短時間で完成!スイーツレシピ特集

お菓子作りは時間も手間もかかるイメージですよね。
今回は本格的な見栄えなのに、とても簡単にできる時短スイーツレシピをご紹介します。
休日のティータイムや子どものおやつに、ぜひ作ってみてくださいね♪

カリッ♪簡単楽々スイーツレシピ!「食パンフロランタン」

フロランタンは、人気のお菓子。
大好きな人も多いですよね。
余った食パンで簡単にできるレシピをご紹介しています。

餃子の皮で作る!簡単「エッグタルト」

餃子の皮をタルト生地として、使いましょう♪
半端に余った餃子の皮を消費したいときにも、どうぞ。

子どもも大喜び!「冷凍パイシートでクロワッサンドーナツ」

おもてなしパーティーなどにもぴったり。
子どもと一緒に楽しくデコレーションしたいですね♪

レンジdeカフェスイーツ「アイス添えふんわりケーキ」

口に入れた瞬間のフワッと食感がたまらない、こちらのレシピ。
オーブン不要なのが嬉しいポイントでもありますね。

洗い物不要!冷凍用保存袋1枚で「バナナカップケーキ」

混ぜて焼くだけの簡単カップケーキ。
保存袋で混ぜるので手を汚さずに作ることができますよ!
旬な果物で作るのもオススメです♪

混ぜて、のせて、完成♪ 「濃厚チーズケーキ」

チーズケーキは手間がかかる、そんなイメージがありますよね。
今回紹介するレシピは混ぜて、のせるだけの超簡単レシピです♪
ソースはオリジナルでお好みのものをどうぞ。

ホットケーキミックスで作ろう!「チョコとくるみのミニスコーン」

くるみとチョコチップのザクザク感がクセになる、スコーン。
手土産にもぴったりのスイーツレシピですね。
お好みの形にアレンジしてもOK!

パクパク☆手でつまんで食べよう「バナナのスティックケーキ」

チョコレートも紅茶の茶葉も入り、子どもも大人もおいしく頂ける味わいです。
バナナが余った日のおやつに手作りしてみてもいいですね♪

短時間でも本格的な手作りスイーツを楽しもう♡

短時間で完成!スイーツレシピ特集
出典: shutterstock

時短のスイーツレシピをご紹介しました。
手作りスイーツは、時間がかかるから敬遠してしまう…。そんな人も多いはず。
でも、短時間で作れるスイーツなら挑戦してみたいですよね。
ぜひ、今回のレシピを参考に作ってみてください♪

時短

新生活をスタートする方も多いはず。 今回は、新生活や新学期をより盛り上げるお弁当レシピをご紹介します。 一人暮らしを...
moguna編集部
お酒のおつまみや、ご飯のおともにぴったりのキムチですが、時間が経つと酸っぱくなってしまい、結局美味しく食べきれなかった。...
moguna編集部
突如やってくる、深夜の飯テロ。夜遅くにご飯を食べるなんて良くないと分かってはいても、誘惑に勝てないことがありますよね。そ...
moguna編集部
夜食には、胃に負担をかけすぎず、適度なボリューム感があるものが適していますね。卵を使った夜食なら、そんなニーズにぴったり...
moguna編集部
夜遅くまで仕事や受験勉強があると、晩御飯を食べた後でも小腹が空いてきますよね。そんなときに作りたい夜食は、あっさりとした...
moguna編集部
寒い日が続いてくると恋しくなるビーフシチューですが、どんなレシピで作っていますか。料理本を探すといろんなレシピがあって、...
moguna編集部
気温も暖かくなり、いよいよ春ですね。 子どもたちが春休みに入ると、ランチの献立に悩むママも多いのではないでしょうか。 ...
moguna編集部
骨付き肉に思い切りかぶりつきたい!というとき、ありますよね。手羽元ならリーズナブルですし調理も簡単なので、体が欲するまま...
moguna編集部
なぜか夜に小腹が減る……。食べたい欲求が抑えられないなら、少量でも満足感を感じるサラダはいかがでしょう。体を冷やしすぎな...
moguna編集部
ツナ缶、コーン缶など、長期保存が可能な缶詰は、子どもにも人気が高く、ストックをしているご家庭も多いのではないのでしょうか...
moguna編集部