すぐに作れますよ。
でも、調理を始める前に、ビールを冷蔵庫に入れるのを忘れないでくださいね!
夜にはキンキンに冷えたビールがあなたを待っています♡

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部