Let's Party!子どもと楽しむホームパーティー料理10選

今日は子どもと一緒に、ホームパーティーを楽しみませんか? どーんと大皿で楽しむ主役級のメニュー、パパも嬉しいおつまみにもなる料理、子どもの明日のお弁当にも持っていくことが出来るママ大助かりの彩りの良いおかずまで、テーブルから溢れるくらいお皿を並べて素敵なホームパーティーを開きましょう!

子どもと一緒が楽しい♪ ホームパーティーを盛り上げるとっておき料理

賑やかな笑い声に溢れたホームパーティーはとても楽しいものですね。
子どもと一緒に家族で、または気の置けない友人もお招きしてちょっと豪華な料理を並べてはいかが?
子どもも大人も一緒に楽しめて、しかも簡単にできるホームパーティー料理をたくさんご紹介します。

豪華な出来栄えに歓声が上がる! 子どもと楽しむホームパーティー料理

【”わぁ~すごい!”主役級のひと品♪ 子どもと食べたいホームパーティー料理1】カポナータ風グリルチキン

まずは、ホームパーティーで子どもが「美味しそう!」と歓声を上げて喜んでくれそうな料理をご紹介します。
難しい手順は一切無し!
とても簡単にできる料理ばかりです♪
鶏肉とたっぷりの野菜を炒め煮にした、カポナータ風のグリルチキン。
鶏肉が柔らかく、子どもにも食べやすいですよ。
彩りもよく豪華な印象なので、ホームパーティーに出すと喜ばれます。
これはぜひ大皿に盛り付けて、どーん!とテーブルに出してみて♪

【”わぁ~すごい!”主役級のひと品♪ 子どもと食べたいホームパーティー料理2】骨付き肉のフライドチキン

子どもが喜ぶホームパーティー料理として、唐揚げは一番人気!
骨付き肉を使えば、一層豪華で本格的ですね。
衣をつける前に、鶏肉を牛乳と卵に浸すのが柔らかくジューシーに仕上げるポイント。
揚げたてのアツアツをみんなで頬張れば、大人も子どももみんな笑顔のホームパーティーです♪

【”わぁ~すごい!”主役級のひと品♪ 子どもと食べたいホームパーティー料理3】トマトのリゾット

ホームパーティーのシメの料理には、チーズたっぷりのリゾットはいかが?
子どもはチーズが大好き。
きっと喜んでくれますね。
チーズをたっぷり使っていますが、トマトの爽やかな酸味でさっぱりと頂けます。
リゾットを作ったら、チーズを乗せてオーブンで焼き色を付けるだけの簡単料理♪
焼いている間はママもホームパーティーに参加できますね。

子どもも喜ぶ♪ おつまみにもなる簡単! すぐ出来! ホームパーティー料理

【お酒も会話も進む♪ おつまみにもなる、子どもと楽しむホームパーティー料理1】鶏ひき肉と彩り野菜のテリーヌ

ホームパーティーには、お酒を片手にパクっとつまめる料理があると嬉しいですね。
簡単に作ることができる、ホームパーティー向きのおつまみ料理をご紹介します。
これ美味しい! どうやって作ったの? と会話を盛り上げるのに、きっと一役買ってくれるはず。
もちろん子どもも一緒に楽しめる料理ばかりですよ。
まずは目にも鮮やかな鶏ひき肉を使ったテリーヌ。
ホームパーティーを盛り上げるおしゃれなオードブルになりますね。
テリーヌというと一見難しそうに感じますが、調理は電子レンジにすべてお任せでOK!
野菜と鶏肉をクルクルと巻いて加熱するだけで、簡単におしゃれなおつまみの完成です。

【お酒も会話も進む♪ おつまみにもなる、子どもと楽しむホームパーティー料理2】シュリンプボールのハーブ揚げ

子どもは海老のプリっとした弾力が大好き!
こんなコロコロとした可愛いシュリンプボールは目にも楽しく、食べて美味しいおつまみです。
子どもも一緒に楽しむホームパーティーのメニューに是非加えて下さいね。
海老と角切りにした食パンを丸める成型作業は、まるでお団子を作るよう。
子どもと一緒に成型をしてみるのもまた一味違うホームパーティーの楽しみ方です。
揚げ時間も短いのであっという間に、簡単に完成しちゃいます。

【お酒も会話も進む♪ おつまみにもなる、子どもと楽しむホームパーティー料理3】スティックバゲットロール

簡単なのに、こんなにおしゃれ!
ホームパーティーには、こんな風におしゃれで気軽な料理があると嬉しいものです。
スティック状に切ったバゲットにルッコラと生ハムを巻き付けた、フィンガーフードとしても最適なおつまみ。
パクっと齧ると、生ハムの熟成されたうま味と塩気、ルッコラのピリッとしたフレッシュな苦み、そしてバゲットに塗ったクリームチーズのまろやかさが三位一体となってお口に広がります。
これはお酒が進んでしまい、ますますホームパーティーが盛り上がりますね♪

【お酒も会話も進む♪ おつまみにもなる、子どもと楽しむホームパーティー料理4】ポーク&コーンのカリカリポテトピザ

ホームパーティーでは、ピザを楽しむ方も多いのではないでしょうか?
デリバリーを注文するよりも、ピザを手作りしませんか?
こちらの料理では、カリカリに焼きつけたじゃがいもがピザ生地に変身!
粗みじんにした豚肉の肉汁を受け止めたじゃがいももまた美味しく、じゃがいもを二通りに楽しむことができるホームパーティー料理です。
つまむ手が止まりません!
子どもにはお腹を満たす主食として、大人にはおつまみとして楽しめるこんなホームパーティー料理もお勧め♪

美味しくて明日も食べたい♪ お弁当にも使える、子どもと楽しむホームパーティー料理

【子どものお弁当にも最適♪ 彩りを添えるホームパーティー料理1】豆腐と温野菜のキッシュ

子どもと楽しく盛り上がったホームパーティーの翌日に、お弁当としても使える料理があると助かりますね。
お弁当の主菜としても使うことができて、彩りの良い料理を集めました。
簡単な工程で出来るので、ぜひホームパーティーのメニューに加えてくださいね。
豆腐を使ったキッシュは子どもにも食べやすい優しい味わい。
ゴロゴロとした角切りの野菜が色鮮やかでお弁当に入れるのにも良いですね。
冷凍パイシートを使うので簡単に出来あがります♪

【子どものお弁当にも最適♪ 彩りを添えるホームパーティー料理2】ミートローフ

まん丸卵が入った、見た目も楽しいミートローフ!
こんな料理を登場させるとホームパーティーはさらに盛り上がりますね。
肉ダネの中には玉ねぎとすりおろしたにんじんが入り、野菜もたっぷり♪
しっかり焼いてあるので子どものお弁当として持ち運んでも安心の料理です。
肉汁を使ったソースもうま味満点なので、ぜひ味わって下さいね。

"【子どものお弁当にも最適♪ 彩りを添えるホームパーティー料理3】豚肉の彩り巻き "

カラフルな野菜を豚肉で巻いた彩り巻きは、ホームパーティーの料理としても、お弁当のおかずとしても華を添えてくれます。
甘辛い照り焼き味を染み込ませた豚肉のお陰で、子どもが喜んで野菜を食べてくれますね!

美味しく心のこもった手料理で子どもや家族、友人とホームパーティーを楽しもう!

オードブル、揚げ物、シメの主食まで幅広い料理をご紹介しました。
お気に入りのホームパーティー料理は見つかりましたか?
心のこもった料理とお酒を片手に、子どもや家族、仲良しのお友達と会話を楽しむホームパーティーを開いてくださいね!

※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

「料理をたのしく、みんなをしあわせに」レシピ紹介中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  2. 2おうちで楽々!週末作り置きレシピ特集moguna編集部
  3. 3短時間で完成!スイーツレシピ特集moguna編集部
  4. 4自宅で簡単!韓国料理レシピmoguna編集部
  5. 5給料日直前!節約献立レシピmoguna編集部