持ち寄りパーティーで子どもにウケる!簡単レシピ10選

気の合うママ同士で持ち寄りパーティー! そんな時何を作って持っていくか悩んじゃう、という人は多いのではないでしょうか。 子どもが喜んでくれて運びやすい食べ物となると、レシピの制約も多いですよね。 でも、この記事を読めばそんなお悩みとはサヨナラ! オードブルからデザートまで、簡単に作れて子どもが喜ぶ持ち寄りレシピを一挙にご紹介します。

子どもが喜ぶ♡持ち寄りパーティーの簡単レシピをご紹介

子連れのホームパーティーやピクニック、そんなシチュエーションで持ち寄りの料理を持って集合!
子どもがいるとそんな機会が増えてきますよね。
楽しい集まりをさらに盛り上げる持ち寄りメニューを用意して、素敵な時間を演出してみましょう♪

【子どもが喜ぶ簡単持ち寄りレシピ】パーティーを盛り上げる☆ オードブルレシピ

【持ち寄りパーティーを盛り上げる!子どもが喜ぶ簡単オードブルレシピ1】コクうま ベジタブルピックサラダ

持ち寄りパーティーに欠かせないのがパッとつまめるオードブル。
ママ同士でパーティーのセッティングをしている間に、お腹をすかせた子どもが軽く食べられるものがあると重宝されます。
パクパク食べられるベジタブルピックサラダは片手でつまんで食べられるので、パーティーのオードブルにぴったり!
とても簡単に作れるので、たくさん作っておきましょう。
材料はお好みでアレンジしてみてくださいね。

【持ち寄りパーティーを盛り上げる!子どもが喜ぶ簡単オードブルレシピ2】 和風えびフライ

ころんとしたかわいい形が子どものハートをつかむオードブルがコチラ☆
えびフライは子どもたちの大好物なので、あっという間にお皿が空になってしまいそうですね。
このレシピのポイントは、衣に油揚げを使っているところ。
パン粉でうまく衣がつけられない、という人にもおすすめ!
形も崩れにくいので、持ち寄りパーティーにぴったりのレシピです。

【子どもが喜ぶ簡単持ち寄りレシピ】小さい子どももうれしい♪ つまんで食べられるレシピ

【持ち寄りに便利♪小さい子どもにうれしい簡単につまんで食べられるレシピ1】おかずのせおにぎり棒

まだ食器が上手に使えない小さい子どもがいる持ち寄りパーティーなら、手でつかんで簡単にパクパク食べれられるものがあると喜ばれますよ。
このおかずのせおにぎり棒なら、食べやすくて見た目もキュートなので持ち寄りパーティーの1品に最適!
子どもが好きなものが詰まっているので、ちょっと多めに作って持っていくことをおすすめします。

【持ち寄りに便利♪小さい子どもにうれしい簡単につまんで食べられるレシピ2】ポテトチーズドッグ

子どもが大絶賛! 冷凍ポテトを衣に使った、持ち寄りに便利な簡単チーズドッグをご紹介します☆
サクサクポテトにチーズのコク!衣はホットケーキミックスを使っているのでほのかな甘さが絶品です。
こちらは串に刺していただくので、パーティーにお祭り気分をプラスしてくれる楽しい持ち寄りレシピですよ。

【子どもが喜ぶ簡単持ち寄りレシピ】メインにしたい! がっつり満腹レシピ

【持ち寄りにオススメ☆子どもが満足する簡単がっつりレシピ1】ドーナッツハンバーグ

食べ盛りの子どもが集まる持ち寄りパーティーなら、しっかりお腹にたまるメニューもお忘れなく。
定番のハンバーグも、ひと手間加えればこんなにかわいいパーティーメニューに大変身。
かわいくデコレーションすれば写真映えもバッチリです。

【持ち寄りにオススメ☆子どもが満足する簡単がっつりレシピ2】鶏手羽元のチューリップフライドチキン

持ち寄りといったらから揚げ! という人に試していただきたいレシピがこちら。
手羽元に少し手を加えて、可愛いチューリップフライドチキンにしてみました。
から揚げは子どもの大好きメニューですが、さらに食べやすくアレンジされているのであっという間になくなってしまいそうですね。
コツをつかめばとても簡単なので、持ち寄りの定番メニューにこちらのチューリップフライドチキンを加えてみませんか。

【持ち寄りにオススメ☆子どもが満足する簡単がっつりレシピ3】とろーりお餅ラザニア

イタリアンテイストの持ち寄りレシピをお探しの方には、こちらのお餅ラザニアがオススメ♪
短時間でできるので、あまり時間をかけられない時は、ぜひこちらのレシピで作ってみてくださいね。
お餅が入っているので、お腹にしっかりたまるところもGOODです。

【子どもが喜ぶ簡単持ち寄りレシピ】これがないと終わらない♡ スイーツの簡単レシピ

【子どもが絶賛!持ち寄りにGOODな簡単スイーツレシピ1】ケーキチョコポップ

持ち寄りパーティーのシメに欠かせないのは甘〜いスイーツ。
形が崩れやすかったり、溶けてしまうものは持ち寄りに不向きなので、持ち運びに便利なスイーツを作りましょう。
こちらはスティックにさして食べられるとってもかわいいケーキチョコポップ!
焼き菓子なので、持ち寄りに最適なスイーツです。
パーティーの最中に、子どもたちがワイワイトッピングしても楽しいですよ♡

【子どもが絶賛!持ち寄りにGOODな簡単スイーツレシピ2】 チョコバナナのカップタルト

タルト生地はなんと餃子の皮!
ユニークなアイディアが詰まった持ち寄りスイーツです。
タルト台を作る必要がないので、作り方もとても簡単なんですよ。
材料は、基本的に市販品を使うので、お菓子作りに自信がない人もぜひチャレンジしてみてくださいね☆

【子どもが絶賛!持ち寄りにGOODな簡単スイーツレシピ3】簡単ガトーショコラ

ガトーショコラはなんとなく難易度が高いイメージがあるかもしれませんが、このレシピなら手間いらずで作ることができます。
材料はなんとたったの3つ!
しかも調理時間はわずか30分で完成しちゃいますよ。
こんなにお手軽なのに見た目は本格派。持ち寄りパーティーでも注目の的になりそうな絶品スイーツです。

子どもが集まるパーティーの持ち寄りレシピは、運びやすくて食べやすいが鉄則

持ち寄りパーティーの時に作ってみたいレシピは見つかりましたか?
持ち寄りメニューはいろいろと制約が多いですが、工夫次第でどんどんレパートリーを増やすことが可能です。
持ち寄りで作る料理は「持ち運びが楽」「子どもがおいしく食べてくれる」この2つが鉄則。
そんな条件をクリアした簡単レシピで、持ち寄りパーティーを盛り上げましょう!

※高齢者や三歳未満の子どもが餅を食べる際は、食事の様子を見るなどして十分注意を払うようにしてください。
※調理器具の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※料理の感想・体験談は個人の主観によるものです。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1ウキウキ♪運動会のお弁当レシピ特集深月あかり
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部