豚とキムチをいろんなレシピで召し上がれ!簡単豚キムチレシピ5選

豚とキムチを使った料理というとどんなレシピが思い浮かびますか。豚キムチはわかっても、そのほかの料理はイメージが浮かびにくいかもしれませんね。さまざまな豚とキムチの料理を作っていただけるような、簡単に作れるレシピをご紹介します。

簡単にできる定番人気の豚キムチ丼

豚とキムチの料理で簡単な定番レシピといえば、豚キムチですよね。そんな簡単でおいしい豚キムチを丼にしたのがこちらのレシピです。
よく作る料理だからこそ、簡単にできるこのレシピで、さらにおいしいキムチ豚丼にしましょう。
熱したフライパンにサラダ油をひき、豚肉を色が変わるまで炒めてください。豚肉に火が通ったらもやしをいれて一緒に炒め、醤油、はちみつ、みりんなどを合わせた調味料をいれましょう。調味料が全体に絡まったらキムチを入れ炒めてください。最後にご飯の上に盛り温泉卵を乗せて完成です。
簡単でおいしいキムチ豚丼をぜひ作ってみてくださいね。

豚とキムチをうどんと一緒に!

うどんと一緒に豚キムチを食べてみたいと思ったら、こちらのレシピはいかがですか。味付けが醤油ベースの甘辛い味付けなので、ご家庭の定番のレシピになりそうですね。
切った豚バラ肉を料理酒、醤油、砂糖で下味をつけてください。次に熱したフライパンにごま油をひき、たまねぎと豚バラ肉を炒めましょう。豚肉の色が変わったら、キムチのにらを入れ炒めてください。最後に茹でた冷凍うどんを加えて味をからませましょう。
ピリッとしたキムチの辛さと醤油の香ばしい香りが、食欲をそそります。

いつものオムそばが豚とキムチで大変身

オムそばに飽きたら、こちらのレシピの豚キムチのチーズオムそばはいかがでしょうか。
ピリッとした辛さにチーズのコクが合うレシピです。
まず、焼きそばを作ります。焼きそばができたら、最後の味付けにチーズとキムチの素を入れ、炒めたらお皿に盛りつけてください。スクランブルエッグとキムチを乗せて、お好み焼きソースとネギをトッピングすれば完成です。
お酒にもあうオムそばですよ。

意外に合う!クリーミーなパスタと一緒が人気

意外な組み合わせで相性抜群なのが、こちらのレシピです。生クリームでコクをプラスすることで、まろやかな豚キムチパスタになります。
まず炒り卵を作ります。次に、オリーブオイルを入れたフライパンににんにくを入れ、香りが立ってきたら豚バラ肉とキムチを炒めてください。こちらに茹でたパスタと炒り卵、生クリームなどを加えてさらに炒めましょう。とろみがついたらできあがりです。
キムチをみじん切りにすれば、さらにパスタにからみやすくなりますよ。

コロコロとしたかわいい豚とキムチのレシピ

コロコロとした見た目がかわいい豚肉とキムチの料理が、こちらのレシピです。作り方も簡単ですので、お弁当にも使えますよ。
豚バラ肉を広げたら、キムチ、チーズ、大葉を乗せて巻いてください。ボール状に包んだら、片栗粉をまぶしましょう。均等に片栗粉をまぶすために、茶こしなどを使うときれいに仕上がります。最後にフライパンで中火で焼いてください。焼くときに崩れてしまわないように、豚肉はきつめに巻くようにするのがポイントです。
チーズが入っているので、お子さまも食べやすいレシピになっています。

ただいまフォロー&いいねキャンペーン開催中!

記事ランキング昨日人気のあった記事ランキング

  1. 1とろーり!チーズレシピ特集深月あかり
  2. 2安うま!鶏むね節約レシピ特集moguna編集部
  3. 3簡単!スピードおつまみレシピ特集深月あかり
  4. 4【本日の主役は卵!】家族が笑顔になる☆おすすめの晩ごはんご紹介よこさん
  5. 5ぽかぽか♪シチューレシピmoguna編集部