相性抜群!パプリカとツナで作るレシピ5選

彩りのよい野菜パプリカと、便利な食材ツナ。この二つの食材があれば、見た目も食感も良いレシピをたくさん作ることができます。今回はこの組み合わせで作るレシピをご紹介します。どれもアレンジしやすく、作りやすいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

波状のパプリカが楽しい朝食レシピ!「ツナのクリーミートースト」

定番のツナマヨトーストをアレンジした「ツナのクリーミートースト」。パプリカを波状に置いた楽しい見た目で、いつもの朝ごはんも華やぎますよ。
楽しいアイデアは見た目だけではありません。ツナマヨの下にクリームチーズを塗っているので、酸味が効いてとても美味しいです。クリームチーズとピーナッツバターを混ぜて食パンにぬります。その上にツナ缶、マヨネーズ、無糖ヨーグルト、黒胡椒を混ぜたソースを塗り、パプリカを波状に置いて、トースターで焼けば出来上がりです。お好みでピーマンやとうもろこしなどを載せるアレンジも試してみてくださいね。

色合いと食感が楽しいレシピ「ツナとパプリカ、たまねぎのスパニッシュオムレツ」

フライパンいっぱいに野菜を広げて作るスパニッシュオムレツは、見た目華やか、食べ応えたっぷりの楽しいメニューです。今回は、パプリカと、たまねぎ、ツナを使ったレシピをご紹介します。シンプルな具材ですが、パプリカの色味と、たまねぎの甘味、ツナの食感で大満足の1品です。
作り方は、卵、粉チーズ、塩、黒胡椒、ツナ、たまねぎ、パプリカを混ぜてフライパンで両面焼き色が着くまで焼けばできあがりです。ブロッコリー、ハムなどを入れてアレンジも試して見てくださいね。朝食やお弁当にもおすすめの1品をぜひ作ってみてくださいね

ツンと香るわさびが絶品「ブロッコリー、パプリカ、ツナの和風サラダ」

わさびを使った爽やかな味わいの温サラダレシピをご紹介します。ツナの食感で食べる野菜は定番の美味しさですが、ほんのり香るわさびが加わるとグッと大人の味わいに変わります。食事の1品としてはもちろん、おつまみとしてもおすすめしたいレシピです。ひと口大に切ったキャベツ、ブロッコリー、パプリカをサッと茹で、ごま油、醤油、わさび、レモンを合わせた調味料を和えれば出来上がりです。
野菜はその時にあるものでアレンジしてみてくださいね。サッと作れるので、まずは今日の夕食や、夜食に作ってみてはいかがでしょうか。

パプリカの歯ごたえも楽しい!栄養満点「ツナと野菜の納豆あえ」

それぞれの具材の食感が楽しい、野菜の納豆和え。簡単調理でシャキシャキの野菜をたっぷり食べられるレシピで、栄養満点、食欲がない時にもオススメの1品です。
炒りごま、マヨネーズ、砂糖、和辛子を混ぜて、茹でたほうれん草、パプリカ、ツナ缶、納豆と和えれば出来上がりです。トマト、きゅうりなどを入れても美味しいですよ。納豆も大粒、ひきわりなど種類を変わると食感が変わります。サッと作ってもりもり食べたい野菜の納豆和え、忙しいけどしっかり食べたいといった時におすすめのレシピです。

パプリカの彩りと濃厚な味付けが楽しいレシピ「じゃがいものツナ味噌ポテサラ風マリネ」

ツナと味噌の味付けで食べるポテサラ風のマリネ。コクのある味付けで食べやすく、ボリュームも満点、しかもとても簡単に作れる嬉しい1品です。
食べやすい大きさに切ったじゃがいもをフライパンで焼きます。みじん切りにしたたまねぎとパプリカ、ツナ、味噌、練りがらし、酢を混ぜてじゃがいもと合わせれば出来上がりです。
味付けをマヨネーズと柚子胡椒に変えてみたり、セロリを入れてみても美味しいですよ。食事の1品にはもちろん、お酒のつまみとしてもおすすめですよ。

パプリカとツナの組み合わせで作るレシピをご紹介しました。
カラフルなパプリカと、食感が楽しいツナを使えばたくさんの料理を作ることができます。ぜひ気軽に作って、食事を楽しんでくださいね。

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1卵って最高!卵を使った簡単おつまみレシピ15選小春
  2. 2とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  3. 3厚揚げde簡単!節約レシピ特集深月あかり
  4. 4簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  5. 5安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部